月別アーカイブ: 5月 2012

5月も最終日

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

さて、今月は何やったかな。。。
あっ、例の選考、、、ご期待に添えませんでした。言いましたっけか??

と、こんなことを考えながら悶々と。
長女が体調を崩し、学校から連絡が来るわ、登校しても早退してくるわ、途中で保健室へ行ってまた戻ったりと、、、最近ちっとサワギでした。
で、本日の参観日はなんとか無事に。。。

でも全く参加する気がないみたいです。。。

いつもやりたいことの半分もできずに一日を終え、
何かを変えようかと思いながらもできず、、
まぁ、その場その場を大切に行くことにします。

で、明日から新しい月。
なんとなくリフレッシュしてまた行きますか・・・ね。

濃い時間。。。

カテゴリー: ひとりごと | 2件のコメント

を過ごすためにはどうするか。
結構、悩ましい問題です。
昨日は、またもや懐かしいメンツと談義に華が咲きましたが、割と目覚めが良く、、、
いつもより早目に出勤。(長女は運動会の代休ですので寝坊ギミ)

すごく早くつきまして、、、パシャり。

その後は身の回りの整頓、それに課題の羅列をして整理してましたら、おっと時間・・・ということで、少々ホントにパトロール。

中心街に異動し、百聞は一見にしかず、、、見たいな。

あっ、そーいえばなんか届いていました。
たまにこういう経験をしておくのも勉強になるよ、、、という結果でした。
ドンマイ・・・

せっかくですから、、、

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | 2件のコメント

休日になるとわりと早目に起床してしまうという、、、憎めない感じです。

というわけで、付近を周回するのではなく、一筆書きしてみようと、、、

こんなところまで来てしまいました。。。
結構、無心で進んできましたからね。
思えば遠くへ来たもんだ、、、って感じです。
遠くには里山と、そして職場も見えます。。。


しばし、休憩。。。

結局、90分くらい、ゆっくりとパトロールした休日の朝でした。
すごく気持ち良かったデス。自転車よりもイイ感じ。。。

さて、その後は、、、約束とおーりに大掃除。

午後からは、長女と一緒にボールパークへ。

ヒサビサです。


美味しかったです、待望のカレーラーメンを食しながら、ヒガリエのジャマをしながら、、、
で、長女はチアリーダーに夢中でどんどん話しかけてますし、あたしはプレーヤーのコマゴマした動きに陶酔してました。。。


視線のその先は、、、将来の自分。
そーいえば、私はプロ野球選手になりたかったし、なるもんだと思ってました。。。スミス、ホワイト、、、のころでした。

で、その後は近くの公園でまったりと遊んで、、、

また、、、パトロール。

今度は1周。。。

その後は、つー四としでりんと他2人と大盛り上がりの定例会。。。で、明日からの活力を蓄えました。。。

さて、明日からはどれだけ大学の看板を背負う業務があるか、、、
週末に大きなコトが。。。

起きれました。。。

カテゴリー: スポーツ | コメントをどうぞ

まずは、時間通りに間に合うことが最優先、、、良かったデス。

1年に1度の早起き野球。
勝ち進めば別ですが、一発勝負。

タマケガレナクミチケワシ。。。


イイ雰囲気のチームです。

さて、2点を追う最終回、2アウト満塁で一打サヨナラのチャンス。。。でした。

さて、運動会。

昨日の雨もあがり、後は晴れるだけ。。。
校長先生4時入り、あたし早起き野球準備のなか、同時刻に場所取りをするご父兄もいたそうです。
テント設営等、全て完了し、、、点検ちゅう。

子ども達の活躍に熱くなり、頼もしく感じ、大盛り上がりとなりました。


さて、白組も赤組も精一杯がんばりましたし、応援合戦も5、6年生の指導のもと1年生までぴったりと息があって、声も大きくでていました。
大盛り上がりのイチニチでした。

熱戦後、一通り撤収作業を終え、

昨日グランド状態を確認した場所に立ち、、、

ざしたぁ~!

 

あるといいな・・・

カテゴリー: ひとりごと | 2件のコメント

昨日と今日はチャリにて。
日中の業務姿勢が最近だらしないので、結構遠回りして帰宅しています。。。いろいろ忘れたいので。
昨日は、例の新開拓地にも行ってみました。

アノ先に、、、素敵な可能性が広がっています。

で、明日は娘の運動会。

雨が降っていますが、、、まぁ大丈夫でしょう。天気予報ではさ。

明日のシミュレーションを終え帰宅し、なんか物足りなくて2週、約50分。しかしすごい雨。。。

ふっ猿ちゅうの妻、その他多くの友人から、「明日あるよねぇ、、、」との問い合わせが多く来ています。
さすがにあたしは決められません。。。

娘も楽しみにしていますし、多くの親御さんもお弁当に気合いを入れているでしょうし、勢いを感じます!

グランドを縦横無尽に走りまくる子ども達、上級生のリードのもとスパッと気持ちいいほどに洗練された応援合戦。
澄み切った青空のもとやらせてやりたいですね。
白組も赤組も精一杯がんばってほしいです。
青空澄みて旗は高く、今こそ集う晴れの場所、日頃鍛えしこの力、奮え奮え子ども達よ。。。

おっと、明日はLive(生) Fields(野)の緒戦です。
興奮してねむれませ~ん。

純粋なもんで、、、

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

「のーざんぎょうでー!」
って言われると、額面どおりに理解し、社交辞令もわからず、ホントにとっとと帰りますわ。そりゃぁそうです、、、純粋なもんで。

で、長女の方のダンスへ中央区へ。。。
他人に任せっきりなもんでたまには貢献しようと、送りに。。。
まぁ貴重な時間を過ごすことができました。学校では最近何が話題なんだか、運動会は何組みなんだか、とか。

始まりました。今回は体験レッスン。
いつもと違う環境なんですが、なんともはや、一瞬でなじんだようです。ワケあって、迎えは同級生のママにお願いしました。

で、その後は、

カクテル光線にうっとりしながら、、、2年ぶり7回目の出場を願いつつ、、、


小学校での会議。。。

こちらの方もなかなかの面々ですので、バタバタありましたが、なんとかスムーズに進行することができました。

アフターファイブの充実に有頂天にならないように、日々修練をつみたいと思います。(にしても本日は楽しかったです。)

といいつつも、気を使うことなく過ごすことができました。
すなわち英気を養うことができたかな、、、と思うようにします!

純粋なもんで、、、。。。(あっ、まぁつぅはフッ猿なり。)

誕生~あのときと今~

カテゴリー: 家族の絆 | コメントをどうぞ

本日は長女の方の誕生日。

東京スカイツリーも本日オープンっすね。イイ思い出になりそうです。

ちょうど9年前、、、もこんな感じのソラでした。

いやぁ~、感動ですね。今でもはっきりと覚えています。
あれから9年、、、おかげさまで長女は立派に育って、それはそれは達者になりました。感謝です。
まさか、まぁつぅがフッ猿にはまりまくるとは夢にも思いませんでしたがネ。。。

何はともあれ、これからもみんなが健康で優雅に暮らすことができればいいなぁ、と思います。

ということで、今一度じっくりと見つめなおし、これからのことをいろいろ考えました。うらやましがられ、個性的で、新たなタイプの感じで。

まだまだ挑戦は続きます・・・☆

1 / 41234