月別アーカイブ: 1月 2013

2005年8月9日

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

昨日したためる際には、もう決定していたのですが、ぜひ。

2005年8月9日以来、2013年1月30日は伝説の日となりました。
この日は、第85回全国高等学校野球選手権大会4日目。
第3試合に、4年ぶり4回目出場の新潟明訓高校が登場しました。
対戦相手は、宇部商業高校(山口県代表)。
この日は、職場で気が気ではない状況でテレビ観戦をしていました。

結局、4-7で負けました。
この大会と初出場した1991年だけです、初戦敗退は。
あとは、松江第一(現:開星)、宇和島東、花巻東、京都外大西、県岐阜商、これが初戦の相手ですが、完勝してます。
ちなみに宇部商業はこの大会で準決勝に進出しました。

で、この日がなんという日だったというと、「晩酌」をしなかった日なんです。。。(実はお昼にちょっといただきましたが。)

それ以来の、休肝日だったのです。(オノレに勝った感じ。)
昨夜は、たまたま美味しいお寿司、鍋料理、をノンアルコールビールで過ごしたからでしょうか、帰宅したらとても充実してキープオン更新して、完全勝利で就寝したのでした。

でも、本日は昨日よりさらに寝坊したものの、超短パトロール。
距離:3.79Km
時間:18分31秒
まぁ、イイでしょう。

業務を通しての充実感をどう味わうか、どう認識するか。
この模索は永遠と続きます。
でも、「気の持ちよう」と「チカラ」があれば何とかなるでしょう、と思うようにしています。ヘヘ。

帰宅してまた少々パトロールした後は、長女の通う小学校へ。

4月からの予定を一気に決めました。
ということで、またよろしくお願いします。

結局、結果的に休肝日になっただけで、
「今日は飲まないぜぃ。」なんてことはできません。
あっ、今日はいただいてますよ。

でも、こーゆー日があってもいいな、と思ったぐらいニシテ。

次もまた8年後かな、、、(苦笑)

やっやばい。。。

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

ストレスから来る食べすぎ、飲みすぎ、で大変なことになっています。眠くなるまで飲んでるし。。。

「明日の朝走るっけイイヤ。」と言い聞かせながらスコッチを。
で、大変遅くなりましたが、最低限の距離パトロール。
時間:20分17秒
距離:3.85Km
やっぱり、爽快な気分になります。

本日は、タケウマの名人になる日です。

学年が違うんで、勝手が違う、、、元気がイイのはみんな一緒です。


タケウマの指導を前に緊張したぐらいニシテ。

でも、まぁ楽しくやりました。子ども達も楽しんでくれたでしょう。
事前に、「おはじき」、「あやとり」、「こま」、「けん玉」、それと「タケウマ」から、希望の遊びを2つ選ぶんだそうです。
「昔遊びを楽しもう!」とのこと。

後悔させませんよ。

みんな、やったことは無かったらしいのですが、それなりに楽しく助け合いながらやっていました。
私は、最初にココロをわしづかみにして終わり。

楽しい想いでになるといいなぁ~と思いました。

今宵は超重要な意見交換会と、
強力なステークフォルダーの1つとの意見交換会。
発展していくためにはどうしても通らなければならない道。

にしても、子どもココロにココロアラワレたなぁ~、と感じた1日。

いいですねぇ~この雰囲気

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

週末は入試業務でそれはそれは大真剣。
約90通ぐらいのメールがそれを物語ります。。。
っていう会話を同志と少々。


ぎぶ

あんど


ていく。

うん、、、『気はココロ』

メンドーなことはとりあえず後回しにし、楽しく仕事をして、、、
帰ってから、とりあえずパトロールをしました。
距離: 7.60 km
時間: 41分 18秒
いやぁ~、今日はつかれた。

その後は、今秋に向けた新しい復活の重要会議。

いいですねぇ~、この雰囲気、ひさしぶり。

おっ、

ヤッカのすりーすちゅーでんと。

いいもん作るためにがんばりましょう。秋までの長い楽しみが始まりました。

さてさて、
写真

シアワセモンデス・・・

詳しくは、こちら

最高の立ち上がりで気を引き締める・・・

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントをどうぞ

カラッカゼの中、パトロール。

きーん、とした風。くっきりとした山々。


朝陽もきれいに昇ってきた・・・
一瞬、最高の気分になり気を引き締める。

 
頼む、、、陽をくれ。

距離: 6.03 km
時間: 33分 53秒
寝坊しなければ、、、

さて発見。

今回のセンバツ惜しかったですね。
サッカーは名門ですね、あとむの母校。

無事に終了し、順調に帰宅。

たまに早いとこうなります。


では、美味しくいただきます。

イイキッカケができたような気がしますので、また明日から気を引き締めてじっくりといきます。
それにしてもこの土日でかなりメールをやりとりしたなぁ~。

 

みんなが1月26日

カテゴリー: 相乗 | コメントをどうぞ

そりゃそうです。
みんなに等しく同じ時間が与えられています。
そう、どんな人も、どんなところに住んでいる人も、等しく。。。

今日はこんなことを考える機会となりました。
まず、朝。。。

なんだ、このフブキは。
電車も乱れているらしい、、、もちろんパトロール中止。
しかも足跡も直ぐ消えてしまう。

お昼に、とまっているお鮨をいただき、、、

また来週おじゃましますが。


長女もご満喫の様子。

その後は、空想オープンキャンパス。

弁当食べに来たことは覚えている。。。とヒトコト。

で、雪国を脱出。

カラッ風で寒いですが、パトロール。。。

クチあいてっし。。。
距離: 5.40 km
時間: 32分 13秒

そうこうしていると、

Mt.Fuji、サスガのショット。
日本一、、、これも1月26日。

同志が全国各地に広がって、同じ1つの目標に向かって待機してます。
この感じ、とてもイイです。

いろいろ情報交換をしながら、晩酌ちゅうっす。

明日、みんながんばりましょうね。
1月27日は平等に来ます。

 

センバツ高校野球の発表の日

カテゴリー: ひとりごと, 新津JC | コメントをどうぞ

あっ、大げさなタイトルとなりましたが、興味、感心があることの1つでして。

私が小学校のときに新津高校が見事第56回のセンバツに出場しました。今回は85回らしいので、「トシトッタナァ~」と感じます。しかし、全く変わっていない。。。
で、新津高校は星稜高校(石川県)に決勝戦で破れたものの見事甲子園へ。すごい舞台と思いつつ、なんとなく「つかめる」感覚もありました。
で、イロイロな情景とともに成長して今にいたります。まぁ、総合的に判断すると、
「満足」。

で、今回は21世紀枠の候補として五泉高校があがっておりまして、気が気でない方が私の周りに2人、そうアジトの店主と四巻と。
もちろん当事者である五泉高校野球部の方々も、気合いの入った特別な冬を過ごしたことでしょう。この結果は必ず力になると思います。

さて、私は長女をダンスに送った後、久々の氷上パトロール。
距離:6.09Km
時間:34分42秒

で、迎えに行きましたら、

付き添いに来ていた友達に宿題を教えているではありませんか。。。


チェックとかしたぐらいニシテ。

いつから、こんな活発になったんだろう・・・

さてさて、
北照、仙台育英、浦和学院、早稲田実、敦賀気比、大阪桐蔭、済美、広陵、関西、履正社、報徳学園、龍谷大平安、、、
ゾクゾクしますな。

雪深し、まだまだ遠し、甲子園。

快活に過ごす(^^)

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

いやぁ~、良く寝ました。
宝の缶チューハイ(レモン味)500mlを2本、がっつりと飲んでさ。
なんだろ、、、病気か?

で、今日。
新潟経営大学の中島純先生のゼミ生と、まずは私のコラボ。
いろいろと交流できました。
「ようこそ新潟経営大学中島ゼミの皆様」とスライド作成しました。
ヤッカダイ、ケーエーダイ、と区別はないんですよ、こういうことは。
自分自身の体験談も含めて、ゆる~い感じで説明しました。

で、その後はカフェテリアでランチをしながらミーティング。
その名も”パワーランチ”です。
本学学生ともコラボしてもらいました。

いろいろな情報交換。
明訓高校と文理高校もつきあっていたりなんかして。。。
イイ出会いでした。

みんなでパシャリ。

これが、何かの1ページになればいいなぁ~、と思います。

さて、その後は

秋葉区クリーン作戦の打ち合わせ。(今日はどういう立場での参加だったっけか???)
これも組織全体で取り組むことができればいいなぁ~、と思います。
来年度はそろそろホンキださんば。

夜は総務委員会。

本日は、珍しくテンポ良く、主体的に行動することができました。
やっぱり、魅せることはイキガイっす、、、私にとって。
つくづく実感したイチニチでした。
ありがとうございました!
説法もお受けできましたし。

で、全て終わって帰宅すると、ポストに、、、

いやぁ~、ここでも感謝です。
やはり強し。

テーブルには、、、

アサアレヤマナオが来てくれたらしく、、、


素敵な感謝をいただきました。ありがとうございます。

さて、明日は五泉高校が21世紀枠でセンバツをゲットできるか。。。
これに尽きます。
一方、春江工業に8回裏に4点とられて惜敗しましたが、スカイブルーにも奇跡が起きるか。。。

ほんとうに今日はイイ日でした。

1 / 41234