月別アーカイブ: 7月 2018

7月最終日、夏満喫中

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

あっという間に7月も終わり。


ウォーターの消費量が、インクレディブル。

少し時間をとり、本日の計画を入念に刻んでみる。なんとか今日やってしまおう、みたいなことも多く考えて、さてパトロール。


生命産業創造学科、とてもいい記事です。


もうすでに熱いのですが、すれ違う方との挨拶、せみの大合唱、夏を充分感じます。シャキッとして、イイ感じです。

本日は苦手分野の勉強からスタート、なんとかモノにしておきたいところ。今日で一区切りの業務もありなかなか充実しました。
それと併せて色々とやることも多く、それを片付けながら帰宅。

今月の最終パトロール。

きれいな情景、今月もありがとうございました。

さて、町内の業務を終えて、さてヨンパチでシメ。

違った形でのスタート

カテゴリー: スタディ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

昨夜、高校野球大好き芸人を見て、わかる、わかる・・・と。

今日で全て出そろいましたね、八戸学院光星、花巻東、金足農、仙台育英、聖光学院、浦和学院、横浜、佐久長聖、星稜、敦賀気比、愛工大名電、大阪桐蔭、智弁和歌山、平安、報徳学園、日南学園、、、見事です。
ここに、折尾愛真と高知商業と中越を注目したいと思います、楽しみ楽しみ(^^)


もう暑い、でも、貴重かもね、今のうちに続けておこう。

長女も本格的に夏休み、本日の業務は少し変わった感じでスタート。見事なまでの打合せができた。

気分転換にぶらっとしてみた、昨日のオープンキャンパスの熱気と定期試験の熱気にあふれている。

とりあえず少しずつ続けて行こう、さてさて、と。

帰宅後は、取り急ぎパトロール。

今日もイチニチありがとうございました。


どのタイミングで花火をやろうか・・・

あっ、大阪マラソン無事エントリー完了!!!

オープンキャンパスへの想い

カテゴリー: スタディ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

朝から暑い、、、

この時間からすでに熱い、台風の影響とかなのか・・・
最後はばててしまって、1時間以上のパトロールとなってしまいました。

本日は体力も使うだろう、と、スタミナをつける。

(夏らしく、クジラとナスの味噌汁)

本日はオープンキャンパス、最高潮の賑わいとなるであろう、とか言いながら関われることの幸せ、ルンルンで出勤。長女、プールで大遊び、ブイサインしながら出かけて行きました。


準備開始、この時点から既に楽しい。

色々声かけあいながら進めていく、超ホスピタリティの気持ち。教職員と学生スタッフとで一つになって、来場者を迎える。


楽しいプログラム。


続々と送迎バスが集まってくる、、、これ圧巻(^^)

色々と動き回りながら、多くのことを学びました。チームワークから生まれる信頼関係、改めて。来場者にとって、心に残るオープンキャンパスとなったことでしょう。


大活躍のスクールバスを見ながら、充実感とともに帰宅。

疲れたー、でも心地よく、どんなにスローでもパトロール。

ありがとうございました、また明日からです。


夏の冷酒。

アツいうちにアツく

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントをどうぞ

さて、よくわからなくなってきましたタイトル・・・
本日は明日に備えて楽しみな休日。

まずはパトロール、

なんとなく台風が接近しているのかな、という感じの空。
まぁまぁの強風でしたが、イイ感じでできました。

さて、昨日までの余韻にひたりながら、ゆっくりと過ごす。で、miniが不調に陥る・・・志田君頼む、といつもこうなる。


夏を感じながらの季節限定の一品。


そのあとは、女子力アップのジェラートを。

で、昼寝して、パトロールして、、、

このソラ、素晴らしい。

今宵も乾杯。
明日は楽しみ楽しみ。

Your dreams come true!!

カテゴリー: スタディ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

”ろす”にならないように、前を向いて、そして必ず取り組んでいこう、刺激をたくさんいただいた、遅いということはない。

あとちょっとで、『Good Luck!』となってしまうんですが、そんなことを考えながらも少し長めのパト。

ずっと行ってみよう。


気持ちいい~、今日はイイ風が吹いていた。


朝陽にマブシイ。

さて、その時が・・・

「お互いに頑張ろう~」と言って見送る。
でも、色々学んだし、楽しかったな。

ありがとう、Emmanuel and Tamo。
さて、また頑張るか(^^)

週末はオープンキャンパス、楽しみ楽しみ。

動こう

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

本日も熱かった、ラジオから福岡県代表は、沖学園と折尾愛真、どちらも初出場だと聞いた。さらに、石川県星稜高校は県大会無失点、しかも決勝戦で22得点、ホームラン7本、しかも2人で7本。すごい。


朝のパトロールはこの場所に立った。

さて、1日スタート、目標をもって、本日は「動く」ってことをテーマにして。
でもまだまだ足りていないことも多い・・・

今週は貴重な経験をさせてもらっていますので、この辺りで。


今日も感謝です。


フェアウェルパーティー。

この経験で、また変わったな(^^)

高い次元で維持するには

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

今夏の新潟県代表も決定したし、段々と佳境になってきています。

そんなことを考えながらパトロール。

まぁまぁとできる範囲で。

出勤時、珍しい旧友と出会う、そうダイバン時代の彼。さらに、気になる情報が入ってきた、大丈夫か。

結構、気になるなー、と感じながら、考えを張り巡らせ、想いを馳せてみる。さて、明日の段取りもできたし、今日もとにかく早く帰ろう。


素敵な雰囲気、ここから見る見るうちに陽が落ちていきました・・・

ナイスガイズはフットサルに行きまして、久々にゆっくり。


長女から送られてきました、「インスタ映えじゃね?」と。
イイ感じです。

1 / 512345