月別アーカイブ: 10月 2025

ハッピィハロウィン

カテゴリー: 家族の絆, 新津JC | コメントは受け付けていません。

この土日は結構、予定が入っている・・・

今日は朝礼前にちゃちゃっとやる必要があって、やってきた。
なんとか朝ラン、現地を確認しながら(笑)。

薬科大学の駐車場にキッチンカーがやってきて、その前の交流センターがメイン会場って感じです。雨の影響もあり・・・


会場は賑わっている感じ、これは「千本くじ」らしい。

ずっと雨だった・・・


最後少し走って、、、

さて明日からに備えよう。

突然訪れる友人

カテゴリー: 家族の絆, 相乗 | コメントは受け付けていません。

今朝も順調に秋を感じながら・・・


秋空と青空のコラボ。


今日も楽しくやれました、心身ともに万全の状態。
朝ご飯も美味しく、早めに出勤。
朝活の環境にはもってこいのオフィス。

朝礼中に色々と楽しいことがあった、真実はなんなんだ・・・となり、面白い。
今日はゆっくりと落ち着いて業務を行う、とっちらかっているものを整理しながら、、、サクサク続けている。

突然友人から連絡があり来訪、でも業務のこと。まぁお互いサラリーマンだし、頑張っていこうという感じ。

今日はハロウィン会議があった。

実は結婚記念日・・・


26周年。

見通し良好、こういうことだ。

カテゴリー: スタディ, 相乗 | コメントは受け付けていません。

今朝はほんと気持ちよかった、流れが変わった。


もう、すっかり秋の風景、四季折々の雰囲気を味わえます。

途中から流れが変わって、

視界良好を実感。
あとは期待に応えるように進めていくこと、遠慮せずとも慎重に。

今日はそれを使命として、まず会議から。
体制を変え、今後の展開について共有、やる気出てきます。


週末のハロウィンのポスターを学内で発見、どうやら2種類あるらしい。

夕方からは企業との連携事業、思わず長くなり帰り車中にはZoomの音声を視聴。
最後は世話人を務める会のmeetでシメ、なかなか刺激的であった。


今日はコンビニ、ファミマとセブン。

イイ感じになってきた、落ち着いて落ち着いて。

色々な目的を持って。

カテゴリー: ひとりごと, スタディ, 家族の絆 | コメントは受け付けていません。

いやぁ~、今日もしびれる出会いがたくさんあった、このご縁を大事にしていきたいところ。

今日もサクッと朝活。

今日は天気がよかったので、気持ちよかったなぁ~、もう少しやりたかったとこでもあるが、フルマラソン後の高揚感。

午前中は、DX、GXのお勉強、新たな機会創出にどう関わっていくか。。。
ここも本腰をいれて。


午後からはこちらに参加させていただきました。そこで、懐かしい方や、お会いしたい方と情報交換をしてきました。目的があったので。


今年は多かったなぁ~、実に楽しかった。

2次会にはいかず、焼き鳥を買ってきて2次会スタート。
これもイイ感じ。

1年に1度の健診

カテゴリー: ひとりごと | コメントは受け付けていません。

今日は健康診断。
いつもこの時期、3連休後、マラソン出場後、そう「非日常」の状態。
問題なく、朝食を抜いて出勤。


今日の目標は・・・「歩かない」。
段々と元通りになってきている、同じ筋肉しかつかうことのないようにしたい。

3連休でやりたかったことを朝一番でやって、それから健診へ。
まぁ、順調すぎます、想定内「血の結果が出るまでは幸せ」。
「夢かなうまで挑戦」みたいな韻をふむ余裕。

無事に終え、バナナを1つ食べて、別キャンパスにて打合せ。
2本柱の1つ、重要業務。
まぁ、いろいろとあって楽しい、というかこの状況を楽しむ。

夕方からは同窓会に向けての準備、こちらも大変ですが、なんとかなった。資料の突っ込みどころが満載で・・・やばかった。

1日を振り返りながらアジトの野菜炒めをテイクアウトして食べる。
おっと、あの後ブラジルに勝ったんだ。

課題を整理する。

カテゴリー: ひとりごと | コメントは受け付けていません。

今日は久しぶりにじっくりと業務ができた。
前に進めていく準備。


もう少しできたかもしれない、、、
モティベーションを上げて行こう。

頭を整理することができた。
落ち着いて課題を整理することが大切。

楽しくなってきた。
19時に新潟駅。


よし、これだ。

様々な可能性を広げる。

カテゴリー: スタディ | コメントは受け付けていません。

いやぁ~、今日も声をだした。
高校生と中学生にそれぞれ説明をする機会、実にためになる。
近所の中学校だったので、共通の話題もたくさん、大学とは・・・という前に、高校とは・・・ということから丁寧に。

最近は朝に色々と整理する時間を持つ。

少しくらい時間がかかってもやることが大事。

朝から、ハイテンションで進める。
キャンパス内を動き回ることで、色々な気づきがある。

最後は本題に関する案件をじっくりと議論して、閉じる。
色々なアイデアを形にしていくことができそうだ、あとは優先順位が見えてきている。


綺麗な月明り・・・iPhoneでサクッと。

1 / 212