月別アーカイブ: 12月 2022

2022年12月31日

カテゴリー: ひとりごと, スタディ, スポーツ, 家族の絆, 新津JC, 相乗 | コメントをどうぞ

今年もありがとうございました。
公私ともに変化があり、いろいろと考えることが多かったです。その中で一つ一つ進めていくことに注力していました。焦らず、比べず、そのときのために磨く、こんな感じがピッタリします。

当たり前にできることがとても大切であること、これはわかっているんですが、なかなかその気持ちについて気づくことがなく、いい機会でした。

ジムニーがやってきてハーレーがなくなって、長女が大きく成長し、職場では「超」相応しい業務に携わりながら新しいことに挑戦し、素晴らしい仲間「よんぱちかい」から国会議員が誕生し、新潟シティマラソンも無事に完走でき、基盤となる数々の出会いにあふれた2022年でした。素晴らしい1年に感謝し、素晴らしい1年をまた創りあげていきます。

本日、ようやく10キロ完走することができました。

いついらいだろ。
またこつこつと積み重ねていきたいと思います。

Keep on Fighting!!

 

2022年12月31日
生野 昭雄

おかえり。

カテゴリー: 家族の絆, 相乗 | コメントは受け付けていません。

昨日は異文化を楽しみながら懇親したのですが、その後健康的に久しぶりに年の瀬の街並みを見ながら歩いて帰宅しました。
で、オールをしている長女とやり取りし、早めの起床。
混雑を回避し、オールのまま始発に乗るという。さすがです。

で、迎えに行ってきました。

@新潟駅新幹線改札口

帰りにスタバに寄り。


新規開店したマクドナルドに寄り。

午後からはまったり、ほっとして爆睡。


無理せずパトロールはしっかりと行って、何とか。


年末年始はこれでまた楽しくなる(^^)

休息と休足・・・

カテゴリー: 家族の絆, 相乗 | コメントは受け付けていません。

いよいよ年の瀬も最終版。
今年は特に色々なことができています。
天気も穏やかで助かっています、、、が、今日はウォーキングもせず。
第九を聴きながら家事。

一気にお昼となり、高校サッカーと高校バスケを見るという夢のような時間。
サッカーは初戦突破、バスケは優勝、すごすぎる。

で、さっぱりして、


こちらにお伺いしてみました。

最近熱くなっている「オールドルーキー」も無事に最終回鑑賞。色々と勉強になりました。自分に置き換えることができるかどうかは別ですが。1つやり遂げた感じがします。

今日は久しぶりに。


電車に乗りました。
(これ終電で、しかも駅からタクシーが全くない)

歩く機会を得ました。

うぅ~ん、勇気が必要。

カテゴリー: ひとりごと | コメントは受け付けていません。

リラックスできる時間が確保できたので、基本歩くものの状態をチェック。


うん、やっぱりメンテが必要だ汗。
走れることのありがたさを痛感しています、いつもなら気づかないのに、、、

今日も順調に新しいことができた、近所のショッピングセンターにも。


ガッツリチキン。だよね、ちょっとした所作。

で、じっくりと治療していただき、あとは無理をしないこと(そう、確認ランも封印・・・)、そう休む勇気?

オールドルーキーに続き、

楽しみ。

さて、はまるか。

順調に準備を。

カテゴリー: 家族の絆, 相乗 | コメントは受け付けていません。

今日も色々やろうという明確な意志。
甘ったれてないで、とにかく体を動かそう・・・という目的ラン。

今日はいい天気。


気持ちいいわ、時間もたっぷりあるし。


そりゃ、こんな雰囲気になる。

今日も充実した時間を過ごす、少しでも時間があれば「オールドルーキーズ」を見る、ものすごく頭に入る。いいドラマです。

今日はauに行って、アップルウォッチについて情報収集。最新機種は8万円!!すごいな、でも知識が増えたわ。
その後はブックオフに行ってプチ断捨離。

さて「オールドルーキー」(^^)
サッカー、スケボー、バレーボール、水泳、フェンシング、車いすテニス、マラソン、野球、バスケット、それに「入団テスト」の回。
ものすごく理解できました。


年末らしくなってきたなぁ~。

オールドルーキーにはまる

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントは受け付けていません。

2022年の最終週。
一足早く休暇に入らせていただいておりまして、この週はとても大切です。
ゆっくりしながらも有効に使おう。


まずはパトロールから。この年末でなんとかやりきりたい。

早速平日を有効に使うためにこちら。

ちょっとした手続きをしてホッとする。

そのあとは銀行行ったり、コインランドリーへ行ったり、炭酸ボンベを交換したり、と充実した時間を過ごす、で、パトロールは大事をとってヤメ。

せっかくだから、、、と、「オールドルーキーを見まくる」ことにしてみた。ドラマ、映画の注力持続力が得意ではない私にとっては珍しくじっくり見れる。
イイ感じです。


今年は長女がいなかったのでケーキを食べなかったので、スーパーで菓子パン系のケーキを食べました、3号のホールケーキに見立てています。

重要週間スタート

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントは受け付けていません。

慎重にかつ楽しく。

昨日はチキンを食べてワインを飲んで、楽しく過ごすことができた。年末年始に向けて楽しくやっていこう。

無理せずウォーキング、まぁ安静にするように心がけます。

日曜日のルーティンもなんとなくイイ感じ。買い物もワクワクします。


お昼
は定番の「牛丼なみつゆだくねぎだく」、美味しいなぁ~、どんどん食べれます。
発注してから2分で出てきた。

で、本日はこちらへ。。。

新潟大学の定期演奏会に来てみました、そうそう薬科大学の学生も参加していますので、ご縁をいただき。。。心地よい時間を過ごしました。

その後は旬の「オールドルーキー」を見て、、、
シュトーレンに出会う。


さて、クリスマス。


おっと、宮崎県知事。

1 / 41234