月別アーカイブ: 6月 2012

リセットしてかえろ

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

いよいよ帰ります。

 
いろいろなことを考えながら、、、
一歩ずつ進めること、全てのことに意味をもたせること、そして大切にすること、なんてうちに、、、爆睡。。。

本日は、新潟市のPTAの勉強会。

異彩を放つ資料を基に説明してまいりました。

本日で6月も終わり。。。
半年を振り返りながら、下半期の予定を立てたいと思います。
・変えなきゃいけないこと
・変えてはならないこと

うぅ~ん、帰ろ。

 

実りあり終わりなき旅。。。

カテゴリー: スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

さて、2日目。

早朝パトロールin梅田。

淀川ふきん。。。

さて、本日も「袖触れ合うも他生の縁」を愚直にまで実行。

おいおい、すげぇや。

やっぱり関西は熱い。。。


半年振りの訪問。

それぞれに色々な実りあるお話をお聞きしまして、、、
「結果ださんきゃだな。」と決意を新たに。

対応してくれる方々の洗練された雰囲気も勉強に。。。
もう少し時間があれば。

今回のパートナーには極めてお世話になりました。
ありがとうございました。

晩餐ちゅう。

前をみるために、上を見上げるために、

カテゴリー: スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

と、スーパー前向きな思想を大事にしております。。。

で、昨日も遠いところにおりましたが本日も。

さて、いこ。


中日ドラゴンズ、浅尾投手の母校。


半年ぶりに訪れる学校。

どちらも非常に参考になりました。ありがとうございました。

さて、次はサラニニシヘ。。。

夜はお待ちかねの懇親会。

これからのことについて熱く語りながらね。。。最高でした。

明日はどこへ・・・

まず、、、なにからだ?

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

と思いました。。。
本日の会議にて。

かなり長く議論を交わしているのですが、誰も腹に落ちてなく、「で、どうなん?」ってこと多くありませんか?
こんな場合はどうするか、、、こんなことを考えておりました。
白熱すればするほど、他意を予測してしまう自分がおります。
これからの雌雄を決する、ヒトツの節目となるであろう、この事業。何とかモノにしたいと思っているところです。
「で、どーすりゃいいん?」って感じですが。

本日は少しはなれたところにおりまして、、、

素晴らしい草原のようです。

さて、明日はさらに遠いところへ。。。

そーいえば、本日は夏の高校野球大会の組み合わせ抽選会でしたネ。
これからじっくりと検証してみます☆

ヒルクライム

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | 4件のコメント

丘を登る、、、


出くわした風景。

本日も、この最高地点で”瞑想”。
半分”迷走”。。。


朝のヒカリがまぶしく、風が気持ちイイ。。。

したいことは、”調整”なのか”企画”なのか”決断”なのか。
まだまだコラボが続きます。

で、夕方からはとある役員会に参加。
ステークフォルダーに支えられ、運営していることを忘れず。。。
あるときは同じく親の立場、あるときはお預かりしているというお客様としての対応。

いろいろありますが、コールドゲームのような「差」。

そろそろまた夢のある大掛かりな出張が近づいてまいりました。

トオマワリ

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

朝方からタタカイ、、、夜も白々と明けてまいりまして、、、
昨夜の飲みすぎを後悔しつつも、否定したくなく、さてさて、、、
まぁ新たな一週間の始まりデスってことで、出勤。

なぁんか真っ直ぐ行きたくないなぁ~、ってことで、

あえてトオマワリして、ノボリザカに挑戦。
この山を登ると必ずや達成感があじわえるのではないか、、、と。
うぅ~ん、やっぱりおかしかった。

なんで、こんなトオマワリをしたのか今でもフシギ。。。


結局、山頂にてイップク。
「あぁ~、しばらくこのままでいたいなぁ~。」みたいな(笑)。

まぁ少しずつ、けじめをつけていかないと、、、と思い始めました。
そんなに悠長にしていられない。


初めて、新津高校におじゃま。
まぁまぁ、今後のこともありますし、、、「夢よ再び、夏に再び!」。
ぜひともがんばっていただきたい。

本日は、いろいろと考えさせられた1日でした。
うぅ~ん、なにビビってんだろうか。。。あたし。

夜は先日の紙ひこうき大会についての慰労会。

どんな気持ちなんだろう、、、

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | 2件のコメント

高校生が大学を訪問するって、、、

あたしの高校時代を振り返ってみると、大学訪問はあまり盛んではなかったような気がします。というか、記憶に無いし、参加した記憶もありません。。。
まぁ、時代が変わったといえばそれまでですが。。。

回りくどい言い方をしましたが、要するに本日は我が新潟薬科大学の今年度最初のオープンキャンパスでした。
多くの参加に恵まれ、「おもてなし」の心を発揮する勉強ができたのではないかと思います。

あたし自身の課題も山盛りで、松商学園vs新潟明訓、とか言っている場合ではなく、、、まぁ多くの課題とともに次回へと続けます。

さて、今宵は多くの友人がこんなことをしてました。

あっ、あたしはいませんよ。
オプキャですから。。。

今回は準優勝だったらしいです。。。

で、今宵はまた会食。

ず~っとこのタグイを飲ませていただきました。

さてさて明日はひと段落した安堵をモティベーションに変えて勤しみます。。。

1 / 512345