月別アーカイブ: 9月 2013

前期終了・・・

カテゴリー: スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

本日9月30日は前期終了日です。

午後からの会議資料作成のため、パトロールは迷った末に泣く泣く中止。で、一生懸命に頭を使い、シナリオを作成し、スケジュールを調整し、神経を研ぎ澄ませるという、それはそれで貴重な朝の過ごし方。

で、夜に備えてトホツウ。。。

あっ、9月30日は前期最終日であり、前期卒業式が行われました。ヒトツの節目です。卒業生の皆さん、これからの人生に幸多かれと祈念しています。

併せて大切な仲間とのワカレもありました・・・

有志が多く集まってくれました。
サプライズもありましたが完全なるクローズド。

本当にありがとう!また一緒に出来るとイイですね!
(おい、泣くなよ。)

秋葉区の魅力を再発見したぐらいニシテ

カテゴリー: 家族の絆 | コメントをどうぞ

本日は所属している野球チームにおける審判・・・

一塁線からフィールドを眺めたぐらいニシテ・・・


さて、ジャッジがんばりますか!

さて、その後は所属団体の合同事業に参加デス。秋葉山を散策し魅力を再発見しました。

スタンプラリーをしながら、地図を片手に歩き回る。。。


名所のひとつ、平和塔。


五峰閣から市街を見渡す。。。カントリーエレベーターはどこだ!

さてたっぷり歩き、そしてイイ汗を流した後は、お待ちかねの、
かんぱぁ~い!


美味しいお肉をたくさんイタダキマシタ。。。


お楽しみ企画でピザ焼きに挑戦。


美味しく焼けました。旨かった。

「終わらないでくれぇ~・・・」と、なんど叫んだことか。

最後のシメ。

家族ともども楽しませていただきました。

実はほろ酔いの中、最短コースのパトロールを・・・
また明日からガンバロ。

尊重か薫陶か・・・みせどころ

カテゴリー: スタディ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

気持ちのイイ朝でした、、、ふとんでぬくぬくと。

到着。

とりあえず、ここからはじめましょう、たまには親らしく。。。


こんな感じです。一生懸命な方々がたくさんおります。


ほほぉ~、あたしと一緒の感覚です。
金:1991、1993、1999、2005、2007、2010、2012
銀:結構前、2000、2006、2011
この歴史をずっと見てました、さすが。

これからいろいろ考えなければならないかなぁ~、と思います。
親のエゴではないのですが、まだまだサポートしてあげないといけないと思うところもあるし、結局どうなりたいか、どこにゴールをおくか、ある程度のラインは引いてあげたいような気もしますが、自分が酔っているのかもしれないし、なかなか難しいところです。

でも幸せな悩みです。


さて、その後は付近の公園で少し遊びました。へーわです。

で、じっくりと準備。
距離: 11.58 km
時間: 1時間 7分
すっきりとして、、、


美味しくいただきます。。。

楽天の初優勝

カテゴリー: ひとりごと, スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

すごい。
監督の指導力が影響するのか、、、中日、阪神、で、楽天。
率いるところで全て優勝を成し遂げるってすごい。
指導力、人望、カリスマ的、意志、、、学びたい。

さて、

都内某所にて迎えた朝。

さて行ってきますか、


土地感、まったくなし・・・

とりあえずススム。

@日本女子大学


@護国寺

前回とは異なるルート、楽しくやってまいりました。
距離: 13.01 km
時間: 1時間 14分
さて、今日もがんばっか。

メインの会場にひとあし早く到着、

で、でかい・・・初めてきました。

ヒサビサの再会につき、じっくりとご挨拶をさせていただいた後は、キャンパス見学の予習。

すごいですね。。。

で、ワタシにはもうヒトツのお目当てが。

「きぃぼぉ~にかがやぁ~くぅ~ わぁ~かばのあさかぜぇ~♪」ではじまる校歌(全部歌えますが)の帝京高校。
校舎とグランドを見てまいりましたが、なにもみえず。。。

さて本題。
同じ部局に従事する方々との情報交換。それぞれの立場の違いはあるものの「正課外」の部分においての悩みは共通なのかな。
参考にするのか、それを持ち帰ってどうするのか、そこがポイントでしょうね。
他のナリを見て、我がナリを見つめなおす、いい機会です。でも、そー出会いません、私のような感じ。
これを活かしつつ、さらにハバを広げていこうと決めています。

さて、帰りの新幹線。

収穫が多く、「差」を実感した2日間でした。
どうもありがとうございました。

さすがという感覚を自信に変えて自己を見直してみる

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

今日と明日は、自分自身を変えるため、そして他者へ刺激を与えるため、覚醒させるための研修です。。。あまり変な事はしないつもり。

朝のパトロールは予定通り行い、長女の登校を見送り、出発。


ここのすごい恩方と出会う。
やはり素晴らしいです、あたしとの違いはなんなんだろう。。。目の輝きが違う。

新潟での再会を誓い、、、


途中で見かけた前橋育英高校のスクールバス。
正門だけでも拝みに行こうと思いましたが、、、あきらめました。


ここでは、私が現在携わっている業務に関する情報交換ができる方との久々の再会。学生がどんどんよってくる人がらに感服しました。
さて、あたしはどーなんだか。。。

でも、すごいです、いろいろな方々と話させてもらうと。
現在はSNS等で情報交換は出来ますので、そこへのアンテナもはっておこうと思いました。

とても充実したイチニチを振り返るには、、、

来てみました。せっかくですから。

野球がからむと本当に色々なことが忘れられるし、幸せな気分になります。

あっ、明日も結果出しますので、あしからず。。。

リズムってのありますね

カテゴリー: ひとりごと, スタディ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

リズム、テンポ、これは大事にしている言葉です。本日はまぁつぅがふっ猿ですので、長女をきちんと寝かせなければなりません。。。ってな感じの日です。

さて、昨日はノーパトロールで、しかも少し飲み会もあったので、行ってきました。
距離:10.33Km
時間:55分20秒
さくっと走れるこの感覚、、、ゆとりです。

途中にすれ違う長女。

がんばれぇ~。
『はいたっち』しながらすれ違う幸せ。。。


素晴らしい朝焼け。。。

朝の充実はイチニチがとても有意義になるわけで・・・


旨いカレー2食をたいらげる。。。まじにウマイ。

さて、チームワークを意識して仕事を進め、それなりの時間に帰宅。

で、早速明日の漢字テストの準備をする長女を見守る・・・
なんで机ではないのだ、、、


満を持して開封しました。。。

さて、本日はヒトツの大事なフシメの日。

ヒトツの別れ、前向きに、それを通してまたお互い大きくなりましょう。
同じ町内ですし・・・

あぁ~、明日は東京マラソンエントリーの結果発表!

これからわりと続きますわ・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

いろいろとかみ締めながら味わう会。で、前向きに。

今日は備えがあるので、パトロールは中止して、、、

スクールバスを利用させていただきました。
近くのコンビニで購入するコーヒーを飲みながら、、、学生のイキのイイ会話を聞きながら。

本日は学長からの素晴らしいお話を聞く。
内容については控えますが、これからの自分の課題、目標も見えた感じがしました。

「さて、どーっすか。」

スクバを利用してその後徒歩にてのらりくらりと帰宅しながら考えてました。

1 / 41234