月別アーカイブ: 4月 2012

ピクニックみたいなことをしてまして、、、

カテゴリー: 家族の絆 | コメントをどうぞ

キャラではない。。。
しかもあまりあわないんです、こういう時間の使い方。

まぁそれは別としてヒサビサのお昼からお酒をいただきました。シアワセ。。。


小生、案外かやのソトちゅう。。。


リラックスなくうかん。。。


リス。。。


ギャル。。。

ということで本日は少し変わった休日を過ごさせていただきました。
主導権がなくアジトにさっぱり行っておりません。。。

さて、明日から5月。
少しずつ努力していきたいと思います。
まずは大型連休をスムーズな出足を刻むことですかね。

 

 

感情をあらわせるか、、、久しく「なし」。。。

カテゴリー: 新津JC, 相乗 | コメントをどうぞ

昨日のある先生との一席がとても有意義で、寝坊してしまいました。。。
妻と長女は不在。

本日は、わんぱく相撲です。
秋葉区の小学生の大会。

いいんですよ。
本当に現代社会に欠けているものが思い出されます。
特に、、、負けて泣けるってすばらしいと思いませんか。
パフォーマンスではなく、まだ小学生、いろいろな人生の分岐点等にたった時点において、悔やんでも悔やみきれないという後悔の涙ではなく、純粋に悔しいという涙。。。
こんな感情はどこへ行ってしまったんだろうか、、、
多くの笑顔、純粋な表情、それに親御さんのありあまる愛情、真剣勝負の場ではありましたが、素敵な空間でした。
うちの長女にもぜひ味あわせたい。。。イツカ。

さて、その後は中央区へ。
素敵な情報交換をすることができました。
これからの有意義な、そしてスケールがバカデカイ話。。。

ギネスも旨かったですし。


二次会は、、、落ち着いて。

刺激を受けながら、新津にてもう1件おじゃまして帰りました。。。

あっ、明日はきちんとします(笑)。。。

思考回路の整理と客観的な表現方法と異分野と深みと。。。

お医者さんかピアニストか、、、

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

あっ、この素敵な二択は昨日の参観日でのヒトコマ。。。

新しいクラスメイトに自分紹介。。。
そのなかで「大きくなったら、、、」と題して、言い切りました。
自分を信じてがんばってほしいと思います。
少なくてもあたしよりもすごいことになりそうですし。

で、その後は総会があり、皆さんのまえで「アキラレナイ」ための秘策を少々。

みなさまよろしくおねがいします。

さて、今宵は大懇親会。

すごいことになりまして、、、日付も変わってアサガタとなってました。

で、本日。
ものすごく具合が悪い中、いわふねへ。

さて、本日は第4回の会員会議所会議、、、

思い出深い場所となりました。
やはり平行して進む事業をどうさばくか、いや「さばく」、「こなす」という対処方法ではなく、それぞれを意味あることとしてとらえ取り組む。
これは業務にも重ね合わせることができます。
そして、、、またもや素敵な表現方法を見つけました。

で、その後はどうしてもやりたいこと、やらなければならないことがあり、、、充実しました。

で、最後に、、、

素敵な先輩(崇拝してやまない)と素敵な情報交換会。
ぜひともまたよろしくお願いします。

さてさて、明日はわんぱくとギネスで、これまた楽しみなイチニチです。

深みをもとめて、、、

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

本日はちょーれーとーばん。
先日のオランダからの使者との交流の中での出来事をちらほらと。武勇伝や珍道中に、ノチに伝説になりそうなことまで。
そういえば昨日帰蘭したのでした。ちっと連絡でもしてみっかな。

また、4月からガラッと変わった雰囲気のなかで「ボクはゲンキデス。」みたいな感じで、さらに努力を重ねていこうと、緻密さと大らかさとダイナミックスとユニークさ。
こんなことを意識してみようと思います。人生そろそろ後半かも、だし。。。

そんなときにヒトコト、「事務処理ではなく仕事」、「対処能力の向上ではなく本質部分の理解」、それが学びであり、深く掘り下げることであり、深みにつながる。。。

よし、これはオモシロソウダ!

その勢いもあり、その後大量の書籍を発注し心の栄養摂取に向けた準備。
その後、55周年実行委員会に参加。そろそろかな、、、まだまだかな、、、
みんなと様々な思考を交差させながら。。。

そうそう、初めて手に入れました。

筆舎Sとの共同購入。
あたしは、、、桐生第一卒のルーキーに薫陶ちゅう。

明日の午後はいよいよ総会です。
2年目が順調に航海に出発することができるように、深みをましていこうと思います。

よろしくお願いいたします♪

はんこうきか、、、

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

今日は快晴微風。

午後からは、少々秋葉区東部育成協議会の平成23年度の会計監査の務めを果たしました。

慣れないミッションでしたが、大きな指摘もさせていただきました。自分なりに満足。

さて、途中で、、、

見晴らしもイイし、、、最高ですね。

まぁいろいろありますが、少しずつ進めていくことにします。

ちゃりでいってみますか。。。

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

いきなり思いつきりーちゃーで。


うぅ~ん、清清しい。

本日もいろいろと変化を求めながら、すっきりしながら、基礎は何か、そもそも、、、と考えながらの仕事。
ときおり大型連休のことがちらつき、、、ニヤリ。。。

で、帰路へ。

ヨザクラとマイチャリ。。。(自転車置き場にて)

で、少しヨリミチ、

すみません、、、
広島ふうお好み焼きとチョコバナナ2本(うち1本はストロベリーアジ)。
リクエストがありまして、購入。

多くの若者でにぎわっていました。
わずかな時間ですが雰囲気を味わうことができてよかったです。
そうそう、2人の戦士がエクストラなジョブを引き受けてくれました。感謝です。。。

これからじっくりと様々な計画をたてます。

チッテナイ

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

土日とお花見ビヨリだったようですが、じっくりと見ることができませんでした。。。

大学にて。

イイですよね。
キレイに取れました。

で、大きいことから小さいことまで、やるべきことがどっさりあるのですが、、、
少し整理しないと。

夕方からは長女の通う小学校へ。
第1回役員会。

総会前の打ち合わせなんですが、今年度の新役員の皆様が一同に集まりました。
活発な意見交換ができました。
ちっと疲れました。。。

新津はお祭りだったようです。長女の方は行ったようですが、おかげで全く食べるものがありません。。。
ですが、これからはじめます。

1 / 41234