月別アーカイブ: 8月 2015

たのしいことがいっぱいある。

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

と言って、登校していきました、、、長女。
ウレシイ限りデス、というかウラヤマシイ限りデス。。。

さて、本日は8月最終日。

おかげさまで継続だけです・・・

本日も少し気合を入れて、動員に関する業務がヒトツ。他人事ではいけませんので、やりきって天命を待ちます。。。

揺れ動いていましたが、結局無事に業務を遂行しました。
で、まぁつぅはろーはーとのことですので、夜のパトロールも遂行し今月のハシリオサメ。

で、長女のピアノを久々に迎えに行き、お待ちかねのバンシャクタイム。。。
長女を話し相手に。


ほほぉ~、災害時の協定締結っすか。

今月もイイ月でした。
高校野球もあったし、花火もしたし、祭りも参加したし、お墓参りも行ったし、美味しいお肉も食べたし、年末の予定が急きょ入ったし、仕事もなんかイイかんじだし・・・

ありがとうございました。
気の持ちようと、周りに流されない自信ですかね、長女から学びました(^^)

こんとらすと

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

本日も雨・・・


少し晴れ間を見つけてのパトロール。附置施設の脇もかすめて、少々長めに。

世界陸上とかマジマジと見て、お昼はがっつりとお米と麺をいただきました。旨かった。

さて、午後からは長女と一緒にプールへ行ってみました。(夏の想い出)
平泳ぎを中心に泳ぎたい、と発言がりっぱ。
結構、疲れますね、水泳も。

さてさて、これから夕食のつまみをブッショクしに行きます。
楽しみ楽しみ。

(まぁつぅは、ふっさる→らぁふぅ(今ここ)→結婚式だかの2次会とかで中央区、、、だそうです。あっ、明日から長女は小学校。これでいいのか・・・という疑問もアル(^^))

久々都築

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

昨日は久々に夏の青空が広がりました。

尊敬してやまない教授と「やはり夏はこのくらいでないとね。」と言葉を交わす。確かにそう思ふ。

夜は久々の方々との懇親会。

楽しみで楽しみで、ゼロ次会にて景気づける。


こんな感じです。


旨い。


みんなと楽しく意見交換ができました。

さて、はしろ・・・

雨ですが、それがまた心地よいです。
昨日の粗相が走馬灯のようによみがえってきます・・・


今日はこんな催事があるようです。

距離: 10.16 km
時間: 52分 25秒
久々に走れました、サンキュウでした。

本日は単独行動。

お昼は限定のシナをいただく。

引き続き楽しく過ごす、爽やかな風が心地いい。。。


たかぎのおーえん。


ハーブのエッセンス入りのアイスクリームを食べてきました。

シメにまたパトロール。

なかなかの光景に出合いました。

さて、飲んで、飲み会のまぁつぅを長女とまったり待ちます・・・

けっきょく・・・

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

という感じです。

昨日は久々に大好物をいただきましてキタク。その後、フローリングにリキュールをこぼしたらしく、、、ぴちゃぴちゃ。ドンマイ。

気を取り直してパトロール。

なんか、秋の雰囲気があります・・・


と言いながら、朝ごはんにスイカをいただく。

で、朝一番からの説明資料の準備を行う。伝えたいことを満載にして、、、

研修の一環として本学にオジャマしてくれました。色々と説明させていただきました。キャンパスを満喫していただいたと思います。

本日も友好的な会議が続き、最後には色々と勉強になる会があり・・・

いろいろおもふことあります(^^)

よし、かくごをきめよう。

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントをどうぞ

すげーオオカゼが吹いてました。


伝わらないかもしれませんが、すごいです。瞬間停電とかあったし・・・


フシギな感じのときは、ステキなソラに出会います。

午前中には色々と忙しく打ち合わせ。その準備ってのも大変なんです。
でも、すごく勉強になります。シアワセなのかもしれません・・・(^^)

夜は楽しみにしているよんぱち会。
その前に、来月の打ち合わせを少々してから・・・

かんぱぁ~い・・・!

いい夏の想い出を語り合いながら過ごしました。食べるというよりは話し込む。。。へーわです。

で、最後に。

ジャンボラーメンをいただきました。

気分が良かったのかもしれません・・・押忍。

またやってきた・・・

カテゴリー: スタディ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

アマエが距離にでますが、なんとか継続しております。

なんかシャキッとします。

本日は今月初旬に行われた視察案件に関する意見交換会。やっぱり周到な準備をしていかないといけません、当然のこと。

さてそんなことをしている間にやってきました。。。
長女の通う小学校で企画している「夏休みこどもワクワク講座」の中のヒトツ、「薬剤師体験」の日。

お願いしまーす。


まずは、白衣を着るところから・・・みんなこれが楽しみのようです。


処方箋を見て、薬を出してもらいました・・・オミヤゲのようです。

今回は、各自お金を持ってきてカフェテリアで実際にランチを食べる企画もあり。

やはりこの時が一番幸せなようです(^^)

カツカレーにしたわ、とのこと。
大学生に引けを取りません、会話の内容もしぐさも・・・

さて、終了。


いけだとたかぎと一緒にお見送り。
「また、こられましたか・・・あのおかた。」

おかげさまで、夏の想い出またヒトツ。

イイかんじだった・・・じつに。

カテゴリー: スタディ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

あっという間に朝がキタ。ガンバロ。

よし、今週も、、、って思いながらのパトロール。しかし、随分涼しくなってきましたね。

で、出勤、あたしはこの週末は伝説に立ち会っていましたが、がんばっている方々もいたわけで、、、すみません。

やることやって、長女と色々話し込んで出勤、、、ん?新キャンパスだったっけ・・・

周囲が少し変化しただけで、なんとなく気分転換、リフレッシュできるものですね。その中で、随分前の大作の話題をいただき、そしてあぶせんとのおかげで、ものすごく精神状態が良く進められました。集中できたし、意見交換等もできたし。

そして、ROYCE・・・かんしゃかんしゃ。

少し余裕がある日になるかと思っていたのですが、こーゆー感じわイイですね。ほんと完璧なイチニチでした。ありがとうございました。フリキューはいつでもとれる。

で、帰宅後、残業とか言って遅くなるまぁつぅを、まつ。

旨い・・・
ピーマンなんだかナンバンなんだか。

この動きをぷらすにしなきゃデスね。

1 / 41234