月別アーカイブ: 1月 2020

佳境であるこそ相手の気持ちにたつ

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

バタバタしない。


ふぅ~、いつかドカッとパトロールしたい。

前職の組織改正の状況が新聞に掲載されていて、よく知っている方々の名前があって、そこでまた思い出しながら現状において最大限活かす、ということ。

今日も満載の中一生懸命。そう、来週の準備をしながら、新しいことにであう、というか、触れる。この刺激は大切なんだと思っている。


尊重しながら、久しぶりにじっくりと。

明日は、選抜出場校が決定。
北信越注目です、日本航空いけるか、佐久長聖のワンちゃんある説・・・
あとは帝京。
大阪桐蔭と明徳義塾、楽しみだ。

ありがたい天候といえるのか

カテゴリー: ひとりごと, スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

パトロールできる幸せ、いや、もう少ししたいところではあるが、朝の葛藤で・・・


徐々にならしていきたいと思います。


やはり快晴だと気持ちいい、1月でもこれでいいのか。冬のイベントに影響があるんだろうな、とかさすがに考えてしまう。

追い風で業務は一生懸命。

と言いながら、本日は休暇を取得してまして、午後からはこちらで会議。

私学法改正案件、どの学校法人も対応してます。

色々情報交換をさせてもらった後は、動画撮影しながらぐるっと1周してみた。
野球部もサッカー部もグランドで練習していた。

1月でも色々できる。

やる気をオン

カテゴリー: スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

起床時、まず何を思うか。「いやー、起きれねー。」
そこからテンションを上げ、色々とやることを並べる。


今日もパトできました。コンディション的にはこれでいい。メンタルも。

新潟大学と連携したという記事を発信。
http://www.nupals.ac.jp/news_topics/7915/
我々も交流できるといいな、と思います。新潟大学は私立大学と連携協定を結ぶのは初めてだそうで、ここポイント。

さて、この情報も収集。

ここには未来がある。

大きな会議にも出席し、色々と情勢と重ね合わせる。で、旬の業務でシメ。
本日も感謝です。


美味しい。

また新たにスタート

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントをどうぞ

大きなヤマを越え(?)た、として、また再スタートします。


久しぶりのパト、やりたいと思います。

昨日の振返りからスタート。来年からはどうなるんだろうか、どんな対応でもしていこうと思うところ。流行の最先端ということにしています。

みんなで高めあおうということで、メリハリ大事。そこに、へんな気を使わないこと。ってことで、あたしも帰宅。


久しぶりに買いだして。

そういえば、今日、3人の後輩が会いに来てくれた、それがウレシイ。みんなブックマークしてくれってかな。

2日目ホッと

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

心地よい緊張感と疲労感とやる気。この相互作用で2日めスタート。やはり受験生の気持ちにたちたい。。。今日は少しリラックスできているんかな、とか。


雨だった。。。

日中は青空となり、好天。おかげさまで無事に終了できました。2日間にわたり多くの方々が関わった大学入試センター試験、ありがとうございました。

ふぅ~っと退散。


極楽極楽。眠い。

緊張感に包まれる

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

今日と明日は最後の大学入試センター試験。まぁ、最後といっても受験生には関係あるのか、ないのか。

緊張しながら出勤、久しぶりだな。決してパフォーマンスではなく勤めたいと思います。SNS自粛(^^)


これでシメて明日に備えます。

日常に戻る

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントをどうぞ

朝のパトロールで考えたこと。


久々にここ来た。


今日はチーズ三昧、美味しくいただきたいと思います。

明日の準備を、で、だんだんと理解してくるものです。


さすがに真っ暗。


明日からセンター試験。

1 / 3123