月別アーカイブ: 2月 2011

やっべ・・・

カテゴリー: 新津JC | 3件のコメント

2月が終わる。。。

書くの忘れた。。。

って、いつもこんなこと考えてしまうんですよねぇ。。。
こうならないためにも毎日毎日、大切に過ごしたいと思います。

そう、、、どういうことかって、なぁんとなく2011はゆっくりとした流れがいいのよ。

わかる?

スキイスキカモ・・・

カテゴリー: スポーツ, 家族の絆 | 11件のコメント

本日は初めて自分から企てたスキーツアー。娘にデビューさせて参りました。スキーに抵抗がなくなればいいかな?と思って。なんか独特ですしね。
で、行きましたところは、初ゲレンデに相応しい「ニノックススキー場」。何回か私も妻も行ったことがありましたが、もう10年近くスキーやスノボとは無になりまして。。。ただ娘に体験させたい気持ちだけで行ってまいりました。いろいろ支配人の方にはご配慮いただきまして感謝申し上げます。ありがとうございました。
先日の会員会議所帰宅後に、あぁだこぉだと準備をしまして、いざ出発。結局朝までかかりました。
で、待ちきれない娘。。。

そうそう、ワックスを塗ることを忘れていました。。。野球に行くのにグローブを忘れるみたいな感じでしょうか。。。

まぁとりあえず行きました。
たまぁに家族で遠出をしますが、そんな雰囲気でしたので、結構いいじゃぁん♪

駐車場にてテンションMAX!昨日は興奮して寝不足だったらしい。。。っておいおい(汗)


とりあえず、スキーを装着してみたものの、、、どうしていいか分からず。。。


キッズパークが気になりはじめ、一応念のため持参したそりが役に立ち、、、、、、へビィにローテしたら、、、

なんと、、、


まっぷたつぅぅぅ、、、普通、ないですよねぇ???どしたん???


そしたら、レルヒ少佐が現れました。。。♪レェルヒ、レェルヒ、レェルヒッサン♪とずぅっと流れ出しました。


で、呼び出してパシャ。一応家族全員でとりたいらしく、、、妻も一緒。(皮膚だけ。。。って。)


で、それでいいのか?と問い詰めておりましたら、娘も自問自答し、ついに段々と歯を食いしばり、、、それなりにできるようになりました。ほんとそれなりにですよ(汗)
まだまだリフトには乗れません。ロープウェイみたいなイメージがあるようで。どこまで連れて行かれるんだか、、、しかもむき出しで。
と、このような感覚らしいです。

しかし、まぁそれなりに転ばないで滑れますし、止まり方もなぁんとなくわかったのかな?(とりあえず発狂してますが。)
まぁ、パパの指導ということで、、、自己満足中!

もう、お昼には自分のスタイルを批評していました。

さてさて、我々もせっかくですから、別々にそれなりに。。。

ブランクを感じさせない滑りでした。。。

で、私は、、、

楽しくリフトに乗ってきました。


いいですね、山頂から見える景色は最高ですね。
どうしようかな。スキーも趣味にしちゃおうかな。。。

明日からは、職場のみならず、家族会議も含めて会議が目白押しです。そのための鋭気を養うことができたと思っております。

よし挑戦すっか・・・

会員会議所

カテゴリー: 新津JC | コメントをどうぞ

本日は湯田上温泉ホテルオヤナギにて会員会議所会議。
先月の新潟から県内を縦横無尽に回ります。だんだんと今年の事業構築に向けて活発に議論が交わされました。我々の活動を積極的に県民の皆さんにアピールしていきたいと思います。そのためにはしっかりと精査し、ときには立ち止まり、しかし迷ったときには困難な方。これが、「修練、奉仕、友情」をモットーに活動する我々の使命でありますから。本日は、秋葉区においても気が気でない会合があったのですが、それは志田専務理事に任せて板橋リーダーと参加いたしました。

で、議案書精査中。。。

5時間にも渡る会議の後、、、

いよいよ懇親会。。。

内山ブロック会長あいさつ。

貴重な情報交換の場。。。
その後は、新津に戻ってきて志田専務に本日の情報交換をしました。
「えいえいおぉ!」でしたっけ、「がんばろぉ!」でしたっけ。
ご苦労様でした。

そうそう、ひなまつりですね。

さて、いよいよ行ってきまぁす!

ろくそうかい

カテゴリー: 家族の絆, 相乗 | 4件のコメント

ろく、そうかい?ろくそう、かい?いえいえ、六送会。。。
娘の通う小学校の六送会に出席してまいりました。
我々のときもありましたよね、六年生へ感謝を込めて各学年で出し物をする。「たのしかったうんどうかい!」(せぇのっ)「うんどうかぁい!」というあの手のものです。毎日の練習の成果が出ておりましたねぇ。心が綺麗になりました。

「ありがとう♪」の歌詞が相当ありました。

終わって、6年生にひまわり(校章でもある)を1人ずつ渡す。。。
よくできました!

その後は給食会に参加してまいりました。これは今年ボランティアで携わった方を給食に招待するというものです。30人ほどいらっしゃいました。ボランティアといってもいろいろあるんですよね、小学校も先生と生徒だけでは新鮮なことができず、刺激もなく、地域の方やボランティアの方が授業に携わってくれることにより、活発な教育ができるとのことでした。私は先日竹馬名人として子供の心をわしづかみしてきましたのでね。
本日来ていた方の中にも、私がお世話になった方、友人の親御さん等いらっしゃって、交流することができました。
宴会よりもこういった形、新鮮ですね。給食を食べるのは中学生以来かなぁ。そして、娘も同じ時間に同じ給食を食べているわけですからね。

今日の献立はカレーライス!美味しくいただきました。

高塚監事と一緒のテーブルでいただきました。

我々はいち早く2杯目に突入しております。

楽しく小学校におじゃまさせていただきました。邪念が払われていいですね。忘れてはならない大切な気持ちの1つですね。

夜はピロとギィーにばったりあいました。なになにケンオウなかったの?同期いいじゃぁん!

さてさて本日は午後から第2回会員会議所!その前に、3月下旬のK会T論会の打合せ。初のコーディネーターを仰せつかり昇天寸前です。。。

ガムバリマス!

ぐぅふぅ

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

本日は「チーム県央」に対抗すべき、「チーム声かからず」を結成し、中央区までパトロールを兼ねて懇親を深めに行ってまいりました。
誰もが認めるイチコウ(石善)コンビと。いいねぇ、仲いいねぇ。

お世話になっているアサヒアレックス(アサアレ)の方の紹介により、ぐぅふぅを食すという、異次元の体験ができました。ありがとうございました。


いやぁ、ひっでうんめかったですよ。
そうそう、だぁいしさん!親方がおりましたよ。(謎笑)

その後は、また違った空間に、しかも行き付けのカメラマン風に、、、

いやぁ、満足満足。。。

あっありました!

自画自賛でパシャリ!

明日は六送会、少しお邪魔させていただきます。

スキオー

カテゴリー: スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

先日、スキオーの慰労会を行いました。
このスキオーって、結構大変なんですよねぇ。本当に終わるとほっとします。

いやぁ、今思うとあの日は、大雪だったし、また第1回ブロコンの翌日でしたが、よくがんばりましたオレ。確か、ザッケローニも歓喜してましたよね。
みんなで楽しくわいわいと。。。

ぐだぁっとした戦士とともに。。。
いつもありがと。

無類のマッカァー先生と、元ロッカー先生、色々とご配慮いただきありがとうございました。
合言葉は、「新しいモデルケース」!
でいかがでしょうか。。。

チャリのヤマイ

カテゴリー: ひとりごと | 7件のコメント

一応通勤には自動車と自転車を併用しているのですが、、、基本的に自分に負けたときは自動車という認識です。。。
今日も快晴で最高でしたね。気持ちいいぃ。

確かに、いつチェーンが外れても、いつペダルがとれても、おかしくはないのですが、、、なんとか持ちこたえております。

ですが、えっ、そこ!という点をつかれました。。。
昨日、カギが壊れました。。。

わかります?カギの先端がボキッ!

まぁしゃぁないわな。と急に岸和田弁になり、本日帰ろうとしたところ、今度は懐中電灯がない(汗)。。。真っ暗になったし、こりゃやばいわ、と探しまくっておりましたが、職場にあるかな??と思いましたがなく、、、そもそもライトは壊れていて点かないし。

で、勇気を振り絞ってウロウロ欲しておりましたところ、心優しい同僚が貸してくれました。

素敵でしたよ。多彩なライトが用意されておりました。ありがとぅぅぅ、ピロ!助かりました。
無灯火運転は裸眼2.0でも怖いですから。。。
感謝ぁぁぁ。

実は12年ほど前に購入しております。チャリに関わる喜怒哀楽でした。そっとおやすみ♪(by 布施明)

少し思考を整理して寝ます。球春到来ですね!

1 / 512345