月別アーカイブ: 7月 2014

最後にうっちゃる

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

7月最終日。
途中で計算間違えて不安だったものの、なんとか余裕をもってのゴール。
距離:11.33Km
時間:56分30秒
中旬に、いろいろと葛藤があったもののなんとか復活。で、今月も目標達成。
(らじ体行けず・・・)

本日はこんな機会がありました。

おほほ、飛んでった。

ソラを見上げると、結構ユメが広がります。

イロイロ忘れられる。

夕方からは急に二転三転。。。
結局、どーすりゃいいんだか。
で、イロイロな人に迷惑をかけて、また迷惑をこうむり、いーぶん。

で、最後にうっちゃって今月終わり。
さて、イイ夜を迎えましょうか。

友だちが遊びに来たとのこと、汗ダラダラで作ったサラダだそうです。
いただきます(^^)

夏休み、遊べるときに、遊びます

カテゴリー: 家族の絆 | コメントをどうぞ

昨日のウタゲ。

またまた結構いただきました。。。皆さんとの貴重な情報交換、励みになります。イイ会です。

本日、休暇を取得し、家族で過ごすイチニチ。(へーわでスミマセン。)
ラジ体はスルーして、準備を。

ついに、、、さっぱりしました。(最後は割りとあっけなく、そして加速度的に。。。)

おっと、うろうろしていたらやってきたぜぃ。

みんな仲良しこよし。夏休みはかくあるべき。
にぎやかです。

さて、本日はプールへ。

ハリキル・・・


あたしはとりあえずいただく。。。


熱い日はやはり気持ちイイですね。

で、ちゃっかり生放送のインタビューの機会を得る。。。


旬です。

さて、楽しいイチニチのシメククリ。

明日もまた目標があるんです。


ん???

ナツヤスミに入りました

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

土日があったものの、一応今日から本格的に夏休みとなったようです。
家の壁には、「あれもやる!これもやる!」と書きまくっています、気持ちわかります。充実してくれればイイです。

ということで、ラジ体も始まるわけで、、、
ラジ体さいちゅうに走っているわけにもいなかいわけで、、、
この期間は早く起きるか、それとも距離を短くするか、、、

こんなことを考えていました。
(長女、、、「そんなん、どーでもいいじゃん。」とのこと。)


ということで、とりあえずわずかのぱとろーるをして、参加。
近所の子どもたちが多く集まります。
なんとなく思い出しますねぇ~、30年前を。

でも、今日はとてもめまぐるしかったです。
あの件を解決し、説明をし、立会って、そしてこの会議、あの会議、、、

でもイロイロと勉強になりました。このドクトクのセカイ。。。

残務処理をしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。
さて、今日のメインイベント。

旨かった。。。
値段はとてもいえません(笑)。

さて、明日はソーカイです、タノシミだなぁ~。

激戦・・・

カテゴリー: スポーツ, 相乗 | コメントをどうぞ

あっ、本日はオープンキャンパス。
参加してくださる方々へ、十分なミリョクをアピール、ん?ピーアールしようとがんばりました。
教職員と学生とチカラをあわせて。

本日は、第96回全国高校野球選手権新潟大会の決勝戦。
昨日終戦を迎えた母校ですが、決勝戦もばっちり録画させていただきました。
それにしても、すげぇー展開でした、勝つとしたらコーユー展開と言わんばかりのシナリオだった関根学園(加藤三郎校長)。。。

底力とは簡単に言いますが、その次元を超えていますね。日本文理高校。
どんな展開でも、動じない、その原動力は何か。。。
最大限の賛辞を送りたいと思います。

聖光学院、明徳義塾、智弁和歌山、、、こんな感じなのかもしれません。
それにしても本日の決勝戦はしびれましたね。(あっ、石川県大会も。)

『先はある 信じて重ねて 実りアリ』

ぶるー戦士にも伝えたいですが、自分自身にも投影していきたいと思います。

やはり夏の高校野球にはドラマがある。。。

それぞれの「熱い夏」

カテゴリー: スポーツ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

夏はやはりイイ。

まずは本日の朝刊にて。
新潟薬科大学の寺田学長と、新潟市の篠田市長と、本学の特別招聘教授で前新潟大学学長の下条教授との鼎談が。

これからの大学の進む方向と、本学へ期待されていることが良く分かります。その構成員としてがんばっていきやす。
明日のおぷきゃで配付しよう!

さて、すげぇ熱く、ぶっ倒れるかと思いましたが、ぱとろーるを。
距離:12.17Km
時間:1時間9分8秒
とても遅いです、、、フルの最後がこのくらいであってほしい。

さて、本日はエコスタへ。

最高の夏となるか・・・


まだまだ始まらない。。。
とりあえず塩大福のアイスクリームをいただく。

あづぅ・・・

シートノックから全て見まくりまして、

いよいよ、開始です。

みんなの願いはヒトツ。ゼヒがんばってほしい。。。
でも、ガイヤは結果だけをとりたてて、ぐだぐだ言ってはいけません。それぞれにドラマがあり、それぞれに想いがあるわけですから。
それにしても惜しかった。


帰宅したら、まぁつぅが飲み会に行くところだった。。。

で、何とも言えず、邪念を振り払いながらのぱとろーる。
1回からの攻防を思い出しながら。

夕飯を買って戻るときにみたソラ。

今日もイイ一日に感謝です。

さて、呑みますか(^^)

リアルにあう・・・コレが連携ですね

カテゴリー: ひとりごと, スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

うぅ~ん、、、長女の夏休み前の登校日。
給食の「わかめごはん」がたまらなくタノシミのようで、シュッパツ。

なんとなくウキウキしながら、朝ぱとろーる。
「あれこれ考えているうちに走れる・・・」、これが最近のマイブーム。
ただし距離は短い。。。

さて、週末の催事があるものの、他大学の学生が本学を訪ねてくるってことになり、セット。
いつもお世話になっている先生のゼミ生。

「マカロニチップス」のプロモーションを企画している学生。

本学の学生とリアルに接触し、学生同士で打ち合わせというか会議を行う。想いを伝える側、それを聞く側、真剣に考える、素晴らしい経験ができます。

こーゆー経験が人間力を強靭なものにしていくのでしょうね。
頼もしく思えます、他流試合みたいなもの。
そこで、自分の立ち位置を確認する。相手から学ぶ。

まだまだドンヨクに行きたいものです、生きたいものです。


今週のシメククリに相応しい。。。さんきゅっす、ウマイぜぃ。

週末も最高になるでしょう(^^)

雨か・・・

カテゴリー: 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

朝方、激しい雨。
「ん?準々決勝は延期か・・・」

そんなことを考えながら、朝パトなしで出勤。
珍しく早く着いたので、ソッコウで準備を終える、そうヒトシゴト終了。

で、重要会議を終えた後、本日のメインイベント。
大学での学び、大学の説明を、とある中等教育学校の生徒たちへ。
その眼差しは真剣でした、素晴らしい生徒たちでした、楽しかった~。
(やっぱり、せんせーっていいな。)

さて、ひと段落すると、デスクに。

先日の街体験のレポートが・・・
これも楽しかったなぁ~。

今しかできないことを、とりあえずがんばってみようと思います。その先の仕事は今出なくてもできるかもしれません、ただ、今しかできない仕事も必ずあるはずです。経験値と創造値、それを日々積み重ねて行こうと思います。

午後からは、学生と一緒に週末の催事の準備。
「どーすればやりやすいか」、こんなことを考えながら、最初だけしっかり説明するだけで、学生同士でサクサクやってくれます。
こーゆーのってやっぱりいいな。(本日3回目の実感。)

今日はまぁつぅがふっ猿で遅いので、早目に帰らせていただきました。でも五歳には勝てず。。。
で、ぱとろーる。
距離:10.24Km
時間:54分23秒
まぁ、今日はしょうがない、走れただけもうけものです。

さて、ばんしゃくばんしゃく。

ろーかるニュースでハイライトを見る。
散発4安打完封、3塁踏ませず。
ナイピッチ。

こちらもタノシミです。

1 / 41234