月別アーカイブ: 2月 2016

2月29日・・・うるうどし

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

4年に1度。ということはオリンピック・・・とか。

今月をシメククルにあたり、やはり10日前後の体調不良は大きな痛手でした、、、久々に長引いた。やはり、いつものことが当たり前にできることが一番幸せなんだと感じました。ほんと、実感しました。

昨日のパトロール、ヒサビサで気持ち良かったー。

さて、本日もパトロールして出勤。
朝から、計画的に業務ができた、やはりこの土日における思惑がドンピシャりと行く。
周りを気にしてはいけない、大丈夫。

業務においては、みなさんとの意見交換を大事にしています。
きっと活きるはず。

結局、課外での情報交換が盛り上がり、夕方パトロールは中止。
目標値には届かなかったものの、多くのことを学んだ一ヶ月でした。

さて、3月も色々とガンバリマス。
色々と楽しい月になりそうですし(^^)

トーキョーマラソンでたい・・・

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

さて一夜明け・・・

やはり、オオゴトなんだ。
これからも気を引き締めて進まなければ、って思いました。
でも、幸先がいいことは良いコト。

通常通りの日曜日、まぁつぅふっ猿、長女、モクモクと。

バン!

東京マラソン、スタートしました。
あぁ~、いつか出てみたい・・・現在4年連続外れています。

ようやく体調も回復したし、時間もわりとあるし、ってことで行ってきます。
距離:13.22Km
時間:1時間15分32秒
いやぁ~、本当にうれしいです、走れたよ(^^)


一夜明けた新キャンパスを逆サイドから眺める。

本日は、長女のお友達が遊びに来ました、送迎です。
しかし、たくさんお友達がいていいですね、アイパッドとアイフォンを駆使した遊びをしていたようです。

で、送った後は、夕方パトロール。

このシーンに考えを巡らせ、明日へのカテとする。

本日はふっ猿のまぁツぅを待ち、

A5のお肉をいただく。


絶妙な焼き具合、自信アリ。

さて、

本日はこんな感じで、、、スイッチはいる。


なんとなく、高級品っぽいものもいただいてみる。

明日からも結構あるんだろうなぁ~、とか、自分らしくいきたいなぁ~、とか考えながら、いつかトーキョー走りてぇなぁ~、と考えています。

ステキにデキた、さてその次は。

カテゴリー: スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

本日は、新キャンパスの竣工式。

早めに出勤しようというよりは、その前にパトロールしてみようと、新キャンパスの方向へ。。。

すげぇ、カッコイイ。さて、かえろ。

で、改めて到着。

記念すべき日、しっかりと業務に努めよう。

担当:総括とかフォローとか・・・(^^)


圧巻の大講義室。

さて、その次は・・・

こーゆー準備とか。


トシさんのとこに行く間に、ちょうどばっちしなタイミングで早速放映されてた・・・

その後も多くの方々が内覧会に訪れました。


約400人が訪れたんではないかと・・・
ようやく、静寂に包まれた新キャンパス。

また、スタッフの連帯感を実感し、心地よく帰宅。

で、今宵はあっという方々との一席。
つぅよんと、ささっと飲み直し(^^)

さて、アルビ初戦でも見ましょうか。

考えがまとまる

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントをどうぞ

さて、金曜日。
明日からの期待を込め、そして努力することをまとめながら、通勤バックをすっきりと。


明日から薬剤師国家試験。
6年生にバッタリ会い、「がんばってね!」と伝えると、
「行ってきます!」と帰ってきた。女子学生。

時間休を取得する前に打ち合わせを行う、なんか慌ただしい。
まぁ忘れようと、本日は小学校へおじゃま。


6年生を送る会。
長女、結構一生懸命練習してました。
レクリエーション的な要素があるものの、しっかりと上級生への感謝と下級生への御礼とが表現されていて、なんとなく感動する・・・
(こりゃ、卒業式ヤバイかも・・・)


で、最後は虹色で。

その後、「ありがとう昼食会」に参加。
最後の給食、同じ時間に同じものを食べているんだろうなぁ~、と感じながらいただく。

「挨拶運動」でしか協力できませんでしたが、それを通して得た経験と、また色々な課外活動において、様々な方々の協力があるからこそできたんだろうなぁ~、と感謝しました。

美味しくいただいた後、少しお話をして、カムバック。
で、また楽しく、情報交換をし、新たな行事を楽しみにし、なんとなく明日のイベントを意識する。

最後、同志と打ち合わせをし、考えがまとまり、なんとか希望の灯をともす。
あっ、明日は新キャンパスの業務です。
いよいよ!

デスクにスワリホッとする

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

本日は精神衛生上、とてもヨイ日。


久しぶりにこちらまできてみました。
いやぁ~、中盤の体調不良がイタカッタです・・・今月は。
こんな感じのソラ、とても好きです。

じっくりと見直しながらのキープオンです。
9時:重要案件をこっそりと
11時:これからの生業にするかどうか
11時30分:あぁ~、いいですねぇ~
13時:本分、なんとなくいけそう
14時:神宮球場電光掲示板
15時:新津高校関係
17時:デスクにて、断る。

それ以降、またにゃいろ、きとにーにて盛り上がりながら、夜の予定を調整する。
で、色々と考えながら、終了。

さてさて。

ヒサビサです。

落ち着いてみたいと思います。

ヒサビサにサンカンにイク

カテゴリー: スタディ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

朝は冷えます・・・順調にパトロール。

本日はヒサビサにお会いする方と入念な打ち合わせと報告。そりゃ積もる話も色々とありました。まずは最優先で。

その後も意見交換をして、本日は午後から休暇をいただきました、ありがたい。で、午後は長女の通う小学校へ・・・最後の参観日でした。

全く家と一緒。

今までであった方へ感謝の気持ちを表すってやつ。長女、トップバッターでした、家と一緒の雰囲気が頼もしかったです、そのまんま。

みんな、思いやりとかアイサツとか、今でもタイセツな事を説明していました。こちらも勉強になります。

最後、隣のクラスの先生にヒトコト、「卒業式での挨拶、かみしめて聞かせていただきますね。」、ハードル上がります。
卒業式・・・感動すんだろうなぁ~・・・

戻ってきてからは、特別な会話を交わし、そして板垣退助にて盛り上がり、最後はにゃいろ。

あっ、

掃除に目覚めたのだろうか・・・
インフル、腰痛、とても家庭的になってくれてウレシイかぎり。

ヒトツヒトツフィナーレに向かっています、着実に、そして成長とともに。

まだまだ甘いとのひょーか

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

あはは、じっくりとガンバリマス、ちゃんかわいと。

本日も少しパトロールできました、なんとか継続して、いざという時に自信になれば・・・

新潟薬科大学薬学部の社会連携教育の記事が掲載。
さすがです、学生のガンバリが発信できると、目に見える感じが出てきます。

色々と考えながら、自分らしく努めたいと思っているところです。
津々浦々で頑張っている方々にとても刺激を受けてしまいますが、まぁ、自分は自分。求めている人もいるかもしれませんし。

そんなことを考えながら、きっちりとして帰宅。

で、こちら。

真剣です、かなり早めの到着。
で、気合いいれて原稿をしたためる。。。


ほんとうにありがたい時間でした。。。

さて、今宵は家族団らん、少しワケアッテ。

1 / 41234