月別アーカイブ: 3月 2014

楽しんで、そして新年度を迎える・・・

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

色々考えていた週末。まぁつぅも結構イイ助言をする。

「オトコとオンナの思考回路はそもそもチガウ、同じようにはいかない。。。」
「聞いたことあるヒト、みんないなくなったじゃん、だいじょうぶなん?」

んだんだ。
ほんとに、イタイとこつくわ。
→これ、すべて昨夜のばんしゃくちゅうの会話デス。

カフンショウなんだかもはやカゼなんだかわからず、、、起きれず、、、

年度末を迎え、なんとなく慌しくなってきましたが、それをアピールとはせず、なんとかならないもんだろうか、、、みんなで協力してさ!とつねにおもふのであります。。。

 
さて、新年度一発目のショウブですかね、あたしには。

ということで、日中のようにスタッフがいるとのようですが、まぁあたしはあたし・・・っと。
距離: 6.14 km
時間: 30分 33秒

見上げたヨゾラが澄みきっていましたよ。
自分自身、大いに考えながら、新年度を迎える夜となりました。

昨夜はどんよりとしたなぁ~・・・リークのおかげで。

カテゴリー: 家族の絆 | コメントをどうぞ

さえない、、、昨夜の飲み会もあんまりでした。

さて、はしろ。
距離:12.16Km
時間:1時間5分58秒

楽しかったっす。
うぅ~ん、今日はあっちぇ。

あっ、今日はすっかり忘れてましたが地元のFM放送から声が流れました。

ほんと、今日はタンサンサーだなぁ~。
と言いながら、じゃんくふーどをがっつり、でラジヲを聞く。

本日は買い物です。

まぁつぅが単独行動にでましたので、31を長女に。

その後は来週のためにチクリとメイルをし、ぱぁ~っとまた走る。
距離:4.12Km
時間:20分30秒
こんなランが実はスキです。この後、飲みに行けると思うと・・・(^^)

さてさて、


長女のほうと夕飯をヒサビサニ外で。
で、なんとなく今後のキーになりそうなチラシをナガメながら。

とにかくさ、カラっとしません?
陰でやらないでさ・・・

そのばだけではなく目に見えない準備がタイセツ。。。

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

本日はここから、、、


戦友、盟友、同志とともに、「ノリコム」。あっ、帝都からの使者とともに。

色々なことが全てベンキョウです。今までには触れ合うことができなかった業務が満載です。4月からを見据えて、なんとしてもそうならなければいけません。オリジナリティをどこでだしていくか・・・とにかくしゃべれ!と自分を鼓舞するのであります。

で、もどってきてからは、平穏無事に進めるものの、年度末を迎えテンションが張り詰めてきました・・・(急に周りが見えなくなり始める御方は論外です。)

で、夕方から夜にかけていろいろありましたので、丸子は泣く泣く断念・・・


で、パトロールもせず、トウキョウスカツリっす。

ぼぉーっとしております

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

昨日は楽しい楽しい「よんぱちそーかい」に参加。
久々に合う要人達と、貴重な時間を過ごしました。

おかげさまで飲みの翌日もパトロールができたのですが、、、花粉症が・・・って感じになりました。
(でも、ドンマイ。パトロールは大事。)

あっ、先生方の異動が・・・

こーゆー情報はキガキデナイらしい。真剣に眺める長女。(あたしは、今大会注目の好カード、智弁和歌山vs明徳義塾の記事をガンミ。)

さて、本日の朝礼では、1年前の私の「気概」を話題にしていただきました。カーっと汗が出てまいりました、でも気合いを入れなおすことができました。
言うことによって、責任が生まれ、律することができる、ってわけです。イイ瞬間でした。

本日はイロイロな出来事が、

はて、正面玄関付近。。。あっ、バスがキタ。


おっと~。この車両が、秋葉地区を中心に運行することで、イロイロな相乗効果が生まれることでしょう。(あぁ~、タノシミです。)

その後は、ここからのアングルへ。

角度を変えて気持ちを変えて。。。

で、大学案内関係の業務もあり、本日はアクティブに動くことができました。

きれいな夕陽。

で、ずっとぼー~っとしていました。
でもハシリタイし、ちゃりもノリタイ。

とりあえず確かめる・・・

カテゴリー: 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

いろいろなことを。
そして、確認する。

朝のパトロールは中止、まぁこっちは雪だし、帰ってからやろう・・・みたいな。
とはいいながらも、ヒト泳ぎして、寄り道。

いろいろ考えて、とりあえずここにはお邪魔しようと。
過去に何度か来たことがあったのでした、、、あまぁ~い思いでもありやす。


躊躇せず、イタダク。


昨日とはまた少し違う感じ。。。


なんと、、、ボーナスまでいただきました。(ちょい食べすぎだぜぃ。)

遠いようで何の問題もない距離の隣県から帰潟した後は、パトロール。

いろいろ考えながら・・・
距離: 15.21 km
時間: 1時間 18分
うぅ~ん、お腹いっぱいだ、まだ。


猪苗代の名酒をちびりちびり・・・と。

さてよゆうをもって

カテゴリー: 家族の絆 | コメントをどうぞ

少し出かけてみました。


ん???
とりあえずは名門の場所におじゃまです。


旨かったですよ。駐車場から歩いてくる間に、まぁつぅに、、、
「とりあえず肉そばにしといたぜや。」
ちゃーしゅーめんというよりは、スタンダードの大盛りを頼むパターンなんですがね、とりあえず名物らしいので。。。


うん、旨い。

で、さ。

ん???優勝候補とか言われてなかったっけか・・・
夏も楽しみにしています!


今宵は、面白いシステムでいただきます。


長女が創ってくれました。

さてさて、ここにおります。

(^^)

本日もマタカドデっす。

カテゴリー: スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

今日からセンバツが始まった、、、

で、本日は新潟薬科大学の卒業式。(その前に少しパトロールして、っと。)

@新潟県民会館。

みんなでイッチダンケツシテの設営。

リハーサル中です。たまにはこーゆー役もさせていただきます。

厳粛なムードの中、開始。
大学生活の満足度はいかがだったでしょうか、何かあったらいつでも回顧してほしいなぁ~、またそのような存在でありたいなぁ~、と思っています。

【学長式辞】
現在の社会は世界規模でめまぐるしく変わっており、大学は社会改革のエンジンとなるべく存在であるように期待されている。(でも大学ってのは社会とは少し離れた環境にあるのかもしれない、、、この辺りを見極めて、そして常に適応力、比較力、投影力、を身につける必要がありそうでうすね。)
また、人生に敗者復活戦はないものの、決して受け身になる必要はなく、積極的に向かい風にでも何でも立ち向かう勇気を持ち、そして人と人、個人と社会、それぞれの絆、連携を大事にすること、そして社会をあまく見てはいけない、「心をこめて、誠実に」。
最後には、どんなに便利な世の中になったとしても、人と人との繋がりは重要である、それが、地域社会、国際社会へと繋がる。

と、このような素晴らしい式辞をいただきました。
卒業生ではなくても、すごく感動し、自分自身を見つめなおすキッカケになったお言葉でした。

さて、謝恩会。


2つの学部、それぞれに志向を凝らしたパーティーとなりました。

(キガキデナイ・・・)


重要な御方と行動をともに・・・


待っている間の夜風がまた染み入ります・・・

本日もまたカドデに立ち会う。

1 / 41234