月別アーカイブ: 4月 2015

自治区を守る方々・・・そんけいします

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

昨日の休暇も有効に過ごし、目前の大型連休にココロがオドリマス。
とは言いながらも少し食べ過ぎたため、おきれず・・・

若干のパトロール。

終わったころに、ちょうど出発する長女。
お互い頑張りましょう、連休もあるし(^^)

本日はもうひとつのプレイスで集中的に仕事を。まだまだ足りないことが多すぎます。

慌ただしく退散し、夜は育成会という業務を。

学区の小学校、中学校の校長先生がどちらも新任されました。地域の方々との連携をより密に。そして、子どもたちの健全な育成を願う会。

やはり地域の方々のパワーはすごい。

サスガです・・・

本日は二次会に参加せず、健全にキタク(^^)

お土産を準備して帰宅・・・

明日からメイ、明・・・訓。

休暇をあじわう

カテゴリー: スタディ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

昨夜の最後はこんな感じで・・・

楽しく飲みすぎたし、食べすぎました。

早速パトロール。

今日もイイ日になりそうだ。とりあえず起きれてホッとしています。


途中、SLC57に出会う。今年もいよいよですかね。

距離: 11.10 km
時間: 1時間
サケを抜くことができました。

といいながらも、お昼から休日を満喫。

ヤガイのダイゴミです(^^)

アルビの負けを確認し、夕方も少しパトロール。

今日は暑かったなぁ~。

焼き物でシメ。

1年前も焼肉でした。

明日も明後日もイイ感じになりそうです、働く雰囲気が。

なんとかなった

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントをどうぞ

週末に持ち帰ったものをそのまま持ってきた、という感じ。
はいはい、がんばりましょう。

まずは早く起きましたので、イチニチの決意。

イイ週にしたいです。


国道のフラワーに埋もれて写真を撮っている人がいて、刺激を受けて、、、

まぁまぁの距離ができました。

本日は暑くなりそう、しかも重要な会議もあるし、そのための準備に傾注するつもりで出勤。でも、それ以外の業務もきちんとこなす。
うぅ~ん、、、色々見えてきます、ほんと色々。いい経験ができました(^^)

ようやくミッションをこなして終了。本日は案外イタ方です。(何の得にもないですが、一応アピール・・・)

さて今宵は山菜のテンプラを、自家製天つゆでいただきました。

なんか久々の感覚です。

この機会にアウトドアをあじわう

カテゴリー: 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

本日も晴天・・・


ぱとろーるも気持ちよくなってきた(^^)
距離: 8.24 km
時間: 42分 8秒

本日はエコ活動に参加です。

2年ぶりの開催、待ち遠しかったです・・・


結構、多くの方々が来てくれた。先週とは違ってホッとしました。(また、一緒になってなにをいわれるかわからないので・・・)


「がんばるぞぉ~!!」
と、子どもたちの力強い掛け声でスタート。


アツい・・・

さてさて入山です。

木漏れ日が気持ちイイ。

さて、竹林整備スタート!きれいにしましょう子どもたちのために。大学の裏手の里山だし。

みんながんばっている。やっぱり実際にやらなきゃね。


なんだかんだ言いながら、長女もがんばる。


「破竹のイキオイ」ってやつを身につけたい・・・(^^)

その後はたけのこご飯をいただき、大満足です。

カクベツです。

多くの方々と行うアウトドアは気持ち良かったです、先週の経験が活きました。

さてその後は中央区へ。。。

いやぁ~、アツいアツい。

帰宅後、少しパトロールをして、ふっ猿帰りのまぁつぅと打撃練習。

この後、ヒロインズに出かけていきました・・・


今アツい・・・


イイイチニチでした。

無事承認、ありがとうございます。

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

午後からモリダクサンの日。あっ、本分ではありません。

本日も順調にパトロールを。

花にスポットあて、華のあるイチニチを目指そうと。。。

朝一番から、いろいろと打ち合わせです。来週の準備とか、大学院生とか、進学情報誌関係の方々との情報交換とか。。。最後は、国際交流系。

慌ただしくも充実した後は、長女の通う小学校へおじゃまです。

遅れて到着したものの間に合いました。。。
やはりあんまり聞いてないみたいだ、、、ちなみに点対称、あんなにやったのに(笑)
でも、常にガハハ。楽しそうで何より。

その後は総会とか、懇談会とか。

見える風景。


先生方全員の紹介です。

私としては無事に承認をいただきまして、ようやく最後の年となりました。悔いのないように楽しみながらやります。頑張ります。

帰宅後、、、

リーダーからの指示を受けて、いろいろ交信する近所の子どもたち。

今宵はPTA懇親会です。楽しみだ。

ちょうど、同じころ・・・(^^)

さいきんあっぷないですね・・・

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | 3件のコメント

おぉ~、みてんだぁ?
とおもふ。

でもありがたい・・・

今朝も心地よい天候。

うぅ~ん、イイわ。


ちょっと振り返ってみてパシャリ。

引き続きモクモクとパトロール。

うぅ~ん、ほんとに素晴らしい日になりそうなので、、、もうイチマイ。

本日は久々の終日勤務、結構がんばったつもりですが、なかなかまだ進まないなぁ~、なんとなく落ち着かない。
うぅ~ん、、、まだまだ続く。

業務終了後、まぁつぅと長女と合流しようと思いましたところ、
「こない?」
とのお誘い・・・

シンブチョウトシンキョクチョウと一杯。
キタかも・・・(^^)

ということで、その後の会も安定したぐらいニシテ。

またやりたいですね。

なんとかポールポジションへ・・・

はよ帰ってこれる?

カテゴリー: 家族の絆, 新津JC | コメントをどうぞ

昨夜、急に決定した取材依頼。。。
それよりも昨日のフォーラム、、、動員の難しさに少しヘコム。


ぱとろーるをしながら少し考えてみる。。。

その取材のおかげで、今宵のヨンパチ会に遅参の予定だったのですが、二転三転し、早目のスタートってことになりました。
で、いきなり電話が来る。
「ねぇ~、やっぱりはよ帰ってこれる?」「ヨンパチ普通に行けるよ!」と。
夕方からの会議は失礼させていただき、「取材が来るから、ごめんね。」と言って帰宅。

で、スーツを着たままでキャッチボールからスタート。
その後は中にて・・・

あくまでも、主役はまぁつぅ。。。


だんだんと飽きてきました、、、バットも準備。


ばっちりの収録だったようです。
楽しみですなぁ~、放送は今週の金曜日夕方です。

さて、その後はヨンパチ会に参加です。

楽しいなぁ~。貴重な情報交換の場、あーでもない、こーでもないってのがグゥです。

本日は雨が激しく、オブザーバーのサプライズゲストの方と一緒にタクシーにて早目に帰宅。

まだ夜は早かったです。

1 / 3123