月別アーカイブ: 3月 2020

一球に集中

カテゴリー: スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

という感じを強く持ち年度最終日スタート。


やることが満載、目白押し。小さいこともどんどんと積み上げていくことにしています。

節目の朝礼からスタート。やはり皆さん変わらなければいけません。本日は天気も良く気持ちよく業務を進めることができました。これからが正念場・・・とか。小さいこともいろいろ進めていますが、まだまだたまる業務。

年度末、いろいろありました、またみんなとともにできる幸せ。
はっと我に返り、気づきを得て、終了。

2019年度の締めくくりとしては申し分ない。肝に銘じて、そう。
明日から2020年度、そして19年目のスタート。

感謝して、そして持続可能に挑戦。

色々と変えていこう

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

今週もよろしくお願いいたします。


いやぁ~、きつい。

少し環境が変わる週、緊張感をもっていこう。そうそう、それと色々な数字を気にしていきたい。

没頭していると色々なことが気にならなくなる、そう高みを目指そう、ネットワークも大切だ。と、東京と名古屋の方に近況報告をした。

まぁあまり外的要因にはとらわれず。大丈夫。


最近はまっています。
ハッシュタグおうちごはんwww

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/bnTRLd5Vnpk” frameborder=”0″ allow=”accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture” allowfullscreen></iframe>

ご覧ください。

まぁこういうひもある、それがきっかけとなる

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

当たり前の日曜日・・・まずパト。

その前に美味しくいただく・・・各国のチョコ(^^)


これはまりそう、、、というラム。

新年度を見据えながら、色々と考えつつ、あっという間に時間が経過する。

日中もそして夜も。
もう少し考えた方がいいかもしれない・・・とか。

明日からまた1週間。

年度末の週末

カテゴリー: 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

なんか気になるんですよねぇ~。
年度末と新年度の準備をモロに頑張っているスタッフが気になって・・・
まぁ、少しのぞいてみっかな。とか、今年度は異動の影響もありこんな心境になった、感謝です。

色々考えながらパトロール。考えてみると、結構大変なのかもしれない4月から、、、とか。その状況を楽しみたいと思います。そう、いろいろな経験をすることがプラスになるし。言い聞かせるなんてもんではない。意識の共有と信念。


本日は知り合いのいとこのお店っていうことで、でaiko。

その後は爆買いして帰宅。これから何があるかわからないから、という理由でコストコレベル。

そうそう、

朝と晩、足してハーフ(^^)

さてゆっくりします。

注意して行動、近未来を創造

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントをどうぞ

週末、さてさて。


全体のバランスを考えてやろう、これに加えてもう一つ、そして摂取するもの・・・とか。

昨日からの課題を片づける。イイ感じにコミュニケーションがとれた。これからの動きに期待、そして少し連絡してみた。
最後はまた色々考えることができて、これからの期待が少しできて、終了。

いやぁ~、来週も色々ありそうだ、頑張ろう。

これは旨い、ハンバーグ。

楽しみな会

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

本日も一生懸命。


パトロールも気分がいい、息切れした・・・ウエイトの問題。

年度末に向けてまずは今年度の総括。それを活かしていく。今日は教職協働を意識するミーティングに参加、とても有意義な時間を過ごした。まとめておこう、そしてそれを発揮していこう。

その後4月からの計画を練り、現実感を実感し、上げ潮ムードに。


最後に一杯。

快晴は何よりも変え難い

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

少し遅めだったものの昨今の状況もあり、余裕でパトロール。


時間を楽しむ、空気を楽しむ。イイ感じになってきました。


JR信越線に沿って・・・いってらっしゃい。

「今日と明日の晴れは有効に。」ってことでしたので、


必ず活気が出てくるはず。

キャンパスの情景撮りに終始する。

半日経過の定点観測。

今日もよい一日でした。
コロナウイルス感染症の影響が最小限になることを願います。でも、その間にやれることはなにか、考えていたいと思います。

1 / 512345