月別アーカイブ: 4月 2021

このいちにちが大切

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

ゴールデンウイークですね、明日から5連休か、その前の今日金曜日が大切。こういう日は好きです。テンションあがります。


このくらいの雨なら問題なし。もう少ししなきゃですね、と毎日感じています。


昨晩食べたこしあぶらの天ぷら。

ぼぉ~っとせず、こまめに進める。なんか浮足立ってたなぁ~、予備日なんかな、いや違う。

自分軸で、新潟明訓、新潟江南、北越、新潟第一、完璧なルート。
これからもお世話になります。


新校舎・・・圧巻でした。

連休の計画を立てながら、帰宅。

ウニ・・・

さて、4月も無事に終わり。
ありがとうございました!!!

昭和の日

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

色々思い出します・・・昭和も好きです。

そういえばゴールデンウイークは天候がさえないらしい。

小雨、問題なし。

朝一番で中央区へ。


ランアプリを停止することを忘れていたら、とんでもない軌跡が・・・


(イメージ)

フランク・ロイド・ライトに注目してみよう、とか、色々リフレッシュ。

さて、本日はみんなオフ・・・この時間をどう使うか、まずは自室で過ごしてみる。
気づいたら、みんな昼寝してた。

買い出しして、、、イイ時間でした。


パトロール、やらないとね。


これ、うんまい。

大型連休も楽しく。

カラス・・・

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

今日のパトロール中、カラスが、すぃ~っと前へきて止まり、通過すると、そのカラスがすい~っと前へきて止まり、、、の繰り返しが、直線コースでありました。


ここです。

「くろいからすはおまえは~、さびしくなはいか~、ぜにだぜにだとそんかとくかでひがくれてゆく、おれたちはとかいにむれをなすからすだ、わけもないのにゆうやけみるとまたなけてくる」
であれば、「カラス」を口ずさみながら、逃げるように走った、結構不気味。


この情景にて気分転換。

さて、今日は上長に結果を送付して、スタート。やることがたくさんあって楽しい。
良いテンポで行きましょう、を心掛けています。

やるべきことをしっかりやっている、そうするとなんとなく心地よく、結果も出ている感じ。運をつかむ。

さてさて、心地よいのでこのへんで。

さていろいろ未来のことを話し合いたいと思います・・・というきちょうな時間。

貴重な晴れ・・・か

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントをどうぞ

絶好調の快晴。


イイ感じですね、少し早めの行動を心掛けたいと思います。

さて、本日もじっくりとした時間を大切に。いい雰囲気を醸成して。今日もじっくりとミーティング、意思疎通は大切。でも、あえて、ではなくてもいつでもやって。

午後からは、今までの結果を具現化する感じ。そう、手応えの分だけ、テンションも上がる。実にイイ感じ。

連携も醍醐味ですし。
大型連休、楽しみだなぁ~。

みんな経験です

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

さてイイ感じでスタート。


休日出勤後の月曜日は最高だね。
気温が低いのに、天気がいいから、澄み切っている。この感じが好きです。

さて、月曜日、協力して色々進める。「会話」を大切にする時間を持つ。お互い真剣なんで、あっという間に2時間。


久しぶりの対面での会議へ・・・


高揚します・・・


ここにて。

久しぶりの再会とかあって、当然、同業他社の同志とも久しぶりのグータッチもあり、なかなかですね。コンソーシアム、新潟市高等教育機関等、という会議体。

そのあとは、ガイダンス会場に顔を出し、明訓に行き、東キャンパスに行き、、、という軌跡。でも、パトロールするべきだったかも。


山菜をいただきました・・・

明日も楽しみだ。

新しい扉を開けよう

カテゴリー: ひとりごと, スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

2008年以来、自分の行動に関して気にしている言葉です。

まずはパトロールから。


スキっと青空ではないけど、この場所まで。

本日はオンラインオープンキャンパス、今年度初回です。これからドンドンやっていきます。


ハマっているコーヒー飲んで、楽しくスタート。

結構、緊張しましたが、みんなと協力したおかげでうまく行ったような気がした、という充実感を味わえました。イイ経験がまたひとつ。

午後からはまったりと買い出しして、昼寝して、雨も全く降らなかったので、パトロール、これはもうけもの。

よかったよかった。

今日はそんな経験ができました。

日曜日の夜。

イイ季節を感じる

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

昨晩のメールの対応をして・・・と、まぁ醍醐味ですね。

いろいろ行動してから遅めのパトロール。

イイ感じです。


最高でした。

すっかり慣れてきた週末のメンテナンス、長期戦。

自分を見つめなおす時間となっております、今までの振り返りとか。

そろそろ明日を考えながら、夕方パト。

で、買い出し行って。


(イメージ写真)

大学広報マン、ってのを見たいと思います。

1 / 512345