月別アーカイブ: 8月 2011

8月のラストディ

カテゴリー: スタディ, 相乗 | 2件のコメント

本日は8月ラスト。娘の小学校では夏休み最終日。なんともはや。。。
明日の準備とか手伝ってあげようか、と思いましたが、時間が合わず。。。なんともやるせない感じで最終日が終わりました。明日に備えて既に消灯。。。

それにしても今年の夏は相変わらず色々と騒ぎました。それぞれでの出逢いは全て想い出となっています。

1番は何だろうか。。。

これかな。。。
義妹が第二子を出産しました。その翌日のヒトコマ。一緒に写真を撮ってもらおうとして、そのカメラマンを撮影しました。

数えきれないほどの夏休みの想い出を持って、娘は明日からまた小学校生活を送ります!がんばってね。

さて、9月を迎え、こちらも気を引き締めて進んでいこうと思います。
声高らかに真剣に挑むこと、テンポ良く、そして自分自身の生産性を高めて、努力したいと思います。

少しばかり環境が変化します。ここで起こる大きな波も自分より。

夏の大空またヒトツ♪

激しく宿題。。。

カテゴリー: ひとりごと | 2件のコメント

「宿題」という言葉、今でも使います。
学生時代を懐かしく思うとともに、仕事を進めるうえにおいてもこの「宿題」という表現を使いますね。
これにより信頼関係が築きあげられ、その後にも影響を及ぼします。

何が問題かというと、娘が9月1日からの授業開始に向けて宿題をガンガンやり始めました。このような光景を見ながら、ふと思い出しました。
創造性を求められる宿題が多く、たとえば自由研究とか、絵日記とか、、、私はあまり得意ではありませんでした。

そんな中、夏休みの思い出を1枚にまとめてみました。

友達にも送るのかな。この後、激しくデコっていました。

私の宿題は、夏の思い出の写真をまとめること。。。でしたので、これにて完了!

夏休み最後の日曜日、、、

カテゴリー: 家族の絆 | コメントをどうぞ

さてさて何をしようか。妻はフッ猿大会だし。。。

そうだっ、ビックスワンへ行こう!遊びに行ってきました。

カナール川。。。

なっなんと、ダンスをしだしました。

その後は、、、ビックスワンに入ってみました。

いいですね、サッカーゴールはなかったですが。

夏休み最後の日曜日、まぁ楽しく過ごしました。

結構、いい写真ですよね。夏の風物詩。

素敵な想い出ができたことでしょう。

明日は、学内にて重要会議。

周年式典に参加

カテゴリー: 新津JC | コメントをどうぞ

本日は、小野塚理事長率いる社団法人雪国青年会議所の創立30周年記念式典に参加してまいりました。当新津からも9人で。
今年は、各地青年会議所の周年事業はこの雪国のみですので、気合いが入りましたし、とても楽しみにしておりました。みんなでわいわい。

約2時間の旅。。。

さて、会場につきました。

会場は、、、NASPAニューオータニ。

さて式典開始、、、

やはり、こういうときは多いですねぇ~。祝杯!

式典後、記念事業がありました。それは、この地区に住む中学生が学校単位で、「この街をどのようにしていくか。」を真剣に考え、提言するという企画でした。それぞれの発表を食い入るようにお聞きしました。やはりこの街を愛し、夢を追うことの大事さを我々まで学びました。タイムカプセルにおさめるようですね。

ほんとに生徒たちの真剣な取組の様子に度肝を抜かれました。

その提言書は、しっかりと市長、町長、県議会議員の方に渡されました。やりっぱなしで終わることのないように、しっかりと中学生の視点からの提言を大事にし、フォローし、進んでいってほしいと思います。

さてさて、その後は懇親会。

とても多くの方とお話することができましたし、また多くの助言をいただいてまいりました。またがんばりたいと思います。

さて、その後は志田専務理事の運転により、新津まで戻ってきました。

結構、いい感じのローダウンです。


最後に、ヒガリエからセルフ給油をしてもらい。。。大交流会でシメ。

色々とありがとうございました。

ベンティサイズ

カテゴリー: 相乗 | コメントをどうぞ

あっ、本日購入したマイタンブラーのことです。

本日から学友達がこぞって米国研修に行きました。今年は職場のことが「気が気でなく、、、」、断念しましたが、こちらでも最大限のパフォーマンスをし、Facebook等で情報交換をしながら、刺激しあいながら、日本で過ごしていくことにしました。帰国後の情報交換会@東京は、是非参加させていただきます。

で、本日は午後から学外にて打合せ。たまにいいですよ。ベンティサイズを飲みながら、情報交換しています。説明をすることでこちらもそれなりの準備をしますからね。こういうことが大事なのです。

その後は志田専務理事にある光景を激写され、娘のダンス会場へ迎えに行ってきました。
あっ妻はなでしこ飲み会。たまには久々のママ友達と談笑。あっ、千夏ちゃん!いろいろありがとね。

さて、明日は雪国青年会議所の30周年記念式典。新津青年会議所メンバー、大挙してお邪魔します。小野塚理事長!期待していますよ。

整いました!

さて、参加されるメンバー、順にお迎えにあがりますよぉ~!

夏祭り、、、

カテゴリー: ひとりごと | 4件のコメント

本日は、緊急性を要する重要な会議があり、情報交換以上に議論が交わされました。午後の予定はこれにて終了。学内調整等にヒトシゴト。

大幅に遅れましたが、地域の夏祭りに参加。ほとんどオブザーバーでしたが。。。遅刻してしまいました。
町内の皆様、大変失礼しました。またご苦労さまでした。


地域のお祭りも終わり、、、また夏が終わりました。

で、この踊りの際、幼児の部、小学生の部、と特別賞を渡す企画があるのですが、幼児の部で私が尊敬する2009年度理事長の御子息が授与されていました。強運なのか、実力があるのか、おめでとうございました☆

その後、突然でしたが義妹の病室にお邪魔してきました。

さてさて明日は、業務の可視化を対外的に表現してまいります。9月からの流れが決まります。

複雑でもありまた、、、

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | 2件のコメント

めでたくもあり。。。

とでも言いましょうか、義妹の出産。2歳の男の子がいますが、どうやら本日女の子が産まれるらしい。。。
妻はフッ猿の後、一度帰ってきましたが、義弟も両親もそれぞれ自宅待機とのことで、自ら病院へ駆けつけていきました。オイオイ。。。

ちなみに、私は本日「Keep on Overviewing Team」のミーティング、キャンセルしております。この件とは直接関係ありませんが。胸中複雑ですね。なんともいえない感じです。

いいですね、こういう雰囲気を味わえるとは。あやかりたい。。。

なぁんてね。

そうそう、昨日の西武vsオリックスに観戦に行った元高校球児より素敵なお土産をいただきました。サスガだね。

身の回りの当たり前のことを素直に喜ぶことができる、また幸せと感じることができるような感性を身につけたいです。

やっぱ、複数いるといいな☆

1 / 41234