月別アーカイブ: 3月 2019

一夜明けてよみがえる感動と楽しさ

カテゴリー: スタディ, 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

昨日は、長女の中学校卒業式。義務教育も終わり、なんとなく感慨もひとしお。ものすごく楽しかっただろう中学生活。私の時代では高校でやっていたような文化がそこにはありました。


早く起きてキメた髪型。

感動の式、卒賀会でもまた感動、この時間がずっと続くとイイなー、と思っていました、という話を謝恩会にて披露。この結束をこれからも続けていきたいと思いました。何かの機会に少しずつお話しできればいいなーと思っています。


ほんと天気にも恵まれた、最高のイチニチとなりました。

ということで、本日はお彼岸。お墓参りに行きまして、それからゆっくりと。そうそう長女は部活に行くとのこと、感動を味わう暇はあるのか、とか、内履きとかどうしてんだ、とか、現実がありました。

で、久しぶりのパトロール。

そろそろバリキをかけないと・・・

今日は改めて祝杯。

じっくりと味わう、旨い。


三冠。

卒業おめでとぅ。

春から高校生。

ゆっくりとした時間のためのやりくり

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

本日は素敵なコーヒーを。


カッコいい、大阪大学。岡田さん、ありがとうございます(^^)


じゃーん、、、学部ごとに”こだわった”コーヒー。


これ、じっくり読んでみました、すごい。

もう少し余裕があったものの、結局、若干のパトロール。

本日はこちらまで、久しぶりです。

長女が颯爽と登校していくのをみながら、私もテンションをあげて進む。明日に備えて段取りよく、おーあぶねぇあぶねぇ、といった感じで打合せもぎりぎり終わり。

引っかかっていた重要案件を2つ終わらせて、さてさてこれでパーッと。

明日もイイ一日になりますように。

新たにスタート

カテゴリー: 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

「先日はおつかれさでしたー」と朝一番にみんなに言われ、「なんだろ。」。

おー、こんなことをしたのでした。

送別会、しかも司会。

ということで、いよいよ雰囲気も変わり、自分自身、責任を感じてまたテンションとかモティベーションとかあげていこうと思っています。新年度も近いし。

週末のおさらいをしながらゆっくりとしたいと思います。
あとは、長女の卒業式、、、で、少しソワソワ。


スライムを創る、、、春から高校生。

久しぶりにふりかえってみる

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

さて一夜明け、日常を取り戻すための日曜日。。。
(実は新潟ハーフマラソンだった、今日は)

久しぶりに最低限の距離をパトロール。

段々と伸ばしていきたいところです、なに甘えてんだろうか・・・w

昨日の件を振り返りながら、また色々とやっていかなければいけないな、ということで、明日からのカテとする。


町内会組長としての最後の回覧文書発信。


おー、駅の待合室に素敵な案内ディスプレイが、、、これで状況がすぐわかるようになりますね。

その後はこちらへ。

ゆーみんのライブ・・・

なかなかハードルは高かった。


これ、新潟駅。

やはりアツい方が多い、まだまだいける

カテゴリー: スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

いやー、昨日は結構飲んでしまった、本日集まってくる同志の方に失礼のないようにしたかったところですが、、、


最後はこんなことになってるし・・・

パトロールせず上京。道中、資料の確認をさらっとして、その後は休息をとる。やはり、今回は緊張するなぁ~、、、先輩方が多いし。


会場到着(@立教大学)。


しかしでかくてきれいなキャンパスだなぁ~、こりゃさすがです。


捕食を食べて・・・と。

本日は、事例報告の役をいただき、気持ちよく披露してまいりました。

発表時間よりもはるかに多いスライド数w。一方的に発信するのではなく、双方向で学びあい、とても充実した時間を過ごすことができました。
何よりも、多くの尊敬する方々にお会いできて、自分の立ち位置を見直すことと、まだまだ登る必要がありそうです。楽しみだ楽しみだ。

色々勉強になります。
ホットなうちにおさらいをして、懇親会は失礼して、帰宅。


帰宅途中に購入したビールで打ち上げ、幸せです。

あらゆる緊張も楽しく

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

なんとか、意識したい朝活。


私も一緒に、今日は久しぶりのこの地点。

週末に向けてブラッシュアップをして、そうそう、今宵は送別会。なんとなく楽しみでもありますが、別れもあるわけでして、、、その先はどうなっていくのか、混とんとしています。


色々感慨深いなぁ~。

さて、そろそろ駅に向かいます。

リズムイイね

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

アラームなく起床、素晴らしい、気の持ちようか。
屋根には雪がうっすらと、でも、道路は乾いている、という最高の状況で、軽くパトロール、目がかゆい・・・

今日はホワイトデー。
それとは別に、宅配業者に依頼したものは今日届くんかな、あとは、お世話になった方へ前倒しで御礼、となんとなくうきうき。

出勤時に色々と話をしたことが貴重でした、昔の同僚と。やはり時代は動いている、お互いにもう”そこ”にはいないということが重要、それが成長。


ほっとしながら、耳から情報を収集しながら、

さて、週末の準備にもそろそろ本腰をいれて。

うん、「正直うまい」。

全然、平気です、明日も楽しみだ。

1 / 3123