月別アーカイブ: 7月 2017

7月も終わり

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

新年度を迎えて4ヶ月経過しました。

まだまだ足りない部分が多すぎますね、モティベーションの影響もありとりあえず朝の踏み出しが遅い。。。

一応、今月のラストパトロール、、、夜は(^^)

長女、クエストに出かける、アウトドア満載のイベント、楽しんできて~!

本日の業務は割とテンポよく進む、快活です。

7月もいろいろありました。
・夏の高校野球、思いの他、早く終戦となりました。
・昨年と比べ、走行距離が激減・・・ドンマイ
・60周年記念式典とか保護者会懇親会とか、結構楽しかった。

8月はさらに熱い夏にしようと思います。

今月はこれにてしめます。


今月はこれにてシメ。

来月はほんとやります!

明日からまたですね

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

宅飲みがすすみすぎて、、、朝活ができませんで。

とりあえずのパトロールを終え、ぐっだり・・・


長女と久々に昼食。

その後はまったりと過ごす、明日からを考えながらうたたね。。。明日の準備で忙しい長女。

#早稲田実業負ける
#飯塚投げてる
#仙台育英、再試合
#文理、2日に甲子園練習
#あっ、今日はオープンキャンパス

無風が怖いですが、明日から気合い入れます。


夕方パトにて、また素敵なシーンに出会いました。
これ、原点。

あんてい・・・

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

7月のメドがたちました。ありがたいです、色々と感じた期間でした。


とりあえず・・・

気分転換にと、あることを全員で企てる。

関連地。


出番を待つ・・・

満足満足。

次は、これです。

久々に美味しくいただきました。

その後は、買い出しに時間を費やす、おっ、、、クーラーが危機・・・
おいおい。

自暴自棄の昼寝の後は、また夕方パト。

飲み会で不在のまぁつぅ、さて、外食。

なつかしい・・・という感情。

こんな経験もまた大事

カテゴリー: スタディ | コメントをどうぞ

停滞ムードもこれまでにして、、、


ゆっくりとした朝のため、気持ち長めに。
それにしてもイイソラだ。

今日は、真剣に対外的な業務。楽しみ楽しみ、といいながらも少し緊張。


お昼はこんな感じで。

午後からも一生懸命、任にあたる。
外の空気を吸って、今を確認しながらも、明らかに貴重な経験となりました。で、多くの宿題をいただいて帰宅。

ノンアルコールってわけにはいかず、週末らしく、ゆっくりといただきたいと思います(^^)

てがとまる・・・

カテゴリー: ひとりごと, スタディ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

タイトル、看板ですから、いつも時間がかかります、真剣勝負。

本日もできる範囲で。

今日こそは・・・いや、今日もがんばろう、との一瞬。

予想通り、イベントをなんとか創りだし、それに集中。緊張感がたまらない、でも負けられない、またこれがあとでいきそう、、、という人種の方々と取り組んでおります。

えへへ。

さくっと未練なく退散し、夕方パトロール。でも、ボロボロ、つかれた。

ふぅ~、、、このシーン好きです、眺めていたい。

これにてまた、英気を養う。

色々な会話が弾む。

明日は頑張らなければいけない・・・

きたっ、快晴だ!

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

ヨンパチ会にて、楽しいひと時を過ごし、またカテとする。

で、今日は予想通りの快晴!

1時間ほど前は、かなりの濃い霧がかかっていました。爽やかな風に吹かれるミストも幻想的だった。

もやもやすることはなく、明確に定め、進む。(ここには腹心の友の支えがあってからのこそ、それが原動力。)

今日はどんな一日になるか、って感じで。新潟代表校も決定するし。

いろいろ活気がある雰囲気の中、無風が申し訳なく・・・(^^)どんまい。

まぁ色々なことがあるわけで、大丈夫大丈夫、やりますよ。味方がたくさんいることを感じています。

本日も夕方パトロールを。

これですよ、これ、この風景。
思い出すなぁ~、、、


もうひとつ。

さてさて、夏の風物詩。

おーたけさんからいただいた極上の枝豆、
それと、夏の高校野球決勝戦、見始めます。

藤枝明成、秋桜、松商学園、まずはこのあたりが好きです。

これからですね

カテゴリー: ひとりごと, 新津JC | コメントをどうぞ

曇天のソラというだけで、雨が落ちていない、ラッキー。


いろいろ考えながらやってみます。

2日順延となった決勝戦、今日はあるんでしょうか。結局、今日も雨天中止。夏の大会決勝戦、快晴の夏空で、雌雄を決してもらいたいです。そのためにも、今日はあかん。

いろいろなことが起こりながらも無風もあり、面食らうこともありますが、まずこれは自分のために、、、ということにして帰宅、即パトロール。

いい感じのペース。

今宵はこれです、ヨンパチ会。

かんぱぁ~い。いつも楽しい。


土用の丑の日ってことで、うなぎが特に有名なお店が会場で行いました。

ゆる~い感じで、話のテンポもいい感じです。


メンバーご披露。

さて、明日は快晴の予報、決勝戦楽しみですな。

1 / 512345