月別アーカイブ: 2月 2014

誠意を尽くす

カテゴリー: スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

新しい業務についてよく理解できるきっかけとなりました。
当然のことなんでしょうが、真剣に望まなければならないのです。どーせなら、一番分かるスタッフになってみようかと思ったりもします。
全体の施策とかも考えながら、そして国の動きとか、、、

午前中はばっちり業務をして、午後からの会議の準備とか、明日の出張の最終チェックとかを追え、、、


新潟を発つ・・・

で、ここです。

よろしくお願いします・・・


よし、もらった・・・

負けてられない。。。哀れにアピールしている場合ではないと強く感じた2月最終日。

明日はYOKOHAMA。

はるちかし

カテゴリー: スタディ | コメントをどうぞ

日の出の時間もなんとなく早くなりました。
あっ、パトロールしてもなんとなく気温が高くなっていることを感じます。
そう、、、
「はるちかし」ですね。

この年度末ってのも大好きな季節のヒトツでした。学生時代。
雪がとけ、なんとなく土のにおいが心地よく、そしてセンバツがはじまる。。。そして新学期からのわくわく感。

社会人になっても、その瞬間を感じるとき、すごくあります。
そういうときに、必ず自分自身の変化を汲み取り、惰性で進まないようにと言い聞かせています。

と言っても、現実は厳しく、今年度中にまとめあげなければいけないことが何件か、そしてしっかりと打ち合わせをして攻めます。

大きいこともあれば小さいこともあります。
なんとなく不安に駆られながらも、どこか楽観的に進めています。でも、気概は保ちつつ、そして挑戦しています。

あっ、明日は少し振り返る時間を持とうと思います。

あれもしたい、これもしたい、4月からこれがある、あれがこーなる、これとあれをまとめて、そしてあれがこーなるとあーなって、こんぷりーと。

これを半日かけて、いやそれ以上かけて、まとめて、そして3ガツ、年度末、ガツンと。

気持ちを引き締めていきましょう、そう、、、

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

きーぷおんふぁいてぃんぐ。
(あっ、グダグダしてしまいましたが、なんとかパトロール成功。)

週末にかけて纏め上げ、整理し、それを早速説明する・・・
でもなんとなくしっくりこないなぁ~。
でも、まぁいい、これからの全てのことに活かしていきたいと思っています。年度末が来ますから、そう立ち止まってばかりもいられないのです。


あっ、今日のお昼は超ヘルシー系で。

午後からは重要な会議づくし。毎回毎回勉強です。いろいろなケーススタディ。

ははぁ~ん、皆さんはこのタイミングで帰宅するんですね、この時間くらいまでガツガツやっていると自然に浮き上がってくるんですね、、、という発見をしながら帰宅。


やめられません、、、ホッとする瞬間。


おっと、こんなものを発見!


皆さんからのいただきものも美味しくいただきました。

さて、たるんだ精神を研ぎ澄まさなければ・・・

うんうん、その先をいこう。。。

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

全く、いみふめーなタイトル。

さてさて、今宵も目覚めは遅く、そしてシアワセな朝。

「いちご大福」、昨日のお土産であります。


なかなか食べ応えがあって美味しいです。

ということで、ぱとろーる。
途中でつーよんに出くわして話し込む・・・
記録はまぁまぁ、距離もまぁまぁ。

最近の日曜日の過ごし方もテイバン化してきました。
長女学習中の間、ぱとろーる、で、まぁつぅはふっ猿・・・
で、お昼ご飯は、なんとぱぱがそれなりに、

これは、「にほんそばのやきそば」。
中央区のあじとで勉強してきました、実に旨い。。。

その後は長女とあーだこーだと、至福のとき。でも、今日はいろいろできました。

で、、、迷うなぁ~。
あぶさん。。。買うかどうか。。。

あたしはあたしでこーえんかい。

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | 2件のコメント

帝都ではたまらない勉強会があったものの、先約を優先し、シアワセな週末。。。

とりあえずパトロール。

週末ですから、たまにはこちらまで。


ぐるっと周って、グランドへ。。。まもなく球春ですね。
ソチが終わったらイッキですね、じぇーりーぐとかも。


お~っと、今日は入試です。
無事を祈り、手を合わせ、帰路に。
(わりと距離がでました、もちろん時間も。)

お昼は、激辛で有名なラーメンを。(随分前から気になっていました・・・)

たまらなくカライらーめん・・・


このぎょうざも旨い・・・

またこよう。

さて、午後からは、「平成25年度家庭教育フォーラム」に参加しました。久々に、自分の時間を研鑽に使う・・・

私が、「はっ?妻と子どもをおいてコソダテ???」と言われそうですが、いろいろ当然のことではありますが、あらためてその重要性を聞くことができました。
私はまちがっていないようなきもするんだけどなぁ~。
印象に残るフレーズ、そして重要なキーワードは、えばーへチェック。

さてさて、その後はスタバでヒトヤスミして帰宅。

ガンダムとたしか座区。。。

で、晩餐。

えへへへ、がっつりっす(^^)

給食っておいしいな♪

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

いつも長女が言います。確かに私もそうでした。

なんと、今日は長女の通う小学校にて開催された「ありがとう昼食会」に参加することができました。ちょうどその前には六送会をやってました。少しだけ間に合いました、ピアノ弾いてました・・・

お待ちかね・・・

キムチチゲ、いか入りちじみ、ちゃぷちぇ、かんこくのり、うぅ~ん、全部カンコク・・・
美味しくいただきました。
挨拶うんどう、1年に1度だけある名人になる私(1年生対応)、余りある感激です、美味しく給食をいただきました。

よし、今晩は長女とはこの話しで盛り上がろう。

そーいえば、

本日は、この件に少しふれてみました。
生命産業創造学科・・・
せっかくだから、わくわくしながら、そして希望をもってがんばるか。

っしゃ、週末が来たぜぃ。

テイキテキニ集うことで気づきがある

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

さて、昨日の宴。

楽しかったなぁ~・・・


弐次会も永遠と続きました・・・

でも目覚め快調、、、でもパトロール中止。
できる範囲で業務を遂行。
なんとなく一部雪解けの予感もしますが、まず自分自身を整理しないといけません、少し多すぎます、あれもこれもと考えているだけなんですが。

哀れなアピール行動には関わらないようにして、速攻退散。
で、わずかな時間を利用してパトロール。
(アプリ故障のためだと思う、世界標準記録レベルのタイムがデタ。)

今宵は、長女の通う小学校へ。

卒業式の準備ですかね、そろそろ。。。


今年度最後の会議でした。
ホッとしましたわ。

無事に終わりました、、、さて次は・・・っと。

1 / 3123