月別アーカイブ: 10月 2015

ハロウィンのイチニチ

カテゴリー: 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

本日はハロウィン。
今年はなんとなく、全国的にもハロウィンのニュースとか特集とかを目にしたような気がする。

秋葉区もハロウィン祭り、地元の若手経営者の方と新潟薬科大学の学生とで意気投合し誕生した「にいつハロウィン仮装祭り」も9回目。今年は10月31日(土)、ちょうどハロウィンの日にハロウィン祭り。

みんなと一緒に盛り上がることにしよう。


どんな仮装にしましょうか。


少し肌寒いですが、天気にも恵まれ段々と活気がでてまいりました。。。


怪盗グルーってのになることになりました。(原作とかわからん。)


緊張するなぁ~・・・

コンテストとか仮装パレードとか、


新キャンパスの前も練り歩く。


あっ、フェラーリとか。

楽しかったです。

10月も無事に終わりました。
新潟シティマラソン、ハロウィン祭り、結婚16周年、薬科大学交流の会、文化祭、、、いろいろ楽しかったです。

 

ヨンパチ宴のあと・・・

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

昨夜はメズラシク飲みすぎた・・・


1ヶ月に1度の再会、楽しみのかい。

美味しかった。


ソフトバンク優勝の瞬間。

途中はこんな感じ。


ありがとうございました。

さて、少し遅くなりましたがパトロール(なんとなく考え事しながら・・・)。

本日は最低限の業務だけして、、、
急に食べたくなった。。。

ということで、本日はコレにて終了。
で、メディシ。

で、夜パトロールをする。
まぁつぅはろーはーの準備、そして明日はろーはー。

大局的にですかね・・・

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

目覚めが良かった。
少し自分の時間を持ち、パトロール。


肌寒くなりましたので、今年はこんな感じで。

おかげさまでコスチュームのせいもあってテンション上がります。。。

本日もがんばろ、代車にて出勤。

スタッフからいただく。
なんかカワイイ・・・

色々と交流しながら、そして関わる全ての業務にアンテナを張り巡らせて、、、自分なりに充実させました。

夕方は今日のハイライト。
本学が進むべき方向、そして想いの共有、教職員一丸となって進んでいきたいと思います。
その中で、自分の役割を見出し、貢献していきたいと強く感じた瞬間でした。

世界で一つだけの花♪を思い出しながら、
「天から見よ」
誇りをもって、シアワセを感じながら、また前へ進んでいきます。

長女:激しく宿題
まぁつぅ:ろーはーの準備?シゴト?とりあえずふっ猿せずに帰ってきて、もくもくとパソいじってます。

ということで、私はヒトリ日本シリーズ観戦。
履正社すごすぎます、あと専大北上(畠山)と東北(高井雄平)も。
あっ、ハウエル好きでした・・・

芸術の秋、文化祭にて。

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

長女、小学校最後の文化祭。

まずは最低限のパトロールを行い、集合。

みなさん集まってきました、テンション高いですよ、私は。
朝礼にてがっつり打ち合わせ。

本日は文化祭の前に音楽会が開催されました。

段々と集まってきました。。。

感動しました、それを最後に述べる。とても素晴らしかったです。
伝統にヒトツ積み上げることができたのではないかと。

さて、ゆっくり鑑賞。

この他にも絵画とか、自由作品とか、、、
画伯とはイイガタイ(^^)にてマス。

色々な思い出を胸に、無事終了です。

みんなが帰り、ひとり最後にパシャリ。想い出またヒトツ・・・

さて、

次のステージのために、切り替えてっと。

明日からまたガンバリマス(^^)

おかげさまで・・・16年

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

そんな日の朝、愛フォンが驚くウゴキを見せる、そして立ち上がらない。
小一時間格闘する。
で、ようやく動いたのですが、最新バージョンにアップしてしまいました。(当方ふぉーえすです。)

動作がオモイオモイ・・・気がオモイ、、
でもなんとかパトロールできた、イソげ!!

あんまり変なことしなきゃよかった、同期とか・・・
まだ未完全ですが復活した記念にパシャッと。

少し遅れたもののなんとか。

交通安全指導・・・の最終日。
長女はもうついてたみたい。「もう行きましたよ、みんなで。」と相方のお母様。

本日は業務整理、そして自己評価の最終チェック。自分なりのイロを出したいものです。週末なので、吐露も気合いが入り、テンションがあがります。

その後はじっくりとというよりは、上むいて過ごしました。

終了後は大量の買い出しに・・・

毎年やってましたが、これにて最後。

で、金曜日ってこともあり外食へ。

まぁ豪勢に行きました。

1999年10月23日(土)に結婚しました関係で、本日16年目となりました。

1と6・・・見えますかね。
ですねぇ~、あの年は明訓が宇和島東に10-5で勝ったし、夏のインターハイでは新商バスケ部が優勝するし、ハーフに出てみたりしたし、というか大日にいた。

まだ夢とか希望とかあるんです(^^)

双方、メディアにてあつくなる・・・?

カテゴリー: 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

少し雨?って感じもありましたがパトロールを。

そして2回目の交通安全指導。

小雨ですが問題ないですね、「おはよう~。」、「はい、いってらしゃぁ~い。」と声をかける。


おっ、来た来た。。。


はい、どうも(^^)

本日も落ち着くことを心がけ、あまり気にしないようにしてました。今できることをやっておかないとね、へへ。


ん???


大学見学に来てくれた生徒たちを見送ったあと、落ち葉と。

今宵はヒサビサにこんな機会に恵まれました。

いつ以来だろう・・・

本学学生が出演!そのフォローという感じです。色々な学生が様々に活躍し、学生時代を謳歌してくれればいいなぁ~、と思います。必ず成長するはず。
新キャンパスもできるし。


パーソナリティーの方と、ディレクターの方と、記念撮影。

まぁつぅはテレビに出て、小生はラジオに出て、と物好きでスミマセン。

離島へおじゃま

カテゴリー: スタディ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

タノシイ宴の翌日の早朝出張・・・今週はこれがヤマでした。

無事に起床、そしてパトロールもしました。


なかなかこの場所もイイ雰囲気です、やはり朝は気持ちがイイですね。

で、集合場所へ。
本日は佐渡島へ出張です。本学の専門分野が切り口となるかもしれません、生徒との直接対話の時間もいただきました。勉強になります。

華々しい栄光に触れる。

夕方に本土に着いたので、大学に戻りフルマウ。そして、久々に家族で夕食。

 

とある会がちゅうしになりました。さていよいよ1ヶ月後。

1 / 41234