月別アーカイブ: 3月 2012

カンチしましたよ

カテゴリー: 家族の絆 | 5件のコメント

ヒサビサに風邪を引きました。
長女のが伝染ったのか、私が伝染したのか、、、
ダルダル。

昨日から本能のママに食べたり飲んだり寝たり。。。

イロイロ準備があったのですが後回しにし、ようやく本日にセットアップ。まぁ、何とかなりました。

華の週末でしたが外食をやめて、家で晩餐。


私の作品。。。


職場の親友からいただいたお土産も添えました。ご馳走さまでした。

 思いがけず楽しい団らんでした、イイ壮行会となりました。

ひとつ消えているんですが、このくらいがちょうどイイ。

おめでと。。。

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

本日は長女が通う小学校の卒業式。

天気に恵まれてよかったです。


在校生スタンバイ。


卒業生入場。


お別れのことば・・・

6年生はもちろんのこと保護者のみなさま、先生方のみなさまもさぞ喜んでいることでしょう。
感動的な卒業式、ありがとうございました。


今日いただいたおちゃ。
春ですね。

その後は戻ってひとしごと、一応の区切りを迎えました。
こっちは、

ありがと。。。

あんばいがよくない・・・

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

なんかダルイんだな。。。

最近、中央区と秋葉区とで交互に宴会しすぎですかね。
体調が悪く、常にナミダメ。
けど、これは今回のある件だけのせいではないかも。

まぁ、気の持ちようですよね。

明日は長女の小学校の卒業式です。

ようやくできました。

長女に聞いてもらって、難しい表現はないか、長すぎないか、チェック。。。
ですが、長女は明日ちょっとした風邪で欠席です。。。残念。

6年生が主役です。
精一杯のはなむけの言葉を贈らせていただきます。

ホリオコサレマシタ・・・

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | 3件のコメント


キレイな雪の芸術を見ながら、気を引き締めて。。。

ようやく動いたね、って思っていると思います。
特に新華社は。。。

さて、本日はこの10年間で初の経験をさせていただきました。
「ふぅ~ん」って感じですが、今までの経験を活かし、また根回しをし、ネットワークを活かし、旧友を大事にし、取り組んで進めていきたいと思います。
どーもありがとうございました。
筆舎’sと分かれるのはつらいですが、ふぅ~、、、と思っている人もいるわけで。
こういう世界に身をおいている身分としては、「チトアセリマスネ・・・」。

この経験を活かし、社会的に通用する人間となるために、自分を試してみたいと思います。全てはアノ実現に向けて。

で、本日はどうにもこうにも飲みたくなって、突然のインビテーションを出しました。
そしたら来てくれるんですね、思った人は全て。


ありがとうございました。

貴重な情報交換の場ではありましたが、やはり壁が大きく、胸のつかえもぬぐえません。

23日(金)の原稿もほぼ完成いたしました。
明日は、工作しながら最終チェックです。

ゆきすごくない?

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | 1件のコメント

と、長女がヒトコト。。。
いつもはそんなに早起きではないのにね。

確かにすごかった。


キレイな雪化粧ですが、、、

実は、本日我が新潟薬科大学の卒業式。
薬学部は薬学教育が6年制に移行してから最初の卒業生、応用生命科学部においては開学10周年の記念すべき年の卒業生。
ほんとうにおめでとぅ☆
ちなみに、私もこの学園でお世話になって10年目。なんかにおいます。あす。。。


本日はあまり役回りもなかったのですが、今後に備えてじっくりと観察させていただきました。

ですが、それなりに担当もあったわけで、、、
で、やったこと。。。

初の試みの20分一本勝負と、


開会前の場内への注意喚起。。。
どちらもノープロブレムでした。

実は、今朝3時間ほどみっちりと週末の小学校の卒業式の祝辞に備えて準備していましたが、全くスムーズにいかなかったため、本学の学長のスピーチを参考にさせていただこうかと思い、メモを取りながら拝聴させていただきました。。。

~抜粋~
卒業とはコマンスメント(始まり)とも表現し、新たな生活の始まり、生活のギアを切り替えることである。今までの学生という身分は、「学んで生きること」を第一義に行動することができるが、これからは自分をいかに向上させていくか、今までの知識を社会に生かすことができるか、という能力が試されていくことになる。ぜひ使命をもって社会に出ていいってほしい。
また、人生にはいろいろな経験があるしいろいろな困難にもぶつかる。暗い夜道に急激な坂道を歯を食いしばりながら登るような経験もすれば、何の争いもなく優雅に大草原をゆっくり歩くような経験をすることがあるだろう。後者の場合でも決しておごらず、周囲の人に感謝し、引き続きの努力を怠らないでいるべきである。
これからの人生においては、知力、体力、感性を兼ね備えた人物が必要とされる。そのためには生きる力(人間力)が大切である。それを強く意識しながら、多くの友人と触れ合うこと。書物を読むことを続けてほしい。。。
と、晴れの門出にあたり、エールを送っていただきました。

すぅ~っと胸に落ちましたし、思わず聞き入ってしまいました。
論語、孔子、儒教、、、これらを学びながら強く生きていくことも重要かと、、、思いました。


ほんとうにおめでとうございました。
これからの人生に幸多かれと希望いたします。
私もKeep on Fighting!!をモットーにやりまぁ~す。

本日はヒサビサのユキミザケをします。

I’m in Ajito n0w!!

明日はいよいよ、、、いよいよのようです。

 

かがととつまさきがない

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

靴です。

イージィトォーンより歩きにくかったです。
美容によさそうですな。。。
ヒサビサにとほつうさせていただきました。

段々と時間がなくなってきた、、、

本日は極所会。

美味しくいただきました。

いろいろなことが起きそうな予感と、その準備を考えると、、、
まぁ、ワクワクするように思考することにします。

さて、明日はヤッカの卒業式。

シンキングディ

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

昨日もなかなかの飲みっぷりだったわけで・・・

妻がフッ猿に行くまでずっと爆睡してました。
本日、東京へ行く予定だったのですが、ものすごいことが降りかかってきまして急遽とりやめ。。。
先生、おめでとうございました!
同志のみなさま、、、スミマセンでした。またいつか。

ということで、本日はあの原稿、この原稿、の作成にとりかかりました。ですが、なかなかススミマセン。
長女が、ちょっかいだしまくってましてね。
「こういう感じで言ってみたらいいじゃん。」
とか、
「うちたちみんな楽しみにしてるんだよ。予行練習しまくってるし。」
って言うものですからね。

明日やろうかな。

ヒサビサにこんなホノボノしたプリンを食べました。

ほっとひといき、休息ちゅう。
ラジオ聞いてます。
ラジオですよ、、、たまにイイです。

1 / 3123