月別アーカイブ: 4月 2011

適切な助言、、、

カテゴリー: スポーツ, 家族の絆, 新津JC | コメントをどうぞ

って受けたことありますか?
自分の意思だけで動いている、また動かすことが出来ると思っていたら大間違いで、そこには冷静にジャッジしてくれる人が必要なわけです。対外的な側面だけ意識し、足元への重視を怠っていたかもしれません。。。そこへ一石を投じてくれた指南者!

最高です。こういうアドバイザー。あっざぁす。

さて、熱戦のわんぱくから一夜明け、本日もいろいろと活動して参りました。まず、春季北信越大会新潟大会にて、鳥屋野球場には、佐渡高校(センバツ出場)、明訓高校(説明は要りませんよね!)、文理高校(うぅん、、、)、がそろい踏みするので観戦しようかと思いましたが、まぁ、こんなときは満点パパですよね!ということで、亀田公園に遊びに行くことになり、明訓高校の校舎を見てまいりました。
たくさんの家族連れで賑わっていまして、多くの友人に出逢いました。

私は、妻のフッ猿がどうも信じられず、、、腕前を拝見してみました。

うぅん、、、やっぱりインサイドキックは私の方が数倍イケテマス。
しかもリフティングもできるし。


その後は、OTK副理事長推薦のお店とスボルメツアーをして参りました。なぜか私もフッ猿グッズが結構揃いました。。。

で、今宵のしめは、かけがえのない野球仲間と野球談義をし、これからの私の話、、、

どうしていこうか、、、出ようか!やめとこうか!、、、夢を追い続けるっていいですね。

明日は野球の練習!がんばれ!新津JC、薬科大!

どちらも近々に「ガチ」の野球の機会に恵まれますので。。。

「わんぱく」・・・

カテゴリー: スポーツ, 新津JC | 6件のコメント

って言葉。。。このデジタル化社会にはとても新鮮です。
「わんぱく相撲」、これは我々社団法人新津青年会議所が相撲連盟からの多大なるご協力をいただき、運営している大会です。今年は第24回目。盛大に開催されました。
勝負は必ずつきます。つまりどちらかが勝ち、どちらかが負ける。しかも明確に。しかし、勝った喜びと同時に、負けた悔しさを考えて、さらに手を差し出して述べることができること、またその意識が醸成されるとするならば、「相撲道」って素晴らしいですよね。野球、サッカーとは異なり、自分の体が勝負です。一生懸命がんばってくださいね。
秋葉区に住む多くの小学生が参加してくれました。

開会式、、、

わんぱく力士による選手宣誓!硬派でよかった!

いよいよ開幕、、、

熱戦のヒトコマ、、、女の子なんですよ!


表彰式・・・みんながんばりました!だよねぇ、うれしくてたまらないよねぇ!!

その後は、、、相撲連盟様とメンバーとの懇親会、諸先輩方も多く参加してくださり楽しくすごさせていただきました。

大満足でした。。。

ほんとにみんながんばりました!なんでしょう?大竹副理事長、視力検査かな?
特に間リーダー、村木サブリーダー率いるチームのみんな、そしてメンバーの皆さん、ありがとうございました。わんぱく力士にとって心に残る大会が運営できたと思っております。

相撲は日本の国技ですね。「相撲道」礼儀作法を含めて、子供の成長過程のついでに我々も触れることで、心が洗われます。
子供が親の背中を見て育つならば、、、我々もそれに見合うものを持っていなければ、、、

いい緊張感が保てます。。。

我々の挑戦はまだ続きます!!!

ようこそ~

カテゴリー: 新津JC | コメントをどうぞ

本日は新津の地にて「SCLOM5」の委員会でした。
新潟市に存在する5つの青年会議所(豊栄、新潟、黒崎、白根、そして新津)のメンバーが集まり色々議論を重ね、事業を構築し実施に移します。
出向では味わえない貴重な経験をしてほしいと思っております。今年度の事業は、よぉく吟味して提案されますことを望んでおります。
せっかく新津にて委員会を開催してくださいましたので、、、

ひとこと御礼の言葉を申し上げました。

さてさて、その後は少々時間が空きましたので、これからの行動を確認しておりました。とても有意義な時間を過ごしました。黒ドリンク、、、旨かったですね。

出番待ちの志田専務理事と小林リーダー。

こちらの打合せも終わり、あっちの会議も終わり、、、

楽しくすごさせていただきました。貴重な情報交換の場です。他の活動状況を知り、我々活動との違い、価値観等を模索する貴重な機会でした。。
次回は白根です!永井理事長よろしく~!!

さてさて明日は、、、わんぱく相撲あきは場所です!
わんぱく力士!待ってますよ。

早朝ミーティング

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | 1件のコメント

おはようございます。
本日は熊倉先輩と早朝ミーティング。つい先日もお会いいたしました。本日は訂正印から色々なお話まで飛躍しました。

またいろいろお話をさせてください!よろしくお願いします。

さてさて、イケイケ組としては、、、
「どんな時でも笑っていられる明るさを持ち、常に頭の回転を早くし臨機応変の対応を心がけ、創造力、ユニーク性を創造する。そしてオリジナルな感性を持ち、個性を出し、パワフルに行動します!」

これだな!

だいとうきょう!

カテゴリー: スタディ, 相乗 | 3件のコメント

大東京。
やっぱりここです。日本の中心地は。世界規模の大都市であると思います。ここから類稀なる才能を発揮し、そして確固たる地位を築きあげてきた足跡がそこにはあります。やっぱり東京はさすがですね。
1月の修論発表会以来の東京、はやる気持ちが抑えられません。。。素晴らしい空気を吸いにまいりました。
あっ、本日は少々気を使う業務での出張!

がんばれ!大学アドミニストレーター!

天気もよかったので、歩きました。約1時間!

快晴の皇居前。。。信号待ちのほんのひと時でしたが、色々なことを考えさせられました。

走ろうかな。。。なんかはじめようかな。。。

で、新潟に帰ってきてから少々情報交換。
ツインタワーが帰宅した後に、さらに。。。

最高でしょ!こんな感じ。。。

このおしゃれな感じがたまらない。

さてさて、明日からは何事も完全なる力を注いで、思考を現実のものとしたいと思います。
やっぱり、Keep on Fighting!!っしょ。

おはなみんみん♪

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆, 相乗 | 14件のコメント

本日はなんと気持ちが良かったことか、、、ちょっと大学まで。

東京までの切符を取りにきただけでしたのに、、、学生に捕まってしまいました。「いやぁやべぇ。まじやべぇ。」エンジンかけただけなんですよ。彼らは本日、高田公園に桜を見に行くんだそうです。私達は新津川(汗)、いい勝負です。
今度、ツーリングゥに行きましょう!なんて誘われたぐらいにして。。。それはこっちがマジやべぇ(笑)。

お花見をしてまいりました。

ちょうど、見ごろでしたね。美味しくいただきました。


テレスコープみたいな感じなんですよね。。。


盛り上りましたね。

いやぁ~、いいお花見でした。

では、これから東京の空気を吸いにいってきます!

NIIGATAの「義」

カテゴリー: 新津JC | 5件のコメント

新潟ブロック協議会第4回会員会議所in新津。。。長い1日でした。役員会、公益法人格移行セミナー、会員会議所、懇親会、パトロール、、、この年にこれができるなんて、、、この巡り合わせに感謝しております。新潟県内各地の理事長、専務理事の皆さま、そして役員の皆さま、いかがでしたでしょうか。あっ、早速小林理事長(新発田JC)!ありがとうございました。
爽やかな風香る4月、秋葉丘陵の桜も見ごろ、会議中にSL蒸気機関車の汽笛も聞こえ、新津の旬を堪能していただけたことと思います。そして、内山ブロック会長の掲げる「義」が見事にこの新津に集結した瞬間でもありました。

早朝から設営、お出迎えしてくれたメンバーのみんなと、昼食をとりながら、午後の作戦会議!

入念な準備は続き、、、

いよいよ開始、、、

開催地の理事長挨拶(きたぁ~!)

4時間にも渡る真剣な議論を交わし、、、

いよいよ懇親会(情報交換会)にうつりました。。。

また、挨拶の機会をいただきL、気持ちよぉ~く懇親会について説かせていただきました。


貴重な情報交換の場、、、

サプライズ企画として誕生月のメンバーを祝う機会がありました。

プレゼントは、当メンバー高塚監事の特製ジャム!色々ご協力いただきありがとうございました。みんな大変喜んでおりましたよ。
なんと、私も該当しておりまして、頂戴することができました。

NIIGATAの「義」を結集し、「尊敬される日本」へ発信していきましょう。

朝早くから夜のパトロールまで、また僅かな時間を利用して駆けつけてくれた多くのメンバーに改めて感謝いたします。
この経験は我々の大きな力となりましたね。
やっぱ、挑戦しなきゃね。

1 / 512345