月別アーカイブ: 8月 2021

8月ラストデイ

カテゴリー: スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

8月ラスト、順調に進めたいと思います。


朝焼け、イイ感じ。


夏はまだ終わらないでほしいなぁ~。


せっかくだから・・・
よかったよかった。

おっと、高校は部活動中止、高校野球秋季大会も延期、ふぅ~、どうなるのか。


これ
、その記事。
「小黒君キャプテンなんだね、」というと、
「昨日名前叫ばれたけど笑」とのこと。

素晴らしい一日に。

今日は、ニューヨークの方とオンラインで相談してからスタート、そこから未来に向けた意見交換、さらに新刊の準備、、、とか、なかなか楽しい。

落ち着いて進めるところは進めないと。
シメはいろいろな案件を煮詰める、さてどうなるか。

要所要所で、いろいろなことに気づく。
タカラ缶酎ハイでいいのかな、とか、自分らしく、とか。

いろいろ考えながら8月を締めくくりたいと思います。
やはり夏っていいなぁ~、夏の想い出またひとつ。

脅威を感じる集中力

カテゴリー: スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

さて、月曜日。
今週もよろしくお願い申し上げます。


水、交換終了。

今日は雨ラン。
長女、早めの登校、というか早すぎ・・・


ふぅ~。

まぁこんな感じね、という感じでシメる。
今週もいろいろとやることあるなぁ~、楽しく進めていこう。

久々に御大と貴重な情報交換をすることができました。
そういえば・・・せっかく予定していた案件が中止となり、ショックでした。楽しみにしていたんですが。

燃料切れとなり、、、この辺りで。
ばさっと横になってみた、夕方パトはやらない。


お饅頭美味しい、糖分補給。

それにしてもすげぇな、集中力。不可能かと思っていたんだけど、、、できそうだ。

発表かぁ~、いろいろな頑張りがある

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントをどうぞ

今日は夏の高校野球、決勝戦。本学では高文連。

高校生、いろいろな頑張りがある。

会場。


さりげなくピーアール(^^)

それぞれの発表を聞く機会もあり、貴重な時間でした。いやぁ~、高校生すごいね。色々と楽しい時間を過ごすことができました。

さて、こっちも頑張ろう。やりますか!
結構、イイ感じだったんですが、夕方パトはできず・・・疲れた。


ホッとする。

さて、智弁智弁見ます。

緊張感ある週末、智弁デカい

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

自分の時間をじっくりと持つ。ゆっくりできそう。


あれよあれよとこんな感じ。たまにはね。

ちょうど第一試合が始まった。智弁の選手デカいなぁ~、という印象。打球スピードも違う。監督は元プロ野球選手。

午前中のルーティン、ありえないことが起こり、まぁまぁ・・・汗、と退散してきました。パンフレット見ながらわくわく。さて、どうすっかなぁ。。。

急な案件ができて、大竹さんと春日さんのところに伺うことになり、でも久しぶりに会えたのでよかったよかった。お話しもできたし。

明日は智弁対決かぁ~。

なかなか楽しみだな、学園の方に分があるか。


夕方パト、少しだけやってきた。きれいな夕焼け空に出会えました。

あぁ~、騒ぎ出した、後身頃、前身頃、全くわからん。。。
飲もう飲もう。


プロ野球編以来の爆買い、たまにやります。

敦賀気比負けた

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

いや、これはただたんに独り言です。

昨日の準々決勝4試合、全て録画(BS朝日で)してました。で、日中は全く途中経過や結果も知らず帰宅。たまたま見る機会を逸しただけで、通常の日でしたが。
約12時間後にテレビ観戦し、第一試合「京都国際vs敦賀気比」から見始めました。明訓が昨秋と今春どちらも逆転負けしてるから気になって気になって、で、ようやく実際に選手の顔とかプレートか見れた感じ、名前だけしか知らなかったから。で、がっぷりよつで5回を終了し「0-0」。
まぁいつも通り、スマホをパラパラ見ながらいたら、「上加世田はすげぇな。楽しみだ。」という記事を見つけたので、「オー、敦賀気比勝ったんだね。」と言ったら、家族は「しらぁ~」っとしてました。「全く見てないんだったら、結果は教えないよ。」とのこと。ありがたいけど、このペースで見てたら10時間かかるし・・・

ここまでは昨日の話。

さて、金曜日の朝、順調にパトロール。

陽射しもイイ感じ、ストレスもなく。

で、何の気なしに新聞を開いたら、
京都国際、智弁学園、智弁和歌山、近江、、、
「!!!」

「敦賀気比負けてますやん・・・」とラインしたら、
「爆笑爆笑爆笑」、
と返信があった。

「早とちりには注意だ。」

ってことで、週末の出だしも順調に。
打合せ、情報共有の場、新しい展開の話が3つ、セミナー受講、最後に週末の催事の確認、そして来週のワクワクする案件の妄想。

充実して仕事ができました。で、帰宅時に駐車場にて大教授と日中の報告ができました。大学の規模感、科学技術について、経験させてあげたいんです・・・と。

さて、敦賀気比のサヨナラのシーンへとうつっていきます・・・

もわっとした感じです

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

なんとなく暑さが戻ってきたような・・・


パトロールの時に、そう感じた。

今日は昨日の続きからスタートして、新しいことについて情報共有というか情報収集。またイイ経験ができました。

わりと広範囲にあたり業務整理をして、適宜把握して、なんとなく落ち着いてきたかな、いや追いつくことができたかな、、、という感覚。

これから全録見たいな。
頑張ります。

ワクワクすることを見つける・・・見つけた

カテゴリー: スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

うぅ~ん、、、足ひねったかな?いつだろ。


ゆっくりやろう。これ定点観測(左:昨日、右:今日)。


楽しくやっております。


ふぅ~、テンションあがるポロシャツにて。

今日はじっくりと業務を進めることを意識して。集中して取り組むことが大事。さて、大きな課外活動に対する目標を考えていかなければ・・・

絶対にやろう。

ある案件で少し長引いてしまった、、、なんとかヒトツやった感じ。明日、微修正して、次のステップへ進もう。

甲子園、明日は準々決勝だ。全録だな。


あまいんだよなぁ~、これが。

 

1 / 512345