月別アーカイブ: 10月 2018

さてどうしようかと思案する

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

今日のパトは若干の距離であった・・・


「街路樹」みたいな雰囲気を感じながらってことで・・・

戻ってきてからは「食用菊(かきのもと)」の準備。

どんな感じになるか。

さて。
業務については、筆舎が来てくれて色々と情報交換、来週の催事もどうなるか・・・といった感じ、自己満足ではなくて他流試合を自らも楽しもうと。

で、こちら。

こーゆー業務はありがたいです、楽しい。

思ったよりも延長し、、、今宵のハイライトは、本学にて貴重な情報交換、意見交換会、これに参加。この機会も大切に。

で、帰宅パトもばっちり、長女が帰宅する前にパパっと。

いただきます。

おしゃれですな~。

ピキッと、、、ん?

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

朝パトを終えようとしたときでした、あせった。ということで、パトできる幸せ、あたりまえにできることに改めて感謝しよう。


イイ感じでした。

本日は調整したり準備したり作成したりと、まぁそれなりに。とりあえず進めておかないと、いつか役に立つでしょう。
重要な打合せも終え、お付き合いいただき、少しぐるっと。

FD、SD研修会ってので本日はシメる。

夕方は確認のためパトロール、よかった大丈夫だった。
で、ウルグアイ戦。

旨い。


上越の天ぷらやさんで購入した「若杉(おそらくオリジナル品)」をいただく、その後ろ側にキリンビールの偉い人が雌伏の笑顔をしていた。

さて、明日もイイイチニチに。

1週間のスタート、あまり学校では使わない

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

朝の会話の中、、、
「また、月曜日、頑張りましょう。」という感じは私だけ、、、長女はそんな雰囲気がない、何曜日でも一緒、それは楽しいからか、、、イイことである。

さて、今日は健康診断のため、パトロール後、そのまま出勤。昨年と全く変わっていない、身長と体重、それに視力。

今週もざっと見通して、形が見えるやりかたで進めて行こう、と動いてみる。ただし、油断は禁物、ちゃんと残しておく。


別キャンパスは、ハロウィンの準備がしてあった。こういう意味でも地域連携。


こんな感じで高校野球とか高校ラグビーとかサッカーとかバスケとかの記事を見る時間がとても好きです。

さて、夕方パトも順調にして、本日は楽しみにしていたものをいただく。

鹿児島からいただきました。感謝感謝、渋くお湯割り。


これも手に入ったし。

で、吉田類の酒場放浪記を見ながらいただく、あっ、ソフトバンクが勝ってた。

明日に備える安定の日曜日

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

本日は新潟市長選の告示日。興味がある。

そんなことを考えながらパトロール。

今日はこれから、地域の防災訓練なんだよなー。

避難誘導班としての役割があって、、、

続々と集まっています。


きちんと誘導しています。11年間続いているとのことで、みんな有事の際に備えて真剣です。

そのあとは、煙体験、消火器の使い方、AED講習を受けて、講評があり、解散。


アルファ米を美味しく食す。

一瞬トラブルがあったものの、ゆっくりとルーチンワークをこなして過ごす日曜日、ソフトバンクと日本ハムとか見て過ごす。

で、夕方パトにて、市長候補街宣車に出くわす、というか聞こえる方向に向かう。

明日は健康診断、、、

イイ週末です、イイ雰囲気

カテゴリー: ひとりごと, スポーツ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

昨日のキリンカップの余韻に浸るも、車を取りにいかなければ、、、
ということで出発。


イイ天気だ。


秋葉区を出る。


こんな感じ、久しぶりに長く走れました、よかったよかった。

で、どこにあんだ?

あったあった。

無事にミッションを終え、ゆっくりと。

お昼。

その後は、色々と準備をしながらソワソワ。

気になってきた・・・
さて、どうするか(^^)

昨日、わずかですが履き初めをしたシューズにて、1時間ほど。うん、これもイイ感じ、今日は満足満足。

今宵は待望にがっつり。

やっぱイイな~。


街はハロウィン色になっていた。


楽しかったな~、と余韻にヒタル。

登山→研修視察に変更となる

カテゴリー: スポーツ, 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

昨夜からの雨天のため、長女の登山が中止に。いつも以上にハイテンションの長女。こちらはこちらで、ただでさえ金曜日なので、テンションがあがる。

まずはパトロールして、向かう。
1つ濃密な打合せをしていたら、あっという間にお昼になる。。。
午後からは夕方に備えて半日休暇を取得する。


帰り際、明日からの「新薬祭」の準備をしている学生を誇らしく感じた。。。

さて、そろそろ行ってきます、柴崎、大迫。

マイペースで、、、

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

本日は少々雨模様、そーいえば、サッカー日本代表が新潟で合宿をしている、、、


今回の新潟シティマラソンの結果が、別刷りで。


みんなの名前が記載されている、これはいい思い出になる、裏にもびっしり。

本日は久々に想いを形に、の日。
夢を描く形、いや、実現する感じで、作成してみました。さて、どーなるか。
久々にお会いした方に、週末の御礼を申し上げ、やっぱり、伝説だな、、、と感じる。

募金活動をしている、学友会にエールを。

やはり、気はこころ。


ヤッカの学生もがんばってます。

本日も夕方パトをして、まぁつぅをローハー関係の催事に送り、本日もいただきたいと思います。
おー、明日はサッカー日本代表戦かぁ・・・

1 / 3123