月別アーカイブ: 12月 2021

ありがとう2021年。

カテゴリー: スタディ, スポーツ, 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

今年の最終日。しっかりと締めくくろう。


うっすらと雪化粧、

さてパトロール。

雪も降ってたし、大晦日だし、家のこともいろいろやるし、テンションが上がるし、、、ってことでこの辺で。走り納めになってもいいように、いや夕方も絶対やるだろうな。

お昼はラーメンをいただく。

定番の醤油ラーメン、大盛り。


五目うま煮ラーメン。


これ、辛みそラーメンです。このスープだけはいつも飲み干します。幸せでした、ラーメンの食べ納め。ごちそうさまでした。

!!


薬科大学の甘酒。
ファミリーマートにて販売している、これおすすめです。

さてさてゆっくりと買い物をして、大晦日と三が日に備える、楽しみだなぁ~。それに備えて、パトロールも。


走り納め。
おっと、年末年始休暇は何日経過したんだ・・・(汗)

ささっと今年を振り返ってみたいと思います。
1月:久しぶりの大雪で危機管理等を意識するようになる、帝京長岡ベスト4進出
2月:
3月:
4月:長女いよいよ高校3年生、私は20年目がスタートした
5月:
6月:偶然が必然に変わり3回目の出会い
7月:明訓ベスト4で終戦、エコスタで記念を残す
8月:
9月:コロナ禍での体育祭実施で長女大活躍
10月:長女選挙初体験、零票確認に成功
11月:進路講演の経験をする、自信を得る
12月:来年からの手帳のあり方に迷う

と、おかげさまで色々なことを経験させていただきました。仕事も家庭も日々のランニングも楽しくできました。あとは、健康に留意する必要があります。
来る2022年はこんなことを少し意識していきたいと思います。


2021年12月31日
生野 昭雄

さて、オードブル取りに行こう。

買い物に人柄ってでるなぁ~

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

うぅ~ん、年末年始休暇あるある・・・


身体が重い・・・
常におなかがいっぱいという感じ・・・

ドンマイドンマイ、今を楽しもう。

年越しと新年の準備に気合いを入れる。午後からはやっと妻も参戦、段々と慌ただしくなってきた。で、色々と買い出しへ。


これ買えたぁ~、よかったよかった。

あとは色々買ってきた、、、つもり。

空腹を維持しつつ、、、夕方パトもしてみた。

明日からまた寒波みたい。

今宵はすき焼き。


旨かったぁ~。

レコ大見て、アメトーク見て、さてさて。
2021年、感謝です。

新年の準備も徐々に

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

うぅ~ん、、、なんとなくだらけてきた、いかんいかん。(朝パトもしなかったし・・・)

新年を迎える準備を少しずつして、思い切って出かける。

結構、ここも楽しかったなぁ~、今は新潟市中央区役所としての機能があるらしい。

午後からは断捨離の準備をして、そうそう最下流の受け皿がないと上流から移動ができないので、、、でも先はまだまだ長い。

なんとか夕方はパトロール。


バキバキに凍ってます。。。

おっと、帝京長岡バスケ強い、明日決勝。楽しみだなぁ~。


元旦マラソン、、、開催される日を楽しみにしています。

さて、サスケの後は戦力外です、誰が出るか。

さて充実した年末に向けて、、、

カテゴリー: スタディ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

昨日、まぁキリよく先頭で帰宅させてもらいました・・・汗汗
でもそれは、本日業務があるから。

年末年始休暇、まずはこっちの方へ来てみた。

雨模様、、、優雅な時間を過ごそう。

年末年始の準備を一気に進めていきます。要件終わったしさて帰ろ。スタバとかよりたかったなぁ~、次回次回。


おっ、できてきた。ここに住めたらなぁ~、と思った。

それぞれの要件が終わって、グッドタイミングで。お昼ぅ~。


美味しくいただきました。イイ感じだなぁ~。


メリークリスマス。

その後は新学部の新しい経験があり、楽しみ楽しみ。

ひっそりとした会議室から配信。看護学部の説明、真剣に行いました。
(すこし時間オーバーして、ブレイクされた・・・汗汗)


すっかり暗くなってた、、、


メリークリスマス。

さて、飲もう。

ひとくぎり。

カテゴリー: 家族の絆 | コメントをどうぞ

今日はクリスマスイブです。

最低限のパトロール。

これくらいできれば十分かな、、、という感じです。明日からまた頑張ろう。

本日は色々とあって楽しい。新しい案件をはじめとし、7つのイベントがあった。それぞれに最大限のパフォーマンスを出して。

これインスタ映えするかな、

とか。今日はクリスマスイブだし。

計画的年次有給休暇取得のため、年末年始は少し長めの休暇をいただくことになりまして、一応は本日が今年の最終勤務日となっています。
朝は1年のシメとして、今年を振り返ったり、休暇中の対応について共有したり、色々とお話ししました。

でも、年度明けに直ぐ大きな業務が待っているということもあり、なかなか帰り際が悪く・・・ということになってしまいました。

「お疲れさまでした!!、今年もありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。」と、感謝の意を表し、、、退散しました。

さて、クリスマスイブ。

これ、日航のオードブルらしい、美味しい。


メルヘンチック。

こういう感じ好きだなぁ~、楽しかったです。

雪降ってた凍ってた。

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントをどうぞ

いよいよ冬到来という感じ。


自分のために必ずやる。
よかったよかった。。。

昨日と一昨日での学内説明会、なかなかいい経験ができました。
さて、今日は年末のご挨拶に来てくれた方がいて、色々な意見交換を行った。
東京湾に浮かぶウオーターフロントリゾートとか、ほんとカッコいいね、いつか行ってみたい。


今日は「冬至」ってことで、カボチャをいただく。美味しかったです。


生牡蠣もいただいた。

さて、明日もいい日に。

久しぶりのキャンパスへ。

カテゴリー: ひとりごと, スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

私が奉職する学校法人新潟科学技術学園は新津キャンパスと新津駅東キャンパスと上新栄町キャンパスと西新潟中央病院キャンパスがあるんです。

今日は久しぶりに西新潟中央病院キャンパスでの業務があり、楽しみ楽しみ。といっても昨日と同様の説明会、そう少しだけ説明をする時間をいただく。


といいながらいつも通りのパトロール。

昨日の説明の仕方はどうだったか・・・とか考えながら、限られた時間であれも言いたいこれも言いたいと考えながら。


久しぶりに来た。


クリスマスツリーがお出迎え。雰囲気イイね。

懐かしい先生にもお会い出来て、色々とお話しできました。貴重な時間でした。渋滞予報もあったので、来た時とルートを変えて帰宅。


ここも久しぶりに通過して・・・

さてさて。


美味しくいただきます。

1 / 41234