月別アーカイブ: 8月 2019

24時間テレビを見ながらいます

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

昨日は高文連。

というわけでいろいろありまして、勉強会には参加できませんでした、激アツの会だったんだろうなーと感じながら、パトロール。

過ごしやすくなった一日。長女学校楽しそう、まぁつふっ猿楽しそう。さて、どうするか、24時間テレビか。やはり走るシーンは素晴らしい。

夕方パトも順調に行うことができました、そうそうhokaoneone購入しました。


明日からまた1週間。

楽しい週末に向けて取り組むこと

カテゴリー: 家族の絆 | コメントをどうぞ

まずはパトロールして、学生の記事を新聞で発見して、そしてその学生と会う。立派な学生ですね。


こんな感じ。

振り返りとこれからのことをまとめて、そして「動かしていく」という気概。実に楽しい、落ち着いて、そして連携してできている。

シメもじっくりと打合せ、あー、資料を共有したいぐらい。

長女が幹部(?)となり、まだいなかったので、久しぶりの夜パト、結構いいペースだったな。

最近はまっているおうちごはん。

極上オムライス。


これ、完熟したゴーヤの種なんです。


で、東北大学からのお土産。

履正社vs星稜、見終わりました、ナイスゲーム。

明日も楽しく。
おっ、アップされてた(わら)

発信していこう

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

今日もわずかですがパトロール。でも、ノンストレス。

朝、色々やりたいことをして、瞑想して、忘れ物のないように、って感じです。そう、トゥドゥりすと。

朝一番から色々とあって、いい流れを体験しています。それをじっくりと進めることがあとは大事。あとはコミュニケーション。今日も長くなったなー、というイイ疲れ。

さてさて。

「ちんすこう」と「うなぎ」。

そうそう、履正社と星稜、見ごたえありましたね。
大阪桐蔭とは一味違うんですね、履正社。
あと、星稜の華麗な三遊間、両名2年生、来年も期待できますね。

1週間前の灼熱がうそのような涼しい風に吹かれ、夏の甲子園大会も閉幕すると、一気に夏が終わったような気がします、ありがとう夏休み。

いや、まだまだアツく続けたいところです。

復帰も楽ですし楽しい

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

実は、昨日まで「夏季休暇」であったわけでして、、、でも業務や出張もあったおかげで、問題なくなじむ、さらにあれもこれもとやりたいことがあふれているという状況であります。

すっかり変わって、今朝は豪雨・・・

でも経験的にこれが続くわけないこともわかっていて、、、


やむんです、走れるんです、わずかながら、で、シャキッとした。

で、本格的にスタート。
長期間事故等もなくよかったよかった、業務はイイ感じで順応してほしいこと、今度はまた引き締めて行きましょう、という感じ。で、こちらも経験値が上がってきて、慣れも怖いがどんどん行けそう。

といっても、やはり初日はこの辺で。


おうちごはん。

中日と巨人の試合をずっと見ているところです。
さて、明日だ、星稜か、履正社か。
スタンバイオッケイです。

休暇の最後は緊張も多少あるものですね・・・

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

昨日上京したものの、今日は休暇でありがたい(おかげで帰り際に懇親会もできたし)。

貴重な最終日、今までを振り返りながら、明日への英知を養おう。少しだけモードを切り替えて、またリラックス。


ゆっくりとテレビ観戦、ナイスゲームでした。

さて、こちらも長い休暇に感謝しながら、振り返りながら、パトロールをゆっくりと1時間ほど。キレはまだない・・・

ほんと、ありがとうございました、感謝です。

実は本日はにいつ夏祭り、昨日行けなかったので、今日は少し繰り出してみる。でもメインは美味しく食べることです。

待ちきれなくてスタート。


色々美味しかったです。

徒歩にて帰宅し、心を落ち着けて。
ありがとうございました、夏季休暇、多くの体験ができました。楽しかった楽しかった、満足です。

冷めやらずままに上京、イイ時間を過ごす

カテゴリー: スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

オープンキャンパス終わり、まだ休暇、パトせず始発で上京。


イイ学びを求めて。東京から昨日来てくれた友人がまだ新潟にいるのに上京するという複雑な感じ。

会議等の内容は全省略。

終了後は久しぶりの方との情報交換。

雰囲気イイ。イイ感じで進む。。。

電車に飛び乗り、新潟駅にて校長先生とばったり。


とても素晴らしい日となりました。

さて、明日。

個人的に夏の風物詩なんです

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

オープンキャンパス。昨年までとなんか違う気持ちでいます。長女も行きだしたから。で、この先を見据えて、友人が来てくれた、少し考えてみたい、あり方とか。


少し早目の出勤、今日もイイ日になりますように、みなさんお待ちしています。

周到な準備のおかげで、最終チェックのみ。


快晴に映えるキャンパス。

で、無事スタート。
今年度一応最終回、多くの方に来場いただき感謝申し上げます。学生と一緒に創る、一緒にスタッフとして行動する、この環境が好きです。楽しい。

心地よい疲れとともに、来てくれた方と意見交換。もう少し時間が取れればよかったのですが、また再会ということで、今度は都内で。


どうもありがとうございました。

おっと、

期待しています。

明日は久しぶりの上京。

1 / 41234