月別アーカイブ: 12月 2018

節目にあたりゆっくりと

カテゴリー: スタディ, 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

幸せな時間を過ごさせていただきまして、2018年も無事に大晦日を迎えました。

本日は買い物をした後、こちらへ。

長女、ヒガリエとラジオ出演、ありがたい。年忘れスペシャル(^^)


健康重視を実践しようとしたらばったり出会い、一枚。

まだまだやりたいことはあるのですが、本日は休息の時間、団らんの時間に充てながら、掃除をしながらゆっくりと過ごす。

2018年
1月:元旦マラソンからスタート、長女と一緒に試験を受ける
2月:大雪すごかった、、、スタックしたしw
3月:新潟ハーフマラソンに出場し、す~いすいと信じられないほどの快走
4月:法人グループ全体での合同入学式を挙行、Negicco登場
5月:
6月:新潟シティライドにて新潟市内を巡る自転車大会に出場、120キロ
7月:留学生受け入れを通して新たなスタイルが確立
8月:職員研修にて講師ができた、あと教育改革支援プロジェクト報告会でも
9月:
10月:2日併せて100キロを目指すも伝説の中止でなぜかホッ
11月:大阪マラソン追加合格により見事出場できました
12月:家族旅行にて色々想い出創りました

多くの方々とお会いでき、イイ経験をさせていただきました。ありがとうございました。
来年も健康に十分気を付け、家族と楽しく過ごし、たくさん走って、飲んで、しゃべって、明るく楽しく過ごしていきたいと思います。毎月毎月のトピックスがあるように謳歌したいと思います。

で、本分の方も真剣にがんばります!
来年もよろしくお願いいたします(^^)

さて、フェイスブックにリンクしまーすってわけです。
平成よありがとう。

一応、業務終了、一応、

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

いろいろ考えることがありましたね、この1年。


雪が降った・・・
でも同じ時刻で比べると、確実に明るくなっている、独特の曇天よりイイかも。

氷上気味のパトロールは慎重に。

本日は心残りの案件があり、まぁ出勤。そして、色々とご指導を請うw
自分なりに考えながら、成長させていただきます、まぁご安心ください、見ててください、大丈夫。
本日は仕事納め、1件要件を足してから出勤。締めくくりは肝心、こりゃ、年をまたぐわ、という感じ。

もともと休暇取得の身分においては、自分自身に費やすことも堂々とできるわけで、、、でも結局同じ時間になってしまったなー、という感じもしますが、各種方面に、「年末のご挨拶」をさせていただきました。

「おそくね?」と、長女から・・・

で、夕方パトして、そしてとりあえず今年もありがとうございました、という慰労会。

本日は落ち着いていただきました。

来年はもっと多くの方々と関わって業務を進めて行きたい、と考えています。

体制の構築・・・

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

出勤時、気合いをいれて作成したものを発出。あとは、楽しみに待ちます。

まずは、思うところの意見交換と、大教授と情報交換。段々と今年も終わっていきます。そんな中、ふつうではありえないことが起こり、それに集中してみた。それは新しい扉を開けるということではなく、今までに触れ合わなかったこと、ということでこれを超えると、すごいものに出逢うのではないかという、希望、それがモティベーションです。

そんなおかげで予定が少し変更になったものの、同志での望年会。

ほんといろいろありました、、、


そろそろ考えってものを出したいと思います。


おいおい、凍ってる。

緊張感・・・

カテゴリー: スタディ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

いろいろあります、で、それを味わう。


早朝パト。このルートイイかも、と感じる。

で、本日は少しの緊張感をもってスタート。接続方法とかで神経を使い、これに費やす。


ホッとする瞬間、ありがたいこと。

午後からは勉強会、尊敬する方がお見えになりまして・・・
モティベーションがあがる、色々とやってみようという気になる、そう思い出すという感覚。その後は色々と吸収させていただきました。

本日は学園内における最高決議の場に立ち合い、また歴史がヒトツ刻まれました。最後は感動した、私にはそう感じる。

で、まぁつぅも私もそれぞれ懇親会に参加、別々にw

めずらしい面々、でも大切な面々。


とりあえずかえろ。

なんとかまた出たい・・・
心を込めて作成しています(^^)

メリークリスマス

カテゴリー: 家族の絆 | コメントをどうぞ

久々の完全ノーパト、ノー更新でした。

クリスマスでした、あとは、高校駅伝、高校バスケ、このあたりを満喫。

ナイスな雰囲気。


プジョーのマークみたいというか、仙台育英のエンブレムにも見える。


今日は夕方パトしてシメはこちら。


サプライズでいただいたチキンスープ。


メリークリスマス。

また明日から走ります。

上昇気流

カテゴリー: スタディ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

本日、金曜日。


朝の新津駅。

そういえば、もう1つ大学が・・・

三技大・・・なるほど。

本日はこんなふうに「大学ってどうやればできるの?」という説明会に参加させていただきました。感謝です。
全体を俯瞰する必要がありますね、自分の守備範囲以外のところをどうやって守るか、いや気づくか、ここにもポイントがありそうです。

段々とクリスマスモードになってきた街を見ながら・・・

パトロールして、そして、

2学期終了、お疲れ様の会。

どんな時も想定内

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

本日も安定のパトロール、イイ感じ。

無風の中、出勤。明日の準備をしながらの業務遂行。

そーいえば、本日はジャケットを着ないで仕事してた。

帰りに買い物して帰宅するとき、同級生にばったり会う、でいろいろランの話で盛り上がる。今日、初めてじっくりしゃべった感じ、笑顔になっていたかもしれないw


月がでましたー、ツキが出るかな(^^)

久々にみんなでゆっくり。


満足満足。

1 / 41234