月別アーカイブ: 11月 2014

イイイチニチ

カテゴリー: 家族の絆 | コメントをどうぞ

昨日は楽しいヒトトキ・・・

(回顧録)

ぱとろーる中に公式にお誘いいただきまして、、、本当にありがとうございました。
仙台育英、東海大相模、それぞれの出身の方にお会いさせていただきました。


ヤバイっすね・・・車に乗ってくれました。幸せすぎ。

さて、本日は余韻にひたりつつも、長女の決意に対して尊重し、後押ししようと・・・

で、とりあえずぱとろーる、今月最後。
距離: 12.11 km
時間: 1時間 2分
今月も頑張りました、先は見えませんが、とにかくキープオンなんです(^^)

午後からはゆっくりと買い物をして、公園に行って、そしてドミノとかして、、、という楽しくへーわなヒトトキ。

夕方は、長女のダンスです。

おぉ~、クリスマスのイルミネーションですね。

明日から師走、12月。
ワクワク、楽しく、過ごします、タノシミダ。

フタリガいないので、久々に外で飲むんです。

しゅうとうな準備・・・分析力

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

さて、金曜日・・・
とりあえずパトロールです。


おっ、今日もイイイチニチでありますように。


ダンダンと朝陽が登ってきます・・・この瞬間がたまらなく好きです。時の流れを感じることができます。

さて、週末の業務も慌ただしく、帝都にこれから行くもののとりあえずみなさんと会ってから・・・という自分なりのリズム。これ大事だと思うなぁ~。

さてさて、慌ただしく上京。

感覚を研ぎ澄まして、対峙させていただきました。
この機会は本当に大事です。これから必ず活かします、、、というかいつ目を覚ますんだか・・・オレは(苦笑)

秋葉区の活性化について・・・の会議

カテゴリー: 相乗 | コメントをどうぞ

よくある話題であり、よくある会議なんですが、なんとなく今回は勢いが違うような、ぐいぐい来るようなテゴタエみたいなものを感じる。。。


やはり、ダイレクトすぎる。新潟薬科大学との連携による・・・って、直球じゃん。

新潟県内はもちろん新潟市内に大学は多くありますが、秋葉区ほど地域と大学がコミットし、友好な関係を作っているところは他にありません。とても大切にしていきたいです。
で、本日はキックオフの日。


秋葉区の熊倉区長のアイサツに始まり、その後はそれぞれに活発な意見交換が繰り広げられました。


健康とか福祉とかを考える・・・


里山(あきは丘陵)の利活用について考える・・・


マチナカの活性化について考える・・・

それぞれ、産・官・学が融合して、叡智を終結していき、それが素晴らしい結果になるといいなぁ~、と思います。

そんな環境に身を置くことができて、本当に幸せです。
学生にも色々な体験の機会を提供してあげたいと思っています。


会議中にそっとブラインドを開け、本学校舎を眺める。。。

前向きにいきましょう。素晴らしいことができますよ!


早速、ニュースにも取り上げられていました。

そりゃそうです、特色あるし、可能性もある・・・

やる気のスイッチをいれた、、、彼に。

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

今日も雨模様、風強し・・・
ってことで、早目の出勤。でもそれはそれで貴重な時間を持てます。
(でもパトロール・・・したい。)

色々な資料を作成しながら、貴重な時間を大切にしながら、そして今を十分に活かして業務を行いました。
今、意識しているのは、「反応のスバヤサ」と「てんぽ」デス。
立場でしかできないこと、立場であればこそできること、割りきってやるしかないですね。どんな経験も必ずモノになりますよ。まだまだこれからです。

で、わりと目をかけている同僚とガッツリ打ち合わせを。しかも次年度のことを。
なかなかイイ意見をもっています、なんとなく「やる気スイッチ」がはいったのかな、と思っています。きーぱーそんのヒトリでしょうね、これからは。
というように、自分だけ酔っている場合ではないのです。モデリングされるぐらいになりたいですね。

なんとなく心地よくなったのですが、昨日からの雨で全く摂取量だけが増えていきましたので、早々に切り上げてパトロール。(朝から企画していました。ただ室内はやめて冬空のもとガッツリやりました。)
距離: 13.28 km
時間: 1時間 11分
とりあえず、やれただけマンゾクデス。


おっ、長女がいるようだ。

少しお酒をいただきながら、ふっ猿でいないツマを待ちながら長女と色々はなしをする。

こんな考えだったとは、、、まぁまぁ。。。


しっぽりとノムのはいいですね・・・

コイコガレル・・・

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

モモイタ・・・

ということで、早目の出勤。
で、3連休後の宿題について、色々と打ち合わせ等を行い、明日へのぞむのですが、なかなかアポがとれず・・・


待っているあいだ、せっかくですから、なんかイイ雰囲気のシーンを。
で、ふと考えてみると、この校舎モダンなところがたくさんあります。このような気づきの感覚を研ぎ澄ましていたいと思いました。愛着あるなぁ~。。。

結局、打ち合わせが長引きましたが、今宵はここへ。

長女の通う小学校へ、わけあってオジャマです。
もう、そんな時期になりました、ある意味集大成にしたいと思います。みなさまよろしくお願いします。

さてさて、帰宅後は、最近はまっているゲームをしながら、

はっぴーたーんの特別編と、


リキュール。

これらとともに、週の初めの晩餐となりました。。。
今週も幸多かれ、Peace with you。。。

みょーこーで迎えた朝

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

昨日、状況を聞くことができたので、何の問題もありません。
いいところです。


山頂のみ雪化粧をしている妙高山。

さて、付近の池を散策。。。

昨日はこの回りを走ってみたので、今日はゆっくりと。

さて、美味しく朝食をいただいた後は、、、

気が気でなくピットイン。タイヤ交換じゃあるまいし、なんだか大変なことになってきた。

で、ここで家族と別れて単独行動となる。とりあえず陸送は避けたいなぁ~、処置をしてもらって、とりあえず家路へ。

さて、この後はどうしようかと考えながら、、、
距離: 16.14 km
時間: 1時間 24分
マンゾクマンゾク(^^)

さてそろそろ帰ってくるかな。。。

おいおい、おいる。

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

おっと、雨。
それにしても昨晩の地震はびっくりしました。飲み会のまぁつぅは全く気づいていないとか言ってました。だいじょうぶだろうか。。。

ということで、職場の後輩と一緒に、ある作業にあたりました。わずかな時間でしたが、あうんの呼吸にて。
なんか、われわれってイイことをしているのかもしれません、、、という感じになりました。アタタカイココロってやつですかね、とてもよかったです。

さてさて、その後は長女のダンスを見に。

知っている方々も多く来ておりました。

その後はすぃ~っとヒトットビして、

きっつ・・・という坂を登るパトロール。
(ん。ちっと気になるな、あのおいる。まぁいっか。)

で、夕食。

なんかススミそうだ・・・(^^)


ジュゥジュゥ、たまりません。

で、戻ってからもまたゼイタクに。

さてさて、、、そろそろだ。

あっ、来た。

イイ経験してます。

さて、ヒト段落しましたので、またいただきます。
(現在:23時25分、アローンです。)

1 / 41234