月別アーカイブ: 10月 2019

めずらしい行動

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

3連休最終日、だらだらしてましたが、パトだけは行い、色々そうじ。

夕方以降の予定が確定したので、さて出発。


すげ。


楽しみだ。


チャーシューメン。

また美味しくいただきました。ありがとうございました。で、車を走らせていたら阿部さんと松川さんと出会う。頑張ってくださーい。

さてさて、目的地。

咲花温泉郷。


阿賀野川も依然注意が必要です。

出雲の駅伝も面白かったな、みんなピンク履いている。
で、こちらはあいにくの天気でしたが、パトロールはできました。
さて、長女を迎えに行って、さて飲みます。

北信越高校野球もあったんだな。
佐久長聖、星稜、上田西、敦賀気比。

ほんとだったらなー

カテゴリー: 家族の絆 | コメントは受け付けていません。

とか言っても始まらない、当日になるとなんとなく実感がわいてきて、なんとなく残念という感じですが。台風の影響を考えれば当然の判断です、いろいろなところで影響が出ていますし。これは自分だけの問題ではないです。

今できることは何か・・・
身の回りを確認し、近所も確認してみる。


このキャンパスも大丈夫そう。面談やってた・・・

午後からは長女の買い物に付き合う、なかなか買うものも新鮮ですね。「みんな持ってる。」まぁ時代が時代ですからわかるような。

夕方パトも順調にできました。


台風一過、ソラ綺麗でしたね。

で、満月も最高。

すげ。きれいだ。

ラグビーやりましたね。さすが屈強な体。

ブームに乗ってます。

なにごともありませんように・・・とだれもが思います。

カテゴリー: 家族の絆 | コメントをどうぞ

大型の台風が接近中の日本列島。この3連休は大打撃・・・
みんなの無事を祈っています。

昨日から結構買い出しをしています。長女、大活躍。

テレビも台風の注意喚起がほぼ全チャンネル。はい、パトロールできました、小雨というか雨もなく、気温も高め。

まぁつも全ての予定をキャンセルし備えだしたし、、、

久しぶりにラーメンを食べる。

結構、買い出ししたなー、アウトドアグッズも結構手に入れてきた。そうゆうことなんだな。

さて、不要不急の外出は避け、敷地を確認し、みんなで過ごしたいと思います。

台風のための備え

カテゴリー: ひとりごと, スタディ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

ふぅ、新潟シティマラソン中止。
気持ちが切れるも何も、毎日のパトロールの延長ですので、問題なし。ただ、いろいろ試したかった新調品があって、それが少し残念。

いろいろ気にかけてくれる人がいて、話題に事欠かない。


なんとなく気温が高い・・・

朝一番で振り返りをして、後半期を定めて、その資料を提出。また、切り替えていきたいところです。いろいろ案をねっているところです。

学園祭の準備、学生頑張ってました・・・これはAM現在。

午後からは新しい扉を開けに・・・イイ意味で変えていこう、みたいな感じで。ふぅ~っと。

結局、台風の影響により新薬祭が中止と決定しました。。。
リスク管理、さらにこういう時の連携体制、いつも勉強になります。

さてさて3連休、どらどら3連休。

おー、であう。

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

本日は健康診断・・・

快晴のもとパトロール、段々と風が冷たく感じられるようになってきた・・・

イイ天気だ、楽しみだ。


インスタにもアップしたのですが、昨夜も今朝も食べれず・・・健康診断。

なんとなくテンションあがりで、業務遂行。きっちりと状況を意識しつつ。昨日のまとめと、これからの壮大なスケジュールと、まぁ色々楽しく。

で、「はいのさーん、ぶろぐやってるんですねー。」と、嬉しい一言を学内でいただく

(^^)

健康診断、無事に終え、特段の問題なし、昨年とも全然変わっていません、好調。ただ、採血結果が来ると、さてどうなるか。

週末の準備もいろいろしておりまして、連携していましたところ、「新潟シティマラソン中止・・・」と、、、役員の方から電話をいただきました。

あー、昨年も同じようなことがあったわ、、、前泊して、夕食後帰宅して報に接した、ことを思い出しました。

あちゃちゃ。。。でもどんまい、安全第一。
家の周りも対策をしなければいけないんですね。


なんともいえない感じですが、今日は一区切り。
ようやく、美味しいパンをいただくことができました。

とりあえず走りは、このあたりで見つめなおしたいと思います。
さて、3連休、大事に至らないことを願いたいと思います。

情報交換の機会は大切であった・・・

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

久しぶりの懐かしい業務の機会で・・・
楽しみであるものの、少し緊張。


パトロールもノンストレスで、やること計画を立てながら。


このアングルも思い出して、直ぐ「おきにいり」と伝える。そうそう、本日はきれいな冊子創りに向けて、専門家が来学しているのです。

それを横目に、色々な方々と意見交換、必ず意味を持たせるため、相手もこちらも貴重な時間を過ごしました。都度都度の情報交換がためになります。それに応えなければ、という緊張感もある(^^)

ってな感じで、戻ってきてからやるべきことを進める、キャンセル案件1つ。でも悔いなし。


ふぅ~、明日は健康診断。
節制の必要がありますが、私の理論で進めます。

急な依頼がなつかしい

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

出勤すると、直ぐに依頼の電話。この感覚もなつかしい。ありがたいことです。と思ったところから本日スタート。


ちょっと小雨。週末は台風なんかー、なるようになる。

さて、朝一番の依頼の他、重要打合せ2つ、次年度に関すること、1つは流れがかわる系、楽しみ。

お昼から、馬力をかける。最後のひと押し、それを作り上げる過程をまじかで見て、うなる。こちらも明日からの準備をして。ありがたいことです。


へいわにいただくおひる。

ん、、、
今、NHKで働き方改革に関わらず、起こっている現実とのコントラスト、を見ています。あてはまるようなあてはまらないような。。。
アピールはやめたいですね、みんな頑張ってます「想いの共有」ということなんです。


初鍋3人前。

1 / 212