月別アーカイブ: 8月 2018

ナイスな八月オーガスト

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

雨との戦いにもまけず、今日もなんとかパトロールできました。


モティベーションの維持。これで、夕方パトで久々の記録が出そうだ(^^)

本日は系列校に伺う。その前に県立岐阜商業の取組みを拝見し、驚く。かなりハイレベルな連携をしているんだ、と。今度、野球を見るときにも注目してみよう。

午後からは明日を考える会に参加。動きを見出すことができてうれしい。これからに活かしていきたいところです。 そのまま別のキャンパスにて、ちょっとした同窓会ができました、懐かしい面々と貴重な情報交換、それとこれからの話、やはりこれからは我々世代がガッチリと組むこと。

「待ってます」と言われ、とても幸せな気分で帰宅。

さてさて、この後が本番、シメのパトロール。
無事に達成できました、このような環境に感謝です、自分とシューズと皆さんのサポートに。

8月を振り返ると、
初めての長岡花火、新潟大学へゴー、海の家にてまったり、オープンキャンパスも楽しくできた、で内部研修会、教育改革発表、で、パトロールと飲みは高次元でバランスをとる。

いい8月でした、明日から9月、またヒトツ。

急に決めた

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

さて、本日も。


すっかり秋という感じ。

急に夜の予定が決まり、慌ただしく計画を立てる、予定の変更も含む。


さて、これは旨い。

色々と資料をバタバタと作成し、休暇を取得しパトロールし、明日のフィナーレに備え、、、


少し出かけてみる。


着。

長女と合流して、、、

無事にこれました。

楽しいひと時を過ごし、新潟駅周辺の雑踏も経験して、帰宅。


ちょうど、リレー金メダル。


さてさて、またスイッチが入ってきた。
楽しい8月、まだ8月。

久々のやる気

カテゴリー: ひとりごと, スポーツ, 相乗 | コメントをどうぞ

本日は朝からソワソワ張り切って、とりあえず1時間のパトロール時間を確保する。
昨夜と今朝のおかげで、限りなく当確に近づいてきた、、、うれしい。
やはりこの2回がカギとなるな。

今日は終日内部にて研修。久々の方々にお会いできることもうれしい。
真剣に取り組みました、これからに活かしていこう。
グループワークも楽しかった。

本日は職場の送別会、久しぶりにみなさんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。明日からのカテとなります。

USAもレパートリーになりそうw

いろいろ進める、雨模様

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

本日も雨か・・・
でも、小雨でスタートすると、いつのまにか雨も上がる、ってことで、もう少し早めにスタートしていれば、、、と考える昨日と今日。


なんとか今月、目標をクリアしたい。

さて、四国四商ってのがあって、直ぐわかりました。
徳島商業、松山商業、高松商業、高知商業、間違いない。

新潟商業、長岡商業、富山商業、高岡商業、福井商業、坂出商業、中京商業、広島商業、浜松商業、佐賀商業、とかもパッと出てきた。商業高校ってかっこいいイメージがあったな、強かったし。

そんなことを考えながら、そろそろ秋季大会組み合わせだなー、とか。なんとか高校生時代に感動を味わいたいものです、再び。

「ちょっとまとめてみません?」と言われ、ハッとする。
なるほど、、、頑張ってみようか。

雨模様が気になり、室内準備もしていたものの、、、やっぱり外だな、ってことで、帰宅後ガッツリパトロール、この2日間の想いを。

充実したなー、今月なんとか。

さて、どうやるか

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

月曜日の朝、やはり昨日までの反省となる・・・進歩なし。

雨が強く、哲学的思考の書籍でも読もうかと思いましたが、後悔したくないので少々パト。

なんとかできた。

さて月曜日、今週を見通してみる、まぁいろいろある、というかあることにする。で、頑張りたいところ。最後は連携大学との会議でシメ、これが大延長戦となり、「こんな感じかー」と懐かしんでみる。

気になっていたものをいただく。

久々です、甘酒みたい、いや違うか。


これ旨かった。
やっぱ、クラフトビールは旨いね。

さて、明日からまたきっちりとパトします。

イイ感じの日曜日です、以降を考えても

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

8月もラスト1週間、追い込みのように、残りの距離と日数を割っている・・・


雨もあがり、さくっとできました。今回はこの辺で。。。


日曜日の朝、アジア大会女子マラソンを見ながら。

その後はルーティンを行い、

ガッツリといただく。


これも抜群に旨い、、、あービールが飲みたいw

午後からはまったりとして、24時間テレビと巨人vs阪神を交互に。
そして明日からを考えながらしっかりとパトロール、とにかく先週の2回の経験は大きい、楽しい。

さて、久々にいただきたいと思います。


これも久しぶり、まだまだ長い。

みやぞん、すげーね。

何事もともなく過ごす・・・

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

さて、土曜日。
雨が降るんだかどうなんだか・・・


イイ感じです。


ちょうど1時間ほど、疲れたー。

今日はアジア大会のマラソン、こちらも暑そうだなー。

井上選手、最後すごかった、タイムは一緒のゴール、すごい精神力だ。

本日は落ち着いて過ごす。

お腹いっぱいいただきました、旨かった。

そうそう、プリンス北信越が再開してた。

距離と日数の関係が頭から離れず、、、夕方パトも順調に、朝よりも少しだけスピードが速かった。結局、雨降らなかった。

そうそう、中野氏とオータケ氏が来てくれました、感謝です。


本日はこれを開栓。


長女が買ってきた。

1 / 512345