月別アーカイブ: 6月 2024

6月最終日、半年終わるんだなぁ~、と思っていたらもう1つの節目に気づく。

カテゴリー: ひとりごと, スポーツ, 家族の絆 | コメントは受け付けていません。

さてと6月最終日、今月も無事にできたかな、、、という感じ。
(1ヶ月間、全く足し算してないのですが、恐らく大丈夫だろう)

やはり休日でもいつ通りに限る。

余裕をもってやることができました、休日の醍醐味。

さて今日は色々な準備で、はしごしました。
お昼の風物詩、、、今週は糸魚川市からでした。
いつみても楽しいなぁ~、と思います。

午後もゆっくりした時間を過ごし、夕方ランも順調にできて6月を締めくくりました。

そうそう、2011年7月1日からなんとなく走り始めて13年が過ぎました。どんな感じなんだろうと続けている間になんとかここまで来ました。いまでは唯一の趣味として確立できました。自他ともに認めるところです。

お陰様で2014年にフルマラソンに出場してから今までに12回完走することができました。

あすから14年目のスタート、そうそう、本日が申込締切日だったのでエントリーしました。新たなスタートに相応しい。

さて頑張ろう。
来月も暑い夏にしよう!

沿って走ってみるルート。

カテゴリー: ひとりごと, スポーツ, 家族の絆 | コメントは受け付けていません。

今日は暑かったなぁ~。

朝ランはどうしても試してみたかったルートを。

これ磐越自動車道。


信越線を走る列車と鮮やかな緑。


はさぎ並木ってのを遠隔で撮ってみた。


一応、到着。

ふぅ~、それにしてもいい天気でした、爽やかな風があったから気分がよかった。定期的に水分、塩分補給しながら。


いい時間でした。


こんな感じのルートとなりました。

エアコンなしでそよ風が心地よい。

ふぅ~、と一息つき、今度は目的地までウォーキング。

灼熱の陽射しと爽やか風のコントラスト・・・で、正午マタギ。


久しぶりにいただくこの一杯のため。

午後もず~っと穏やかに過ごして、、、終しまい。


なんとか夕方パトもしたし。


こて。

きたきた、さてどうなるか。

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントは受け付けていません。

おっと!!!


これで、みんなが共有します。

さて、金曜日。
昨夜の心地よさを感じながら朝活。

小刻みにいきながらルートを描く。

週末金曜日、テンション上げつつも落ち着いてじっくりと考える、ってことを意識。
その後は自分の時間をしっかり確保して業務を進めます、久しぶりにじっくりと対峙する。

異動する方が挨拶に来てくれました、といってもまた飲み会するけど。

あっという間に今年も半年が終わりそうです。
7月を迎える準備をして終了。

さて週末が来た。

ふとした感覚。

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントは受け付けていません。

「うまくいくと信じ込んでいるときほど、手痛い失敗に遭う。」

「人は自分たちが望んでいることを大抵勝手に信じてしまう。」
古代ローマの軍人で政治家のユリウス・カエサルの格言、ですって。

今朝は久しぶりの快晴で最高でした。


今日は久しぶりのルートで。
ばっちり。

今日は新しいことに触れる機会がありました、学生との交流。こちらまで勉強になりました、立派なもんです。
「ふぅ~」っと余韻に浸りながらビーリアル。

今日は中央区で異業種との連携事業に参加。
久しぶりの再会であっという間の時間でした。
刺激をうけるのはいいんだが、刺激を与えることはできているんだろうか、ウィンウィンとはよく言うけれど。

イイ感じで行こう。

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントは受け付けていません。

今日も朝活は順調にできました。


それぞれの瞬間で考えることが異なります。

今日も新しいことを果敢に、というモットーで、緊急的な宿題に対応する。スピード感は大事です、久しぶりの方々との連携はとても大切です、この繋がり。

まぁ新しいことに挑戦しよう・・・と、
同僚とランチミーティングしながら考えました。
頑張ってみます。

今日の話題は新津高校と新潟青陵大学との連携。https://www.niikei.jp/1100282/#google_vignette

あとは、採択の吉報も届く。
徐々に表す存在感。

蒸し暑いなぁ~。

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントは受け付けていません。

新潟も梅雨に入った。
でも梅雨が明ければ、、、灼熱の太陽の季節、そう、楽しみ。

雨上がり、湿度も高い。

いつもの広大な農道ではなく、季節の花。

シャキッとします。

今日は新潟に「DeNAベイスターズとジャイアンツ」の一戦がある。盛り上がるだろうなぁ~、と考えながらテレビ中継があること確認して予定決定。

業務に関してはあれこれ考えずにじっくりと。
来月の案件の資料に着手し始めた、これも楽しみ。

そうそう、帰宅時に新しいことをしてみた、さてルーティンになるか。


ナイスゲームでしたね、気づいたら5回で、、、展開早いなぁ~、と思っていたのですが最終回の攻防は見事でした。

牧→筒香でシメ。
もっと新潟に来てほしい、と思います。

1週間のスタート。

カテゴリー: ひとりごと | コメントは受け付けていません。

さてどんな風に彩っていくか。

早めに整えてパトロール開始。

昨日ほど雨の影響はない・・・な。


晴れ間もみえている。
シャキッとしてSNS発信。

6月最終週、順調に進み、締めくくろうと思います。
並行して考えることも満載。

今回のクールで「イップス」だけ見てました。古畑任三郎みたいで先に犯人が分かって、そこからどうやって解決していくか、という仕立て。見やすい。

そこで言ってました、「もがき続けたら、絶対リスタートできるはず」だそうな。


瑞花のお菓子をいただく。

1 / 3123