月別アーカイブ: 8月 2020

8月もありがとうございました。

カテゴリー: スタディ, スポーツ, 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

いやぁ~、少し飲みすぎましたかね。

というか、すげぇ雨だ。

びっくりしましたが、まぁ暑いよりもいいかも、走り始めたらおんなじ、それにしてもすごかったわ。

シャキッと洗い流して、そして出勤。
8月のシメです。

といいながら、本日は休暇を取得。
で、いろいろ思い出を作ろうと。

お寿司をいただいてみる。


これは鴨南蛮そば。

で、こんな経験もしてみた。

「糸」はやめた。次は「糸」だな。


これも醍醐味、これはうんまい。

いい時間を過ごせました、いつもお世話になってるから、たまには。

で、夕方パトしたら、真っ暗になってきた。

と、いうはなし。

で、買い占めてみる(^^)

8月もありがとうございました、313キロできました。

9月もよろしくお願いいたします。

ん。雨降った?

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

朝方に雨が降ったらしい・・・
洗濯物が教えてくれた。


でも蒸し暑い。

今日はオンラインオープンキャンパス。楽しく楽しく。
チームワーク。

今日は3箇所に分かれてそれぞれがミッションをこなす。お互いにエール交換とかしながら、なんとかこちらもできました。


いつかきっと・・・by渡辺美里

みんなのおかげで順調にできました。で、課題も満載。それを解決することが醍醐味、という感じです。いかんいかん、これでよかったのか、との気づきは大切にしてます。

急遽決めたパト。

この夕陽がみたくて、たまらず・・・

明日からもまたよろしくお願いいたします。

ゆっくりとした時間

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

慌ただしい日常ではないのですが、今日感じたことです。

ゆっくりしてからパトロール。

曇ってるなぁ~、でもあつい・・・

ゆっくりといろいろいこうと思いましたが、途中休憩したり、見送ったり、ごみ捨てしたりしてたら、、、

こんな軌跡が描けました、という話。

明日はオンラインオーってことで、明日やるべきことをしっかりとして、、、

今日のお昼。ねばねば蕎麦。
ゆっくりとしたコーヒータイム付き。色々と会話をしました。

楽しい時間を過ごしました、めずらしい(^^)

いやぁ~、、、今日も暑かったですね。


夕方パトはゆっくりと、絶景を探しに行くという感じ。

今日はこれをいただく。

なかなかいいね。

おっと、クロマティが出てる。

やれるもんだ。

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

ん、どうした、という感じ。なれたかな、モティベーションの維持。


楽しい、イイ一日にしようと。。。


気ままに、でも時間を気にしながら、こんな軌跡が描けました。

プレッシャーをかけずにできている、ありがたい。

金曜日、自然にテンションが上がる、夏はまだ終わらない、高校野球のまとめもしていない、ナンバーもまだ読んでない。
今日はどうしても出てみたい発表会に参加。諸先輩方の方法を学ぶ、以前の自分と比べたぐらいニシテ。あと、内容も学ぶ。

最後に重要な起案の決裁を受け、週末の最終確認をして・・・

うまくいきますように。

そういえば、いただいたのでした。

うんまい。お世話になりました。


ビールを飲んでみる。

目標あるし、やる気あるし、暑いし、

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

サクッと起床できて、今日もできた。

コースを変えてみた。

東キャンパス裏。朝陽が素敵だ。


なんとなく秋の訪れを感じる。


こんな軌跡ができました。

終わった後は、炭酸水を一気飲み、最高。
朝食の納豆、これまたうまかった。

最高の形でスタート。
朝一番から気合いをいれて会議、そのあとはたまっていた業務の共有、報告、いやぁ~、楽しい。

そして、新潟大学を中心とした皆さんとのズーム会議。最後に存在感というか、話題提供。このような時代をどう過ごしていくか、課題ですね。

ほんと、きっちりと業務を遂行すること、これが大事です、後で効いてくる。


今日は夕方パト、と決めていた。

さてさて。

イイ感じでできたな。

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントをどうぞ

今朝もじっくりと1時間ほど。


この環境に感謝です。

で、途中であいさつを交わした方と、最後にまた出会い、会話を。
「どれくらい走るんですか。」
「だいたい1時間くらいですかね、10キロほど。」
「やっぱり走るとやせますよね。」
「最初はやせたんですが、もうやせないんですよ、むしろやらないと戻っちゃいそうで。」
「なかなかやめられないよねぇ~。私は体育館を歩いたり、走ったりしてるわ。」
「私はもっぱら外です、しかも朝ですね。」
「まぁ、朝は気持ちいいですよね。」
「でも、しゅっと絞れてるよ、タンパク質もしっかりとったほうがいいよ。」
「また、よろしくぅ~。」

と、こんな会話をしました。なんかうれしかったです。

さて、今日はスケジュールがバンバンでうれしい。やりがいがあります。じっくりと読み込む時間も持って。。。

ウェブにて会議に参加し、そして貴重な結果について情報交換をし、そして振り返りをしながら次回に活かす意見交換をし、そして明日の打ち合わせをし、そして先日の報告をして、、、とこんな感じ。

やる気出ますわ、こんなときほど慎重に。
さて、また頑張ります。


イメージ。

持ち場で有効に

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

今日は10キロパトができた!ありがたい。


時間との戦いだったので、写真はこの箇所のみ。

で、美味しく朝ごはんを食べて、朝一番から会議へ。色々勉強させていただいております。発信し続けていこう。

その後は、

始めてお会いしました。ようやく動き出すのか、、、

で、戻ってきてからは、今度は大物首長と友人の県議にキャンパスを案内するという件、がありました。いい経験ができました。色々とお話できましたし。

あっという間に時が過ぎたなぁ~、という感じで明確にして終了。

明日も頑張っていこう、また色々楽しみだ。

菅野の走者一掃のタイムリーはすごかった。

1 / 512345