月別アーカイブ: 6月 2016

ひとつのくぎり

カテゴリー: スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

6月30日。
2016年の上半期最終日、あっという間だったなぁ~。

今月のパトロールは絶好調でした、一つの目標もクリアできてます、既に。
つごもりの今日、雨がふっていましたが、自分自身のために振り絞ってパトロール、無心。。。

さて、職場では一つのフシメを迎え、なんとなく緊張感が漂う、情がうつる、デジタルでは解決できない心境になる。
ココロと心を通わせたい。。。

時間は確実に過ぎる、その中で色々の経験を意識的に続けないといけない、それが使命、やりがいにつながる。

今できることをしっかりと遂行し、今の仕事を愛し、そして今までに感謝し、これからに期待し、上半期を終了。その少し前に感謝の気持ちを交換できた。

キャンパス間の移動も、なんか誇らしく感じる。あっちにもこちにも頼りになる同志がいるし(^^)

今を一生懸命に、そして今を楽しんで、目指すところは・・・

ってなことを考えながら、今月の最終パトロール。


長い時間が凝縮されています。

ありがとう、ガンバロウ。

吹き抜けと表現したかったらしいが筒抜けって・・・わら

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

昨夜はこれでシメました。


ふっ猿帰りのまぁつぅ、イイ買い物をします。

早めに起床できたので、ささっとこなして、パトロール。

快晴ってやっぱりイイ、気持ちがイイ。


自分らしい朝の過ごし方、今、一番大切にしています。

さて、出勤前。

とりあえず、情報としてね、特に意味はナシ。

段々とフシメの6月も月末が近づいてまいりました。
来月のことを色々と考えながら、とりあえず今できること、その今を大切に進めています。どんな関わり方でも、チームワークが大切であり、そこで出来うる最高のパフォーマンスを発揮する、こんなことを伝えることで、自分自身にカツを入れております。
そして、現実に向き合う。。。

こちらにもあちらにもそちらにも援軍がいることを信じて、、、貴重な打ち合わせをして終了。

ほとんどルーチンとなってしまい、、、

沈む夕陽に本日の感謝を重ねながらのパトロール。
色々と考える時間があります。

帰宅後は、楽しく、ノンストレスで。

明日から部活が再開とのこと。

私も、目標に向かって(^^)

考えながら余裕を探す

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

久々の雨・・・
恵みの雨とは感じず、わずかなパトロールでやきもき。


で、新聞の記事を久々に発見し、にんまりとする。

さて、本日は長女、定期試験最終日、

お弁当が回ってきた、楽しみ楽しみ(^^)

鉛筆1本、紙1枚、これでじっくり仕事ができるような環境を意識しています。どんどん発信していきたいし、小さいことも大きいことも、誰も気にしないことも、誰もきづかないことも、がんばっていきたいなぁ~、と思っています。

今ごろ、納品してんだな、とか感じながら、久々のテレビ会議に参加、久々の方との出会いにうれしくなる、そして会話したくなる。

さて、その後は1つ寄り道してから、超重要案件をこなす、パートナーが優秀なので、さくさくコトが進み、ニンマリ。

定期的な振り返り、それから見えること、それがみんな想定内として包括できるように、焦らないように周到な準備を。


帰りに見上げたソラ、夕陽がきれいだった。

この空気感、後押ししてくれる(^^)

久々にスルドイ陽射し

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

快晴・・・

月曜日、1週間のスタート、さて心地よく。

すげー。


そりゃはなうたもでます、みんながみんなえーゆーとか。


ふと見上げたソラ。

自分の貴重な時間を大切にし、出勤。


車窓から、、、もう来てっかな?とか。


圧巻の正面玄関、、、迫ってくる感じ(^^)

しっかりとやるべきことを整理して、今できること、やらなければならいこと、悔いなく取り組む、優劣の差はない、みんな大学のため、自分のため、と思って。。。

夕方からはこちらにて夏のイベントの準備。


みんなで意見交換、サクサク業務が進む、ありがたい。

今日は少し延長戦をして、帰宅して、パトロール。

夕方パトはしんどい・・・


明日もイイ日に、目的を明確にして行ってまいります。

お集まりいただきました

カテゴリー: ひとりごと, スタディ, 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

さて日曜日。
少し風があって、雨が上がって、、、


気持ちイイ。


イイ空が出てきました、ここにイイ笑顔を重ねる。
ちょうど1時間程度、この時点であと3キロとなりました、うれしい。

今日は、昨年度から決定していた説明会の日。

こんな感じで。

セクレタの暖かい協力のおかげで、運営側も参加者も満足できたました。
私は、1人の保護者として関わってまいりました。
こういった経験を積み重ねていこうと思っています。

久々に自転車のってリュックのかばんをしょって白パンはいて、クチブエ吹いたぐらいニシテ帰宅。

本日はこれをいただく。

ハツモノ、旨い。

窓全開にしてイイ空気を吸い入れ、そして掃除とか、読書とか、DeNAvs巨人、オリックスvs日本ハム、を見ながら、キープオンとか、楽しく過ごしながら、長女、定期試験勉強中、あっ、まぁつぅはふっ猿、オイオイ。

本日は余裕があったので、少し長めの夕方パトロール。

おいおい、感動したぜ。

少し足を止めて、じっくり味わうソラ。


ほんと、イイ感じ、ありがたい。

本日はじっくりと家で、明日からのカテ。

個性を活かす(^^)

最近きれいになったきれいなソラを大事にしています。

新陳代謝

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントをどうぞ

起床して、すぐ外に出てまず空気を吸うのですが、「むしあっちぇ~」という印象だったな、今日は。

パトロールにはちょうどいい、スキッとするし。とは言いながら、気の緩みがあり、あまり距離はいかず・・・

快晴とはまた違う感じ、でもイイ感じ。

昨日の組み合わせ結果、交流戦後の結果、ユーロ2016、英国がEC離脱、選挙、とか色々な情報を見ながら、いつも通りの朝。
本日は、大学の保護者説明会。
学生支援体制、修学支援体制、キャリア支援体制、これらの現状を説明し、ご父兄に安心してもらい、ご子息・ご息女のキャンパスライフを後押ししてもらうという会。
参加者側の心境も十分わかるので、誠心誠意対応させてもらいます。

その中で、色々準備設営したいたところ、汗だらだら、ありえないほどの滝のアセ、、、
「さすが、新陳代謝いいっすねぇ~。」と言われ、???
パトロールのおかげでしょうか。

後に、節目となるような気がする今日の催事でした。忘れることなく、業務を遂行しました、やはりチームワークがよい。

肉体労働も少しあったためか、眠くて眠くて、ソフトボールの日米戦、DeNAvs巨人とか見ながら、またもや寝倒れる。。。

夕方、こちらに来てみる。

哀愁がただよう、雑踏の中、ココロを支配するものがいつもヒトツある。

帰宅後、ひょんとしたことからスキ間ができたので、パトロールも。
カゲロウの中、リアルな現実をみて、ホッとする(^^)

伝えることで責任と使命と

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

最近、ご連絡として様々な心境をつづっています。
それがイイ雰囲気を醸成するんではないかと、イイ顔イイ顔。

本日はまぁつぅが早起き野球、、、ありえない時間に起床し、出発、確か敗者戦ではなかったか。
その刺激をうけ、週末のハイテンションに後押しされながら、パトロール。
距離:11.19Km
時間:57分28秒
気持ちよかったなぁ~、小さいコトは忘れて、前向きな思考の整理、重要なヒトトキです。

少しロールモデルとして影響を受けたかなぁ~、とか考えながら学生とお話をする。
教師になりたかった、、、と改めて実感。

空いている時間は有効に使う、細切れの積み重ねが大事かなぁ~、とか。

色々な方々にお会いし、情報交換とかして、再会とかして、フィナーレは保護者会役員会。貴重な意見を頂戴し、早速取り掛かります。


本日はこちらに最敬礼して、退散。

ほんと、言うからには自覚、実行です。

1 / 41234