月別アーカイブ: 7月 2023

「おつかれさまでした」と学長から。

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントは受け付けていません。

まずは感謝申し上げます。

今日はドキドキしながら出勤、平静を装いながら。
飲み過ぎた・・・わけではないが珍しく起きれず、、、パトロールできなかった。

昨日の学内イベントの際に既に話題になっていたようで、、、恐縮です。

あとは、内線電話で要件を終えると、「そういえば昨日さぁ~」と言われたり、「すごいねぇ~」と言われたり、見てる方もいるんだな、とニンマリ。

いい思い出ができました、これを業務にもつなげていかないと、、、と思っています。

今日は新潟県議会の方々が本学に視察に来られました。「県民所得アップ対策特別委員会」の方々です。本学の産官学連携に関する取組みについて関心を寄せていただきました。医療系学部だけではない「応用生命科学部」の存在感が増していきます。

十日町市選出の小山大志議員も来られていましたので、再会を祝して記念に。

さてこれからのことを真剣に楽しく創造してみよう。


久々にふわっふわの鰻をいただきました。
これでまた力つけます。

7月も楽しかったな、8月も楽しみだ、暑い夏、熱く行きます。

今日はいよいよ・・・(^^)

カテゴリー: ひとりごと | コメントは受け付けていません。

頑張ってきます。


こんな感じで金曜日の朝。

今日は限られた時間で集中して業務を進め、キリのいいところまで進める。途中打合せが入り、そこでリズムを調整。
最低限のところまで進めて終了→午後休暇取得。


腹ごしらえ。


ノンアルで練習。

さてさて・・・

経験則からみた日本酒・・・

カテゴリー: スタディ, 相乗 | コメントは受け付けていません。

だいたいわかってきた、久しぶりに。


こんな感じでした、、、昨日は少し長めにできたんだけどなぁ~。

今日も本学はキャンパス見学に来てくれる高校が多く活気にあふれています、ただ暑い、、、ここには細心の注意を。

並行して私はこちらへ。

今日は3回目、集大成。

自分の体験、親としての体験、この辺りも含めてお話ししてきました。全体ではなく個別にお話しする時間もあって、皆さんの個性に感心させられます。

心地よく戻ってきて、今度はキャンパス見学の対応、実にイイ。知り合いの先生ともお話しできたし、先輩のお子さんにもお会いできたし、充実した時間を過ごすことができました。当課の醍醐味です。

細々した業務も並行して進めて、、、おしまい。

柏崎の花火がテレビでやってました。
花火かぁ~、夏本番ですね。

ふぅ~、イイ感じの朝。

カテゴリー: ひとりごと, スポーツ | コメントは受け付けていません。

エアコンつけっぱなしの寝室、汗だらだら、で、外に出てみると涼しい風、今日はひとしごとしてから行ってきました。


いい軌跡が描けました。イイ感じでできています。熱射病には注意してます。

朝ごはん、美味しくいただきながらも、、、汗がひかない。
そうそう、これを飲んでみようと。

職場についてから飲んでみました。飲むタイミングはこれでいいのか・・・


明日は走り終わってから直ぐ飲むぞ。

今日は別キャンパスでの業務。

看護学部。

それにしても移動するだけで汗が出る、、、でも楽しく。
もうけた時間を有効に使うため、あれとこれをやる。

そうそう母校(大学のほう)から貴重なお知らせ(お願い)をいただきました。なんとか頑張っていこうと思います。


イイ感じですすめていこう。

さてキビキビといこう。

カテゴリー: ひとりごと | コメントは受け付けていません。

今週も暑くなりそうだ、いいテンションでいこう。


久しぶりの感じがグゥ。シャキッとして、、、

それにしても暑い、、、皆さんへの感謝からスタート。

今週も色々あるんですが、今日はじっくり進めることができる。やはり非番の影響は大きかったなぁ~、でも急ピッチで追いつき、フォローも入念に。

それにしても暑かった、、、
明日は新潟大会決勝戦、夏らしい日々が続きます。

途中、やることを思いつく・・・

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントは受け付けていません。

朝ラン中に「ハッと」、思いだした。
あれして、これして、、、と考えていたときでした。


まぁ、やるか!
それが原動力になって、サクサク進めることができます。

月いちの定例会議後にその対応、早めの対応が大切ですね、と感じる。この業務(自己点検)ってのは非常にやりがいがあって、いろいろ調べながらできるし、貴重です。
今度は前もってやっていこう。。。

午後からはこちらへお伺いし3連続講座の2講座目。

キーワードをちりばめながら実演。
来週も気合いをいれて、、、ですね。楽しみ楽しみ。

戻ってからは週末の準備を。(これは絶対にしたかった。)


ホッとした時間を過ごします。

まぁこういう機会はチャンスだ。

カテゴリー: ひとりごと | コメントは受け付けていません。

睡眠のリズムがくるって、、、でも朝パトは順調に。


真っすぐな道をゆっくり走りたい。

1ヶ月前くらいからいたい「ひじ」の診察にいってみました。レントゲンを撮ってもらってなにかわかれば、、、と思い。
「テニス肘」ってのは誰でも可能性があるらしい、、、ということが勉強になりました。ということで、ストレッチを入念に。

ホッとしました。

1 / 212