月別アーカイブ: 9月 2012

まだまだ模索は続く・・・

カテゴリー: 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

おはようございます!

ってことで、結構迷いましたが、えぇ~い、いっちゃえぇ~、ってことで3周。(今日は意識的に遅く出発し、しかもバナナとか朝ご飯を食べたぐらいニシテ・・・)
で、友人に遭遇。

ちゃ~んと車から降りてきてくれました。気づかれないかと思ったんですが。。。
(久々に筆舎がさわぎだすかもしれませんね、おっ、そーいえば明日イイ日じゃん。おめでとぅ~。)
まぁ、大竹君、来週はお互いガンバリマショウ!で、つートップと打ち上げしましょう!

さてさて、その後はいろいろと長女の勉強のお手伝い。

理科の勉強、、、っていうか実験。


今度は社会勉強!
さんまと初対面、でその後はサバキカタを学ぶ。。。

で、本日のイチオシは、、、

フランス製?、とのこと、、、このピタゴラスイッチふうのこのオブジェに夢中です。。。

グリーンサブの購入をやめて、こちらにしようかな???
と、真剣に迷うほどのイイシナモノでした。

優雅なリビング、、、想像しますね☆

あっ、本日の浦添商戦は雨天順延だそうです。
ということで、明日の長良川球場は、、、
第一試合、
大阪桐蔭vs光星学院。
新潟明訓vs浦添商業。

圧巻です。

あっ、明日から10月ですね、
いろいろあって6ヶ月、救世主でもなんでもなく、むしろオーラが消えました。。。

でも、まだまだ行きますよ・・・
Keep on Fighting!!

いい話を聞いたわ・・・

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントをどうぞ

今朝も気持ちよくパトロール。
相当、気持ちよくなってきた。。。

さて、本日は新潟県PTA研究大会に参加。4名でいってきました。
まずは腹ごしらえ。

旨かった。。。
右上はノンアルです。

さて到着。

阿賀野市の笹神地区です。

研究大会ということで、それぞれの特色ある活動報告等がありました。やっぱり地域、家庭とも協力しての取り組み、学校だけに丸投げしない”協働”の精神が大事なんです。。。(うぅ~ん、どこかで良く聞く言葉です。)

その後の講演会は大畑誠也先生の奮闘記。
行政畑から高等学校の校長先生となり、高校を立て直した、って内容。現在は、九州ルーテル学院大学の客員教授だそうです。
講演内容も講演方法も半端ではない。あっと言うまの100分。
いろいろ勉強になりましたので、まずは自分の中で活かして、そして実践していきたいと思います。それから伝播。

そのナカの1つ。
高校は、生徒が変わらないと本当の改革にならない。校長先生はじめ教員が変わっても、それをきちんと生徒に伝えなければ、、、
「なるほど。」
大学にもあてはまりそうだ。

もうすっかり日が暮れそうなんですが、帰りにせっかくですからと、

さすが、スイーツ。


瓢湖でミチクサ。

こっちのソラは、、、

可能性は無限大です。

さて、本日はまぁつぅがお祭りの打ち上げ(?)とのことらしく。
またがっぷりヨツで過ごします。
(おっ、アルビ5点も取ってる・・・どしたん?)

明日は、岐阜国体、公開競技、浦添商。

ちょっとしたワカレとスダチと・・・

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

さて、快晴。
金曜日はテンションが少し高くなるのと、昨日の長女のマラソン大会のビデオに刺激を受けて、、、

パトロール。
とりあえずあまり面倒なことは考えないで、駆け引きもヤメタ。。。
めんどくさい。

さて、本日は平成24年度前期の卒業証書・学位記授与式でした。
本学の卒業生としての誇りを持って社会に大きく羽ばたいて、そして活躍してほしいと思います。
おめでとうございました!

心からの祝福の気持ちで学長祝辞を聞きながら眼を細める・・・

さて、また常に前向きで上を向いて進んでいるところですが、

もう1つの別れが。。。

最後のプチ記念撮影を後ろから撮ったぐらいニシテ。。。
お疲れ様でした、そして、ありがとう!

まぁ、今日の心境はこんな感じですかね。。。

今日は、まぁつぅが互助会だか送別会だかなんだかで不在ですので、ダンス帰りの長女と合流した後は、、、

ミスドのどーなつ、大人買い、で大人食いです。

イイ一週間でした。。。

マラソン大会

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

本日は長女の通う小学校のマラソン大会でした。

なかなかドラマが繰り広げられるようです。
練習の成果がイチバン現れるスポーツとも言われます。いつも練習している友達も多くいると聞いていました。
まぁ、うちはマイペースで、全く焦る気もなし。

まぁそれはそれでイイのです。
目標は「完走!」に大きくカジをキリ、とにかく「途中でやめんな!」と昨日約束。
応援に行こうと思えば応援に行けたとは思いますが、しっかりと信頼関係を構築し、仕事場からエール。

応援に行った妻より連絡あり、、、
まぁ、結果は予想通り。夜は家で早速ビデオを見ました。

「その仕様には育てていないので、それでイイ。」
完走できたことに満足です。ほんと。
目標達成のお祝いにアジトへ行こうとしたぐらいですもの。。。

あっ、最後に有事にも冷静に連携して対応してくれた新旧チームメイトに感心しました。
これで安心して任せることができます。

”信頼”って言葉と”感謝”って言葉を実感した日。

よしっ。

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

走るぞ。。。

朝少し2度寝をしてしまいましたが、やりました。。。

段々と朝陽が上ってくる様子を大パノラマで。
うぅ~ん、心がアラワレル。
登山もこんな感じかしら。

で、少し考えたこと。
「うぅ~ん、朝の貴重な1時間。勉強したりアピールしたりすれば良かったかな、それとも読書かな。」
と思ったりもしました。でも、、、パトロールできるうちはしとこ。

さて、戦場へ到着。
真剣勝負でイイたい事をイイ、悔いのないように。
こうも変わるか、、、という自分を見つめなおし、そして歯をくいしばり、今が耐え時、そして「グッ」とこらえて充電。
そのとき、、、”いつかきっと・・・♪”と渡辺美里のメロディが脳裏をよぎったぐらいニシテ。

 昨日から新潟県内に日本中の大学界のドン達が集まっております。お誘いをいただいたのですが、都合が悪く失礼させていただきました。また、当方の2013もありえないほど早く集会が終わる予定だったらしく、そもそも間にあわねぇし・・・

と言うことで帰宅。(夜のパトロールは中止。遅すぎ。)

あっ、安部総裁が決定しましたね。ちょうど昼食をとりながら、その瞬間に出くわし「よし、俺もガンバランバラナ・・・」と思ってしまいました。
なんでだろ。

さて、明日は長女はマラソン大会。一緒にパトロールしたのは数回でしたが、まぁなんとか悔いなく完走してほしいです。
あっ、あたし東京マラソン落選しました。。。

最近、これにて至福を感じております。

読書にはまっております。。。
すみませんね、仕事もせずに。

WBCの監督候補の秋山氏(現ソフトバンクフォークス監督)がひとこと、「かけもちはできない。」
含蓄ありますね・・・

懐かしい、、、

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

朝方、すごくぬくぬくが気持ちいい季節になりました。

でも邪念を振り払って、パトロール1周、ランタスティックなし。

学内においてはとても充実した会議を終えて、一路また臨時召集場所へ。。。

新発田の地に掲げてあるこの看板見覚えありますか?
ここは、新発田市民文化会館。

おもいだしますなぁ~、
2003.3.22(予選)
2003.3.23(本番・・・収録)
2003.4.6(on air)

へへ、「15番!巡恋歌!!」
って言ったぐらいニシテ。
あの頃はよかった、、、懐かしいです。

さて、会議ですが、
色々ありました、私も初めての経験ですし、とても勉強になりました。みんな、この経験を活かさなきゃ!

よどんだ空気の中、少しお話させていただき、本日はオヒラキ。

で、正面玄関には、

こんなカンバンが、、、「笑いある人生・・・」

そのとき、本日の主役である長岡の堺委員長がヒトコト、
「あぁ~、オレも笑いてぇ・・・」。
今日はしょうがない、明日からいや今からがんばれと、”ポンポン”と。

なんともやりきれない感じもありましたが、最敬礼し別れて一路新津へ。

長女の通う小学校です。

本日は文化祭に関する打ち合わせを入念に。
もちろんあっちの方も楽しく企画。

みんなが盛り上がることができるように楽しく考えております。。。
先生方も大騒ぎでサっ☆

なんとなくがんばれる・・・

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

ような気がしたイチニチでした。

この週末は遊びほーけてましたので、今日の滑り出しは慎重に。
いろいろ準備していたおかげでまぁまぁ上手くまとめることができました。

珍しくフルで勤務していましたら、今流行りのアイフォン5に初めてでくわしまして。。。

なかよく5を2つの4sではさんでみました。

なかよしこよし♪

1 / 41234