月別アーカイブ: 8月 2012

ボルテージを上げて、、、

カテゴリー: 新津JC | コメントをどうぞ

本日は8月最後の日。
明日はイヨイヨ創立55周年記念式典、祝賀会、記念事業。
ということで、さすがにあたしも乗り遅れないように、朝から合流しました。全体の集合時間が何時でもイインデス。とりあえず、遅れを取り戻すために、みんなに会いに。

その前に、これにて腹ごしらえ。

名古屋からのお土産。
美味しくいただきました~。サンキュでした。
こんど、また飲みに行きましょう!

会場に到着すると、既に頑張っているメンバーがいました。すごい。
できることは全て協力しました。
テーブル運んだり、テント組み立てるのを見たり、、、地位にうぬぼれて踏ん反り帰っていては誰もついてきません。自らもみんなと分かち合わなければ、、、との想いは常に持っているはずです。
(これは仕事の面も一緒です。隠されれば別ですが(笑)。)

休憩ちゅう。

ここから続く里山を舞台に明日開会するんです。

午後からは全メンバーとで最終のリハーサル。
いやぁ~、みんなと会えてうれしかったです。

やっぱり「いいね!」。

日没まで入念に準備をした後は、明日へ向けてのプチ決起集会。

その後、久しぶりに「ちきんしおだい」を気持ちよく食しました。

さて、明日のあたしの役はタダヒトツ。
命運を握るキーパーソンと思って気合いいれます。
みんなのためにもいい流れで。

ご期待ください!

いよいよ始まります

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

あっ、長女の小学校の話。
2期制なんで、なんと言うんだろうか、要するに夏休み後の初登校。
まぁ、元気良く早起きしてくれました。
充実した休みかどうかは分かりませんが、後半は加速度的に一緒にいる時間ができたので、何らかの印象に残ってくれたでしょう。
元気に頑張ってくれれば、

たまには一緒に行こうか、

途中まで、チャリを引きながら、長女は色々道具を持って。

で、その後は、また少々トオマワリして、

自転車の調子がよくなくて、すごく疲れました。。。
これじゃ、通常パトロールの方が楽かも。

しばらく、新潟平野を眺めながら優雅にイップクちゅう。
朝の至福の瞬間です。

さて、本日は1年に1度人工的に1つになる日。

今日は、学生と定期的な真剣な意見交換。学生の主体的な行動をもっと尊重してあげます。
そろそろ学園祭。。。

まぁつぅはフッ猿の強化練習、、、ってことで、本日まで。
さて、明日からは55部隊に合流し、加速度的にテンションを上げ、1チームに飛び乗ります。

きゅうきょ・・・

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | 2件のコメント


残暑お見舞い申し上げます。。。

さて、長女からの電話、、、
「帰ってきて・・・」
このヒトコトが頭から離れず、言霊がさまよい、とてもおとなしく3日間を過ごしております。(先週末、曾祖母が少し体調を崩したため、、、)

で、月、火、水、とそれはそれは落ちついた生活をしております。
長女の宿題を手伝いながら、超大作に変身させたり、予定通りパトロールしたり、ちょうど日の入りの頃からは完全に家にいます。
すごぉ~く、長い夜、そして案外充実している夜。。。
高校野球の分析もできるし、自分の夢も描けるし、、、

ゆっくりとした時間をまとめます。。。

美味しかったですよ、このナス。
諸橋さんとかなんとかいってたなぁ~。。。


パトロール1周と、プリント5枚とどっちが早いか、「よぉ~い、どん。」とかしたぐらいニシテ。

で、段々と近づく事象にあわせ、

新しい扉を開けたぐらいニシテ。
ラインいれたぐらいニシテ。

で、貴重なシーン。

へへ、楽しいですよね。
スーパーで好きなものを買ってきたぐらいニシテ。。。

こりゃ、来年あるな、いや、ないかな、やっぱなぁ~。

いかんいかん、遅ればせながら55周年モードに向かいます。
55と言えば筒香(DenA)あれっ、25でしたね。大豊(中日)、T-岡田(オリックス)、嶋(楽天)、、、エルドレッド(最近広島に入団)。

それと馬場理事長ね☆


さて、ノンアルでシメながら、直近の5年をちりばめてみます。

明日は分刻みで目白押しだなぁ~。
長女も明日から学校。。。

結構、遠くまでいけるものですね。。。

カテゴリー: スポーツ, 相乗 | コメントをどうぞ

今日は1ヶ月に1度のクリーン作戦。
今月は秋葉区の中でも、初めての場所、しかも結構遠い。先月はオプキャのため参加できなかったので、今回は参加しようと、、、でも開始時刻に自宅を出るという大失態。
遠いのにもかかわらず、リーチャ―で。
~焦りながらも気分爽快ニシテ~

迷いながら行ったものですから、ホントに到着した頃にはすべて終了しておりました。解散宣言も出てたし。
せっかくだったので、もっと大回りして帰宅。「朝のパトロールをジョグじゃなくて、リーチャ―で。」というわけです。

秋葉区の最西端・・・(ちっと大ゲサですね。)

その後は少しテンションが上がってしまって、、、

どうしたんだろう・・・

で、ランタスティックのデータより。
走行距離:27.64Km
時間:1時間58分
最大速度:28,23km
だそうで、、、結構楽しかったデス。

で、つぅよん家にお邪魔し、昨日の柏崎のお土産をいただき、、、

本格的な『鯛茶漬け』。大切に、美味しくいただかせていただきます♪

さて、今日は8月最後の日曜日、ゆっくりと過ごさせていただきました。
あっ、明訓戦士にばったり出くわしました。
長女がヒトコト、「あっ、タケイシぴっちゃーじゃん。」と。

メザトイ。

さて、夜は旧友とたっぷりと時間を共有しました。
人生観も交えながら、

おッ、ギリギリ、、、
さて、明日からまたやりますか!

らち問題に関する集会に参加、、、

カテゴリー: スタディ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

昨夜、爆睡してしまって、とんでもないことになってしまいまして、、、
(誰にも言えない。。。)
本日はミソギパトロール。

昨日の楽しい風景を1枚。

楽しかったデス。
同窓会常任委員会と有志会のコラボ。。。

さて、気を取り直していきます!
柏崎55周年記念式典がありましたが欠席させていただき、
『全ての拉致被害者を救出するぞ!県民大集会』にPTA枠として参加させていただきました。
冒頭、新潟青年会議所の松浦理事長もスピーチされておりました。失われた10年。。。

なかなか、緊張感漂う感じです。
小生、勉強不足でありますが、きちんと学ばせていただきました。
歴史、国際問題、、、まだまだ自分自身の課題も多く、し甲斐がありそうデス☆

さて、夜は超ローカルなお祭り。

大盆踊り大会の最中に、パトロール1周しましたら、、、終わってしまいました。

で、近所のお友達と一緒に、

今年初めての花火。。。
夏の思い出またヒトツ。

で、今日はコレです。

これも大切な思い出。。。

「ニシテ」カイ

カテゴリー: スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

本日は午後から中央区へ。

へへ、堂々と圧倒したかんじで、
「大きくカジをきって・・・」と、「クオリティーオブ、ッライフ!」を印象に残る形で。。。
→で、自己満足のセカイですが。。。

このような体験をする機会をもてることに感謝です。

さて、その後は、

メディシを見ながら、、、


沈む夕陽をいくつ数えたろうか・・・

さて、待望のニシテです。
みんなのカミングアウトの質の高さに驚愕しました☆
色々な人が多く集って、心地ヨイ浜風と心地ヨイSASの名曲をバックに♪

ニシテが進んだぐらいニシテ。。。

使う場所が違う・・・

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

まぁつぅは長女の思い出作りのために半ドン。。。
で、一緒に遊んだそうで。
想いで作りの1つになったでしょう。(今朝しりました。。。)

さてさて出勤してから、野球の練習があることに気づき、部活を楽しみにする中学生の気分でした。
日中の業務は、本日はフロントデスクで、だぁいけが意味不明な不在でしたので、、、(このまま、、、だといいんですけど)。
長岡にも連絡して確認しましたが、真相はまだ分かりません。。。
けど、勝ちます。

たいぼーの夕方になりまして、みんなで合同練習。
下半身は確実に出来上がっておりましたので、球筋は良かったデス。先日の町内対抗野球の分もたまっておりましたし。。。
ボールが見えなくなるまで打ったり、守ったり、投げたり、走ったり、とても楽しかったです。ちょう~、気分転換。

ものすごく疲れました。
結構、パトロール等していたつもりでしたが、
「・・・使う筋肉が違うんかな?」と思いました。
心地ヨイ脱力感。。。
今宵のパトロールは中止。

で、まぁつぅと長女は仲間達との会食のためいませんでしたので、
素敵なサラダを一品。

ははは、オホーツクとかいれたぐらいニシテ。
スタッフが戻ってきてから、また飲みなおしますがね。

あっ、ようやく長女と残暑見舞いをつくりました。
あの先生、この先生、あのお友達、このお友達、、、はいよ。

さて、明日は決勝戦。
大阪桐蔭vs光星学院。
春のセンバツと同じということは、現時点での黄金カードなんですかね。
毎日少しずつ見ることができておりますが、やはり迫力が違いますね。個人的には、、、同じことが2度おきるか、3度目の正直か。。。
でも、どちらのイメージも今はありません。
甲子園をかけた戦いに比べれば、どちらも悔いのないように最善をつくすことができたらそれでいいのでは、、、と思います。
当事者は、金か銀かはとても重要なのかもしれませんが。
それにしても、すごいピッチャーとすごい打線と。
楽しみです☆

さて、こちらは明日ミリョアの最終。
その後はニシテ会。
小さな、地道な、充実感の積み重ねと達成感の積み重ね。

すべて、次に活かすことができるように、繋げていきます。

1 / 41234