月別アーカイブ: 4月 2013

わんぱくだなぁ~、と必死に相撲をする小学生に感心する・・・

カテゴリー: スポーツ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

ゴールデンウィーク前半最終日。今日はわんぱく相撲デス。

その前にパトロール。

距離:6.17Km
時間:31分7秒
気持ちがいい。

さて、会場へ。

土俵は神聖な場所です。
気持ちが引き締まります。

さて、開会式。

長女の友達や、また我々の友達のご子息やご息女も多く参加していまして、とても盛り上がっていました。はて、うちの長女は・・・

でも、しっかりと最後、見に来るあたりが憎めない。

運営側として関わらせてもらうのは今年で最後。
来年からは父兄として参加したい・・・

1年かけて口説こう!

登ってきました。

カテゴリー: スポーツ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

今日は母親の提案で、「おい、弥彦山登ろうぜぇ~!」。
で、登山にチャレンジ。
(まぁつぅは交わる気ナシ・・・>ふっ猿)


一応、まずは弥彦神社にて参拝させていただきました。(家内安全を。)


さて登りましょうか、、、


いよいよです。少しの楽しみと少しの不安と・・・
(パトロール:ジョギングの方が楽なのか、それとも、、、)

出発。

一合目、二合目あたりがキツイ、、、


そろそろ、、、見えてきた。


八合目付近。。。
長女も一生懸命登っていました。何を想うか、何を学ぶか、期待しています。(心の中でガンバレとさけぶ。)


ほんと、びっくりするほど、がんばりました。。。
9合目にて、「10合目まで行くよ、あたし。」と言ったときは少し感動しました。

さて、その後は頂上にておにぎりをいただきました。

やっぱり最高です。
登山の充実感と、リアルに旨いおにぎり。。。(笑)

さて、私は下山にも挑戦。
楽しく、充実したトザンでした。

さて、帰りには名物のジェラートを。

結構、並ぶんですね。
ボリューム満点のものと、普通のサイズを。
牧場ミルク、、、美味です。

その後は1周パトロールをして、今年からエントリーした早起き野球の会議に出席。
野球規則が変わったとか、審判の仕方とか、、、少々難しい。
昨夏の、「済々黌高校と鳴門高校のダブルプレー崩れの間に1点」のルールも未だにさっぱりわからない私としては、これは高度でした。

で、懇親会に参加後、飲みなおし。

さて、明日はわんぱくデス。

 

さて、ゴールデンウィーク!

カテゴリー: スポーツ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

いろいろやろうと、、、あれもこれもと。
で、家の掃除を必ずやろうと。
↑ これ一応の目標です。

で、パトロールから。
距離:6.08 km
時間: 31分 31秒

その後は掃除。(あっ、まぁつうは仕事。)
メールチェックとかせず、家庭人としてオンオフをはっきりと。

さて、今日は、感心を抱いている鹿島アントラーズとの対戦。

みんなで仲良く観戦・・・うぉうぉかしま、うぉ~ぉぉぉぉぉ~・・・


ありがとうございました。
前半のみの観戦、で、メディシへ。


へへ、ヤッカの学生もがんばってますので。


ちょっと展望台へ、沈む夕陽をいくつ数えたろう・・・♪


ヒサビサです。。。
ニシテ。


うぅ~ん、この雰囲気はスキです。

さて、リハーサルも終わり本番目前ですが、、、

オールスタンバイの中、1つのカメラがこっち向いてるし、、、

さて、本番!「あっ、、、」
この時はすでに遅く、、、目線が下になってました。不意打ち。

内容としてはとてもヤッカのカフェテリア特集。メガカレー、、、また食べたくなりました。
やはり映えるなぁ~、ヤッカ。


にんまりしながら、メディシ正面前にて。

久々に名物料理を食す。

さて、明日は登るぞ!

 

カイテキな朝・・・イイ日です

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

さて、週末。
早起きしてパトロールです。
距離: 12.04 km
時間: 1時間 2分
今日は、なんかスガスガしい。。。

初スイング。


カンペキ・・・素振り美人。


キレがあるかもしれませんが、パワーがどうか。。。

さて、本日は午後から振替休日を取得することになっておりましたので、午前中はガツガツと声を大にしてこなしました。(モーすぐゴールデンウィーク。)

さて、午後からは長女の通う小学校におじゃまです。

ちょっと遅れましたので、まずはロウカからパシャリ。(みんな見ます、、あっ、来たよ!みたいな声が聞こえます。)

クラスメイトは変わらなかったですが、担任の先生が変わりました。なかなか楽しそうに過ごしているようです。ホッと安心。

さて、その後は総会、、、

ん???
皆さんの期待に応えられるようにがんばりたいと思います。。。

その後は学年懇談会に参加し、帰宅。
主体的に関わることで見えてくること、、、いろいろあります。

さて、夕方からは先生方との懇親会に参加です。

1年に1度、この時期に盛大に開催されます。
さすが、先生の出し物は年々高度になっていきます。

さて、その後は二次会に参加。

とてもイイひと時でした。

これからが本番です。

貴重な情報交換・・・ミッカイ?

カテゴリー: スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

特段、問題ないイチニチなんですが、時間とのタタカイ。
朝一番に、明日までの宿題を配信し、少しホッとしたぐらいニシテ。

午後からは進学ガイダンスにヒサビサに参加して、本学の説明を。それにしてもポッカポッカの陽気で、移動中の車内は熱いくらいでした。

イイ受験生に出会えますように、、、

夜は、盟友とミッカイ。
これからのコトを一方的に教えていただきました。紙とペンを広げ、いろいろ書いて、構成を検討。
ふふふ、ワレワレの時代デス。


日本酒を美味しくいただきました。。。

スパッと終了した、紳士の飲み会。
ミッカイらしく。

 

結構、いただきましたので、順に。。。

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ


レザン。。。(謎笑)


ステキなパッケージの最中。


実は、ボーイのCDも手に入り、楽しんで聞いております。
イイ曲があります、ちょうどちゅうにのころの、びーぶるー。。。

今日のお昼は、昨日の屋台で調達した、「なんとか焼き」。

ハシで、がっつく。

今日は新津は春祭り・・・

ですが、夕方から重要な協議会。
学生が成長していく姿を目の当たりにするわけです。
やはり、これがワレワレの本分です。

学生たちも多くのコトをこーやって学んで、大きくなっていくんだなぁ~、と改めて認識。
そのために、何か刺激を与えることができるような、、、そんなオトナになりたいですね。

そんなことを考えながら、不惑のヒトトキ、晩酌しております。

ちゃっちゃとかいてしまおう

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

「いまのシンキョウ」

いかんいかん、、、貴重な発信の機会なのに、、、反省。

本日も順調に起床。
で、パトロール。
距離: 6.10 km
時間: 31分 24秒
昨日より速かった。

最近意識している、「○○分ごと」の行動パターン。
打ち合わせ、作業、シンキング、それぞれじっくりとやるより、むしろ自分にはあっているみたいです。
ただ、業務量とプレッシャーがハンパではない(苦笑)。

作業も少し行い、今宵は長女の通う小学校へ。

今日は先生も交えての平成25年度第1回役員会。総会がまだですので、大きなことは言えませんが、きちんと引継ぎをしなければ・・・っと。

余裕を持って会場入りしましたので、長女のクラスを案内してもらいました。

すごい、、、一番前の席なんですね。

やっぱ、もってんだわ・・・(^^)

1 / 41234