月別アーカイブ: 2月 2013

四半世紀ぶり。

カテゴリー: 相乗 | 2件のコメント

どうしても記憶にとどめておきたいコト。日付が変わっても、残したいコト、ということで記録します。

昨夜は中学校3年生のときに出会った友人と、25年ぶりに再会。これは偶然の連続ですが、しっかりと必然性を持った再会でした。
うれしかったなぁ~、中学のときにわずか3日間、当時の新津市が企画してくれた合宿にお互い中学校の代表として参加して意気投合。それからは全く会わずに、イイウワサは耳にしていましたが、お互い別々の人生を歩んでいたところに、SNSという文明のリキにより、引き寄せあうことができました。

この企ては昨年から続き、イヨイヨその瞬間を迎えました。

再会の会場に到着。彼女に会いに行く心境。。。(多分こんな感じなんだろう。)

「おぉ~!!!」と思わず声が出て、握手、その後はお互い炸裂トーク。
(当時からお互い口切らず、テンポ良くしゃべりまくっていたなぁ~、ということを思い出した。)

内容は非公開。


美味しいお酒がまた会話を弾ませ、
時間を忘れ、
お互いを尊重しつつ、刺激を受け、全く異なる世界で活躍しているからこそ素直に聞き入れることができる、そして話の内容、質、がまるで私とは違う。
その辺りも、予想以上のウツワが醸し出す雰囲気。


空間を変えてもまだまだ続きました。

とても濃密で、ステキで、ソシテ刺激を受けた夜。
今度は、感覚的に間隔をちょっとセバメテ逢いましょう!

ドデカイことはできることはないので、「イマ」を大切に足跡を残していこうと。

長女の小学校へ行き、発表を聞き、


継続していると、他者に刺激を与えるようになり、ついてくるようになり、、、

家族の幸せを感じ、自分の人生を振り返りながら、2月最後の日を過ごしました。

本業では、自分らしく、自分にしかできないことを、まぁそれなりに。

うぅ~ん、意見を交わす

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

早起き成功。
で、パトロール。
時間:31分28秒
距離:6.03Km

やっぱり気持ちがイイですね、夜明けの時間も早くなってきたし。さぁあとイッポだ。

日中は、細切れに皆さんと打ち合わせ。来週の会議と近々の作成物と、それから大局的な問題と、新華社通信と日の出と。。。
やっぱりどれだけ「愛」があるか、、、これじゃねぇかと思います。

で、本日のランチ。

美味しいカレー2杯をそそくさとたいらげる。

今宵は色々参考になる方と一席。

 

なるほど・・・そりゃそーだ!

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

昨夜、結構応援歌をシュプレヒコールふうに熱唱したため、ちっと声がかれています。。。(またやっちまった。)

週の初めはなんとなく「オモタイ」感じがします。
しかし今週は色々とイベントがあるので、テンポもよさそうなんです。
日々切磋琢磨し、同志である常任理事様と、ふぇいすぶっく談義を熱く行いました。楽しかったです。

さて、今日のオヒル。

激ウマ!

日中はとても寒かったデス。

冬の風情。
考えるときはココに来ます。

学内会議を終え、地域連携を愚直にまで全うするミッションを果たす会議を終え、今日はマッスグ帰宅。

で、ここからキツメのアルコールを片手に至福の瞬間。
たまっていた新聞をさらぁ~っと読んでいると、思わず飛び込んできた記事。

【アンダー・スタディー】
主に、欧米の歌謡興行での仕事の1つ、代役候補とのこと。
旬の内容とともに、WBC代表に選ばれた選手と、代表に選ばれなくても本来のチームでその選手からスタメンを奪い取るぞ、と目の色を変えている選手が12球団にいるでしょう、ってワケです。「選ばれた人」のみならず「選ばれなかった人」の躍動からも目が離せません、今年は。

ナンカ、感じること、投影しちゃうオノレがおります。
そう、
『いまはじっと日陰に耐える日々がつづこうとも、咲く花はいつか咲く。』

そりゃそーだ、今までの歴史が違います。

ソフトバレーボール

カテゴリー: スポーツ, 新津JC | コメントをどうぞ

今日はみんなで運動する日。
ちっと楽しみ。(昨年は雪山をみんなで歩いた・・・)

事前に走ってみたりして、、、
距離: 6.14 km
時間: 32分 29秒
雪道をざっくざっくと踏みしめるのも悪くない。

さて、集合。

久々に来ました。昔はソフトバレーボール、結構やったなぁ~。

で、入念に準備体操。

みんな、ケガをしませんように・・・

ヒサビサにみんなでワイワイ。
イイ、休日の午後でした。へーわです。

さて、懇親会。

やはり、こーでなくては。

早い時間帯から始まりましたので、みんな気持ちよくなりました。

まだ、WBCやってます。

実に良かった。

ゆとりができました

カテゴリー: 家族の絆 | コメントをどうぞ

さて、昨日の感動から一夜明け。。。

立て続けに、数年ぶりにある御二人から連絡がありました。
1人は旧職場の同期入社の方、1人は学生アルバイト時代に知り合った方、へへどっちも女性(^^)。
1人は直接電話、1人は顔本を通じてのメッセージ。

「ん?ひょっとして・・・」の予感。
で、「めっちゃ受け身ですねぇ~。」といわれハッと。

とりあえず走ってきます。

JR信越線さつき野駅付近から、長岡方面を。『STAND BY ME』みたい。
距離: 13.08 km
時間: 1時間12分

今日は建物探訪をお招きすることになっておりましたので、大掃除の予定でしたが、取材ちゅーし。

ということで、「せっかくの土曜日だっけあっぱいこうれぇ~!」ということになり、きゅうきょ。

近所にできました、小さなイタリア食堂?

雰囲気のイイ店でした。

では、ドトウのコースを順に。

前菜。(わかさぎの天ぷら)


トマトとオリーブの・・・


かぶとくりーむ・・・


モリツケがかり。


4種のチーズで、くまのぷーさん?(はちみつ付き)


みるふぃーゆとラム酒入りのアイス。

あっぱがーれです。

まぁつぅがふっ猿がないとこんなにも「へーわ」を感じることができました。

見上げたテンジョウがキレイでした。

WBCで特に糸井と鳥谷と中田を見ながら、平和を感じた日。

 

非日常の体験

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

あっ、今日は入試だった。


がんばれ受験生。

さて、本日は昼休憩を利用して、長女の通う小学校へ行き、「給食感謝祭(仮称)」に参加してきました。

いやぁ~、実に美味しい。
フルセットで2食分、ご飯は3杯いただきました。

いつもお昼はこんなに食べないのですが、ストレスフリーで活き活きしていたのでしょう。

今宵のお別れ会にむけた準備をひとつ。

長女がお世話になっているチアダンスの先生が来月からシンガへ行くとのことで、本日が最後のレッスン。
2010年、ヤッカ大学の体育館で立ち上げたダンススクールが、なんとかジプシー生活を続けながらも安定した練習場をゲットでき、ここまできました。その間、色々なイベントに参加する機会があって、子ども達の和も大きくなり、絆も強くなり、たくましくなってきました。
今日のレッスン終了後にお別れ会があるもので、1週間前からまぁつぅが、撮りためた映像を編集していました。で、私はパッケージ記載のかかり。
DVD3枚にまとめまして、それぞれ「誕生編」、「進化編」、「飛躍編」と。

こりゃ泣くな。

さて、イヨイヨ始まりました。

なんと、長女が最初の言葉をいいつつ司会。

さて、その後は1人ずつ子どもと親御さんからヒトコトずつもらうってことに、みんな限界です。
子ども達は特にホントこの先生が大スキだったらしく、色々な想いをこめて御礼の言葉、感謝の言葉、を話していました。
何度となくもらいそうになりましたが、あたしはマルチメディア班として努めていたり、その妹、弟たちが、トイレ等へ行く際の付き添いをしていました。ですが、みんなの純粋な感情を聞くことができました。
小学校低学年の子、まだ小学校に行っていない子も堂々とお話していました。

さて、先生からの御礼の言葉。

みんなと出会えたことは最高の思い出だった、レッスンに来るたびにめきめきと上達していること、家でもちゃんと練習していたんだってことがわかったこと、何よりもダンスが好きなんだなってこと、この気持ちを大事にして勉強に運動にがんばってほしい、そして大きな夢を持ってこれから生きていってほしい、先生もみんなとの思い出を大切にこれから新しい夢にむかってがんばっていくね、不安がいっぱいあるけどがんばる、そしてまたいつかであったときにはお互いに成長した姿で笑って出会えるようにがんばろう。本当にありがとうございました。楽しかった!

もう、こりゃ感動します。。。


これが、最後のあいさつ。。。

「ありがとうございましたっ!」。

本当に本当にありがとうございました。
必ずこういう瞬間が来るとは思いましたが、なかなかセツナイですね。でも子ども達はこの貴重な経験を活かしてくれるでしょう。

本当に本当にありがとうございました。


夢に向かって、、、

なかなかマネできるものではない。
この安定志向の中、すごいと思ったな。

 

 

つながり

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆, 新津JC, 相乗 | コメントをどうぞ

昨夜も「つながり」を求めて、意識して、久々に多くの人とお会いしました。

こんな感じです。(白根にて)


新津に帰って、まだまだ続きました。いやぁ~、良かったデス。

朝のパトロールを久々に実施。
距離:5.61Km
時間:28分42秒
せっかくだからもっとやりたかったんだけどね。

業務はさて、、、
組織人であることを忘れずに、チームプレーを意識したいと思いました。めまぐるしく変わる業務の質、業務の種があった方が、性分に合っているかもしれません。今日はなんとなくニコニコして過ごしました。

イロイロ大学を回って業務をしたので、ちょっと写真をとったぐらいニシテ。

このスポットもまぁまぁイイね。

さて、今宵は「美しい人」との一席。

帰りに、ちょっとフンパツして購入してきました。
結構、ペースが速いのでちょっと多めにしてみました。

美味しい料理も準備して、

「あぁ、ぐっと。」

1 / 41234