月別アーカイブ: 9月 2014

メズラシイ・・・気もたるむ

カテゴリー: 家族の絆 | コメントをどうぞ

あっ、昨日から長女が合宿にでかけまして、、、

昨夜は、少し照れながらの、さしのみ。

まぁ、るーびー党ですからね、とりあえずはいただきます。


おとーしが、またおしゃれでビビりました。美食。


これもまた上品。。。


そろそろスイッチを入れる。


めにゅーにはなかったのですが、まぁつぅがおーだー。


さて、焼いて。


揚げて。

合流して、さらに1件おじゃまし、、、思い出深いイチニチとなりました。

さて、今日。。。
今月も頑張りました、パトロールもしっかりと。(二日酔いというかシメのゴハンが・・・)
さて、前期最終日だけに、「卒業証書・学位記授与式」を挙行。下半期、というかその先をも見据えて業務を遂行していきましょう!と、気運が高まる朝のつどい。

とても重要なことに出くわしました。
自戒し、次回以降に活かします、次はないですよぉ~。

本日で前期最終日、やっぱり早いですね。
イチニチイチニチをしっかりと積み重ねて、そして最近、わりと様々なジャンルの業務に接することができているという幸せをかみしめてガンバリヤス。

あっ、「いつまでも学生のにんきものでいてくださいね。」とかいわれたぐらいニシテ・・・

あっ、長女も無事に帰ってきました。なかなか楽しかったらしい。

新オプキャにて直接の感触を。

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

本日は、中越と文理の決勝戦。うぅ~ん、、、見ごたえありそう。快晴だし。

今日はおニューのシャツにてパトロール。
距離: 13.39 km
時間: 1時間 5分
爽やかな風が気持ちイイっすわ。長女は地域の防災訓練へ・・・炊き出しが楽しみ。

本日は、新潟薬科大学応用生命科学部生命産業創造学科のオープンキャンパス。

新キャンパスの前にて開催。(新しい拠点ですね。)


大盛況です。多くの方に興味、関心を持ってもらえました。
やはり、ナニヲマナブカガダイジ・・・

あっ、ここは長女のダンスレッスンの会場でもありまして・・・

来た時よりも美しく・・・この気持ちは忘れたくないですね。

明日からまた頑張ります、基本的なことを忘れずに。

講演会におじゃましながら優雅にすごす・・・

カテゴリー: ひとりごと, スタディ, スポーツ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

さて、週末。

とりあえず、長女とパトロール。

自分のペースすぎますが、なんとなく続けてくれるのでうれしいです。

さて、その後はまた行ってきました。
距離: 15.16 km
時間: 1時間 17分
さて、どーなるかですね、行けるかいけないか、いや行く。

お昼は、肉をいただく、、、

がっつりやって、がっつりいただく。とくに白米が進んだ・・・

午後からは、少し研鑽を積もうと、

こちらに出席するはずでしたが、、、スケジュールがあわず、

健康シンポジウムに参加させていただきました。

「健康・自立」について、本学学長、病院長、教授等から、様々な分野からの切り口で講演をいただく。

実際の寿命と健康寿命ってのは違うんだなぁ~。やはり、明るく、頑張り、いろいろな刺激を受けることで、豊かな人生が送れるんだなぁ~、って感じです。

最後にはパネルディスカッションもあった。(ケー会ティー論会みたいな雰囲気が好きです。)

勉強になりました。
「食は元気の源、よく噛んで食べよう。」
「医和食同源」
「筋肉」
「健康は歯と筋肉を守り健康寿命アップ」
「健康への青い鳥は自分の手の中に」
ってな具合で、それぞれの見地からのキーワード。

ステキなイチニチでした。

やっぱり、健康が一番です、たくさん食べよう~(^^)

あっ、明日はおぷきゃ。

とてもイイ感じを目指していく

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントをどうぞ

朝方、まだ真っ暗でした。。。その間、わりと好きなことをガサガサとやる。
で、長女とパトロール、その後単独パトロール。このパターンに慣れてきました。相乗効果があります。

週末はただでさえテンションがあがりますが、午後からに備えて午前中は猛烈ダッシュで作業をこなし・・・

予定通り出発できました、、、

ここは色々な意味で原点です。時間帯も結構スキ。

で、ここへ。

あら、、、


目的地着。

会議でした。同じ業務に携わっている方々のどちらかというと若手の方々の意見交換。

そんなところに参加させていただいていいのだろうか・・・へーわです。

なぁ~んて、実は大事な役がありました。

来年へと続く。。。

それにしても帰りに、劇的なフォロワーシップに出合いました。助かったぁ~。

さて週末(^^)

愛するということ・・・つーか誇らしく

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

久々の雨。。。

パトロールを中止し、結構と片付けたりなんだりとする時間を過ごす。
たまにはいいね。

本日は、輝かしい中学生との対応。初々しいですね、とてもいいです。定番のことは当然伝えますが、それ以外のことも「想い」伝える。
結構、充実したイイ時間。経験を積んで、それを活かす。

明日に備えて慌ただしくもきっちりと。(みんないねーし)

夕方から夜にかけてはここで会議です。


村長さんが、竹を燃料にしてお湯を沸かす技術を開発。。。


そーゆーことですよ、とりあえず何でも頑張ってみます。

そうそう、愛しながらも誇らしく(^^)

これからどうやっていく?

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

家族会にてまたものすごい量をいただく・・・
食べるのもそこそこに、長女の将来について熱く語りながら、夢を広げる幸せな時間でした。。。

といってもパトロールはしっかりと行う。(途中、先生を見かける。でもお互いにわかっていたとは、、、恐るべし。)

本日もイイ日にしましょう。

就業力は「学生が卒業後に自らの資質を向上させ、社会的・職業的自立を図るために必要な能力である。」。ふふぅ~ん、なるほど。

さてさて、重要な会議に参加させてもらい、また新たな情報をゲット。
焦らず、満を持して勝負したいと思います。理念もあるみたいですし。

帰宅時に思わずパシャリ。

こんなシーンも素敵です。

帰宅後は、長女とそのお友達と軽くジョギング。
長女も頑張ってくれてうれしいです。さて、あたしみたいになるか・・・(^^)
(3年かかりますが)

今宵はカマスをいただく。

旨いなぁ~。

こんな素敵なプレゼントが・・・

うぃぃ~あぁ~れっず♪

祭日でよかったなぁ~・・・

カテゴリー: 家族の絆 | コメントをどうぞ

昨夜は、大切な方の送別会。
で、その後も楽しく過ごしました。。。

なんか、岩海苔ラーメンを食べたような気がします、、、
で、ゆっくり一歩一歩帰ったような気がします。。。やばいイチニチおきにぶっ壊れています。

今朝は、 長女とパトロールした後に、、、
距離: 14.17 km
時間: 1時間 10分
楽しかったっす。

さて、その後はこんなところに、、、

なかなかふつーではこない。。。


本日はこの会場で頑張りました。。。
(常任理事さまの、きわめて近いところにおじゃましました。)


なかなかの出来ですね。
(目を閉じて聴いていると、もはや・・・)

さてさて、素晴らしい芸能に触れて、その後は、、、


家族で密会です。。。

引き続き、、、わくわくの人生を(^^)

1 / 41234