月別アーカイブ: 1月 2011

のぉんびりと。。。

カテゴリー: スタディ, 家族の絆 | 2件のコメント

そうそう。本日は無事に提出書類を送付しました。
いよいよ判定されるわけですね。修了かどうか。
振り返ると楽しいことばかりではなかったですが、とりあえずほっとしています。本文3部と要旨1部、しっかりと提出いたしました。

自分との負けられない戦いがここにはあります。
決してゴールではなく、挑戦は続きます。

今日は少々娘にギャグのセンスと、回転の速さを伝授しようと、早目に帰宅し、ゆっくり過ごしました。
妻が職場にケーキを作ったようで、そのおこぼれをもらいました。
なんでも本日、14個人分を持って行ったようです。
仕事してんだか、なにしてんだか、、、(笑)

結構、美味しかったです。
もうすぐバレンタインデーですね(激爆汗)。。。

その頃、、、またネールアート!

写真撮ってさぁ、ブログにアップしてよ!
ですって。結構ゆぅよねぇ。。。

では、これからゆっくりと至福のときを過ごします。

なぁんだかいい感じですよ。
今までを振り返り、今日は自分の過去から何かを学びたいと思います。

で、明日から2月です。
春の訪れを感じながら、、、
やりたいことが山盛り!

がんばりますよぉ。

まっくらです↑

カテゴリー: ひとりごと | 2件のコメント

人生ではないですよ。

夜更けは経験ありますが、夜明けの機会は経験がなかったもので。
なかなかですよ。
テンションが上がります。

足跡をしっかり残して。。。


今日は送迎つき。

除雪もばっちり。

おっ、延長後半だ。
頑張れ、日本。

あと、ヤクヨンもがんばってね。

2011出発!

カテゴリー: スタディ, 新津JC, 相乗 | コメントをどうぞ

本日は9時30分から新潟市中央区にて会議です。
志田専務理事、中野役員とともに出発しました。
すごい雪だったこと。。。

小学校時代からこの通り好きなんですよねぇ。
ザックザックザックローニみたいな感じで。。。

で、新潟県内の23の青年会議所の理事長が集まる会議に参加して参りました。

会議前、大忙しでセットアップ中!

余裕の志田専務。

そうそう、本日は「災害時における救援相互運営規程」の締結調印式が行われました。これは新潟県内の青年会議所が有事の際に、連携して救援体制を敷くというものです。災害がないことはもちろんですが、いざという時のために、体制を構築していくというこの締結字体が目的ではなく、連携体制が目的であります。

「肌身離さず持ち歩け!」と言われた理事長印。

署名中。×24・・・


記念撮影。

さて、その後は志田専務とゆ~くりと、食事をして、次の会場(リュートピア)に向かいました。古町モールの変わったこと変わったこと。機会があれば家族でぶらぶらしたいです。目ぼしいお店もいくつかありましたし。

で、その後は新将命(あたらしまさみ)氏の講演会を聞き、改めて前向きに生きよう、自分の中で目標を立てて行動しよう、将来の自分はこれからの未来の結果である、などと非常にくすぐられる含蓄のある言葉に薫陶し、明日からの糧を得て参りました。


そういえば、タカジィ氏も来てくれました。
響いたかな。

その後は、意見交換会に参加してきました。また色々な人との出逢い、再開を通して、刺激を得て参りました。

パワフルでしかも日本国ではないところで活躍しまくる、中川君。
ようやくお会いすることが出来ました。


(左)黒崎青年会議所 嶋田幸美理事長
(右)佐渡青年会議所 新田朝子理事長
今年は女性理事長が2人おります。
いやぁ、偶然にもお二人のツーショットをいただきました。
あっ、佐渡高校!甲子園出場おめでとうございます!

本日は、明日の業務に備えて帰宅させていただきました。
お会いしました全ての方、どうもありがとうございました。

さてさて、番外編。
午後からの分科会にて中野委員長率いる委員会にて冒頭挨拶まで、待っていましたところ、石月監事、望月副理事長が受付をされているではありませんか。。。

2007年度理事長、2009年度理事長です。
素晴らしいです。この友情というか男気というか。。。
尊敬いたします。

さてさてとても面白いことが、、、

○月○。。。
これじゃぁ、高槻も顔パスですね(笑)

さてさて、明日は4時に起床し5時には大学へ。
約500人ほどでしょうか、、、大掛かりなイベントのため出勤です。

前泊している職員もいますが、私は今ザッケローニ中。。。

ぐぁんばって!日本代表!!

やりましたね!

カテゴリー: スポーツ, 相乗 | 4件のコメント

新潟県勢センバツ2校出場!
ヒトムカシ前までは想像も出来ませんでした。
いやぁ素晴らしい。
日本文理高校、佐渡高校、両校の関係者のみなさまに心よりお祝い申し上げます。どちらもそれぞれの想いがあり、相当に嬉しいはずです。
いいなぁ。
文理はあの夏以来の堂々たる戦い、佐渡高校は島民の想いを馳せる戦い、どちらも堂々と闘ってきてほしいと思います。

あっ、昨日の予想ですが、大体あたりました。。。
32/34!!
あの履正社も選ばれたし。

そうそう、今朝は初めての体験をしました。
精力的に動きました。

(初の画像なし。。。ドンマイ。)

では予想しますね

カテゴリー: 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

日付が変わって、本日は、、、第83回センバツ高校野球大会の出場校が決定します。
我が明訓高校も北信越代表として選出されたのが平成8年でしたね。。。あの時は県勢初得点を決めて、それはそれは感動したものでした。随分前には新津高校も出場したことがありますよね。新津高校の野球部Tシャツには、「夢よ再び、夏に再び」と書いてあります。みんなそれぞれの思い、ドラマがありますよね。
あぁ、、、なんでやるのを忘れたんだろう。。。

では、予想しますね。
【北海道】北海
【東北】東北、光星学院
【関東】浦和学院、東海大相模、横浜、水城、前橋育英
【東京】日大三、国学院久我山
【東海】大垣日大、静清
【北信越】金沢、日本文理
【近畿】天理、履正社、報徳学園、智弁和歌山、京都成章、加古川北
【中国】関西、創志学園、総合技術
【四国】明徳義塾、新田
【九州】鹿児島実、九州国際大附、九州学院、波佐見
そこに、、、21世紀枠では、、、
佐渡、大館鳳鳴、西都商、

いかがでしょうか。。。

まだまだ見て見たい高校はあります。あと一歩!
青森山田、春日部共栄、愛工大名電、遊学館、佐久長聖、敦賀気比、智弁学園、松山商、新潟明訓!!
夏に期待ですな。。。

それにしても、文理高校と佐渡高校のW出場、まんざらでもないですよね。決まりですかね。新潟県高校野球界にまた新たな1ページが刻まれますね。

あぁ楽しみ楽しみ。こんなことを考えているとき、、、幸せです。。。


感慨深いですなぁ。
ひのき舞台はですもんね。

ほのぼのぉ

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | 2件のコメント

気分転換なんだか気が変わったのか、
娘がツメを彩り始めました。
ネイルアートでしたっけ。。。

これで、明日登校するんだろうか。。。

そのまま寝てます。

アキハクゥのために

カテゴリー: 新津JC, 相乗 | 2件のコメント

本日は地域力を発信するために、色々な方が集まる席に参加させていただきました。小林リーダーの企画によりお招きいただきました関係で、我々新津青年会議所のメンバーが占有率という面においては、圧倒的に多かったですが。

色々な情報交換をさせていただきましたが、やはり自分自身の言葉で表現する大切さが分かりました。そういった意味では、まだまだ勉強が必要ですね。
秋葉区の魅力を再認識し、若者と商店街と里山を包括するような事業の構築、また完全なる若手向けのイベント、夢は広がりますが、ロジカルに物事を考えないと。。。
と強く思います。
ただ、可能性は無限大に広がっていることを信じて、強く行動していきたいと思います。

そういえば、OVERVIEWINGチームもミーティングのはずですが、まだ連絡が来ません。。。まだやっているのかしら。

元気にハシゴしてくれた、東村サブリーダー!
どんなですか??

9月25日より結構いいかも、、、と思っています。
いいねぇ。

1 / 612345...最後 »