月別アーカイブ: 3月 2016

今年度の締めくくり

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

本日で2015年度も終わり。
業務上も一つのフシメの日。

まずはパトロール。

来月からはもっと気合いを入れようか・・・いつも葛藤がある。

始業前から、色々な情報交換をして、それから綿密な打ち合わせを行う。
気ぜわしくても、なんとか落ち着いてやっていきたい。。。それに集中し、没頭し、隣の芝生とか、毛色が違うことは気にせずにいこう、と新たに決意を固める。

3月らしく、ヒトツのお別れもあり・・・

明日からの打ち合わせを綿密にして帰宅。

本日はこれにて夕食。

明日からは15年目のシーズンがスタートします。
なんとか頑張っていきたいデス。

慌ただしさによってないかな

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

あっ、自分に問いかけています。あとは、年度末でバラバラにならないように気を付けながら。。。

昨夜のタノシイ宴のおかげで、少しカラダがオモイなかパトロール。
とあるスタッフに、大量の物品をお渡しする。

本日も9時から色々スタート。
どんどん、情報が入ってくると同時に、やらなければいけないことなどが、バタバタと思いつく感じで。

こりゃ、明日は無理だな、と連絡いれて、またヒトシゴト。
おかげさまで最後はマンゾクできました。

今、家では長女が必死に断捨離しております。
どしたん?

バンシャクタイム、、、シゲキを受け、ワレに帰ります。

おもひでまたヒトツ

カテゴリー: 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

この度は東京へ行ってきました。
原宿にずっと行きたい行きたいと言っていましたので、なんとか・・・
昨年末からはまっている別行動で、ゴールデンタイムは野球観戦に充てる予定。


朝2番の新幹線にのり、ぷしゅ・・・幸せ。


綺麗な朝陽を見ながらうとうと。


やってきました、開幕カード。

お昼は叙々苑。

ノンアルコールで、じっくりと味わう。
実に美味い。。。

その後は遊園地チームと野球チームに別れる。


久々のプロ野球観戦、、、楽しかったです。

夕飯は家族でガッツリ飲んで食べて、店員の留学生とたくさんお話をしました。

で、今朝はパトロールから。

京王プラザホテル前から出発(今回の宿舎、常宿ではない・・・)。
ちょど、10キロくらいでしたかね。

その後、ゆっくりと朝ごはんを食べて、選抜準々決勝第一試合の、智辯学園vs滋賀学園を途中までテレビで見て、出発。

長女、待望の原宿。

長女、早速テンションが上がりまくりです。

目的地はこちら。

こちらで別れ、別行動へ。


靖国神社へ行き、、、


雷門(@浅草寺)に行き、、、

家族安全とか長女が充実した中学校生活を送れるようにお祈りしました。

さて休憩。
 
そろそろ合流です。


欲しいものもたくさん買って、大満足のようです。


これで締めくくります。

楽しい旅でした。
またみんなで行けるように頑張ろう\(*⌒0⌒)♪

自分をチェックする

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

雪模様、、、3月下旬なのに。
でも、この寒空の中の朝陽がウレシイ。

本日はセルフチェックです、初の。
色々と調べてもらうんですが、あんまり真新しいことはないのかもしれない、、、初体験。

(中略)


さて、お疲れさまの意味を込めたランチ。
ほっとするも全くやることがなくて、サテライトオフィスへ。

まだまだ有効な使い方があったはずなんですが、、、やはり安定感をとる。

で、もどって結果発表。
なんと、お世話になっていた、某大学の前学長。
先月の、謎の病の時と比べて、数値が相当改善されていました。

ニンマリして、大学に戻り、いろいろと・・・
最後は、旬な案件について意見交換をして退散。


頼みすぎ・・・騒ぎです。

明日から、またやりましょう。

シミュレーション・・・

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

昨日は大変シアワセなイチニチでした、感謝です。

さて、また気合いいれて行きます。まずはパトロールしてから出勤。

本日は色々と打ち合わせをする日、情報交換、先の計画、色々と予定しておりました。自分の立場を背伸びする場合と、咀嚼する場合と、様々な観点から進んで体験をしております。これからのシミュレーションとして・・・

外部での打ち合わせの帰りに高木さんにアウ。アップはやめときます。

終日、慌ただしく過ごしまして、帰宅。

途中、最後の監査の役目も果たす。


あっ、、、雪降ってるし。


長女、さわいでます、、、

どした?

1つのフシメです

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆, 相乗 | コメントをどうぞ

本日は小学校卒業式、快晴に恵まれました。

終日振替休日を取得し、まずは色々な意味をこめて祈願パトロール。

ヨイイチニチになりますように。

長女と一緒に最後の登校。

あたしの車で一緒に。
私は緊張、長女、案外ヨユウ・・・

集合時間の1時間前に向かい、精神を集中する。
精神統一・・・感謝をこめて。

教室をのぞくのも最後。

さて、開式。
卒業生入場でまず感動。

無事に大役を果たすことができました。
友情、挑戦、感謝、チームワーク、こんなことをちりばめ、過去最高のデキでした。
自画自賛以上のマンゾク。
長女も、最高のデキでした「旅立ちの日に」。

コトバでは言い表せないほどの感動をあじわい、ヒトツのフシメが終わったことが少しさみしい。

でも、今年は待望の会も開催することができました。

楽しみ楽しみ。


保護者も仲が良く、それが子どもたちに伝わる学年でした。

別れを惜しむように帰宅し、
秀岳館vs花咲徳栄とかじっくり観戦する、昼寝しながら。

あふれでる想いをかみしめながらパトロール。

しっかりと伝えることができたとマンゾクしている祝辞を思い出しながら、自分自身にも言い聞かせる。

さて、本日は家族水入らずでお祝いしますか。


ほんと、自由奔放でした、そのまんま。

素晴らしい思い出と伝説とともに、ヒトツ終焉(^^)
さて、次のステージへ。

楽しみもあるが、少しこの感じを楽しみたい・・・

カテゴリー: 家族の絆 | コメントをどうぞ

すっかりと夜も明け、まずはパトロール。

すっかり春らしくなってきました。
昨夜のお酒がまだ残っていて、カラダがオモイ・・・

さて、今週はどんな1週間になるんでしょうか、楽しみです。
本日、長女の最終登校日。ランドセルにも感謝です

さて、日中はお土産をいただく。

台湾からのお土産とひよこ。
いつも高等学校の状況をお聞きしながら、色々な意見交換をさせてもらっています。

午後からもバタバタと過ごして帰宅。
長女は、どっさりと、明日の予定とか、それから想い出の数々とか、通信簿とかもらってきた。


こーゆーの見るだけで、感動してしまいます。

私もがんばりたいと思います、集大成。
ピカイチのチームワークに賞賛し、感謝の気持ちと、これからの挑戦を期待しているってことを伝えます。

1 / 41234