月別アーカイブ: 9月 2019

今日からまた1週間。

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

どんな1週間になるか、いや、しようか、ということを考える時間が好きです。

さて、パトロール。

今日は快晴、超気持ちよかった。ほかおねおね、がなじんでいる。

さて、9月も今日で終わり、10月からの見通しもたてて、いよいよ本番モード。。。みんなで力をあわせて、それを俯瞰していくことにつきます。みんなやる気あるし、盛り上がってます。

ということでゆっくりと過ごして、月曜日らしくサクッと。


これ、喜んでくれたかな、お世話になりました。9月、一つの別れ。


おー、根尾が出てた、藤原恭大とか頑張ってっかなー、楽しみだ。


ゆっくりと飲むには、ガツガツしすぎた。大人になっていこう。


サンフランシスコに決まったようです(^^)

9月もありがとうございました。
体調に気を付けること、パトロールを楽しむこと、真剣に広報に向き合うこと、明訓の試合も見に行った、最後は帝都にてシメ。

10月もよろしくお願いします。

さてスイッチはどこにあるかなー

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

ラグビー、熱戦でした。にわかファンですが感動しました。アイルランドってのがイイですね。高校野球も準決勝が行われていました。


昨日美味しくいただきました、唐揚げラーメン。


新発田高校(新潟県)もこんな雰囲気のところがある。


イイ環境です。

来月のマラソンも楽しく楽しく。


おほほ・・・美味い。


オシャレ空間パト。

さて、

また落ち着いて進んでいきたいと思います。

この土日が一つのきっかけとなるか。

さて週末、出足鈍るも、まぁ順調に

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

金曜日、天気がよくて嬉しい、、、感謝です。


もう少し長い距離行きたかったな・・・という感じ。でも少しでもってことがポイント。

週末張り切って行こうと。長女もテスト最終日。こちらも頑張らないとね、という感じで。なかなか進まない案件もあり、でも協力して進めて行く体制を整える。

今日は天気がいいな、終始穏やかでした、ナイスデイ。

色々準備をしながら帰宅、途中でおーたけ選手に会う。こんな早い時間から飲めるっていいよね、と言いながら解散。

さて飲みたいと思います。
テストお疲れ。では、楽しく行ってきます。

久しぶりにそんなことを考えてみる

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントをどうぞ

今日は快晴。パト日和。


でも、すっかり秋だなー。楽しみな秋だ。

久しぶりに、地域活性化の記事に本学の名前が。

まちなかキャンパスに集う学生もがんばっています、追い風が吹いてくることを期待しています。馬場くんさすがです、やはり。

そうそう、来月、これらに関する事例視察ということで、私対応するんでした、楽しみだ。高大連携、地域連携、これ、キーワードにしています。あと、オープンキャンパスに関する考察も。

そんなことしながら、午前中はじっくりとキャンパスを研究する時間となった。足元を固める意味でも、貴重な体験です。

色々と企てて、なんとか結果につなげることにして、このなんともいえないふわふわ感で帰宅。周りのスタッフを尊重し、感謝し、帰宅。で、夕方パト最小限に。

さて。

長女が買ってきてくれた。。。
おいおいどした。

今日も落ち着いて、そして楽しく夕飯

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

すっかり涼しくなりましたが、まだまだアツくなります、パトしてると。


でも、段々と秋らしくなってきた、そう、走りやすい気候っていうかなんというか、ウェイトなのか、速くなったのか、ただたんに気温か、この関係は解決できない、いい意味で。

午前中をかけて色々な方々との調整業務、そう、相手の気持ちに立って努める。で、午後からは企業秘密の打合せを複数、これしびれるなぁ~。

いずれにしても御大との行動計画の準備を意識しつつ帰宅、帰りは不思議な渋滞に巻き込まれる、そして長女を送る。

で、夕方パト。

とりあえず進める、ゼッケンとか無事に到着したので。。。


おうちごはんってやつです。まぁつはふっさる。

今週もいろいろある、それが楽しい、定期試験とか

カテゴリー: スタディ, 相乗 | コメントをどうぞ

2週連続の3連休も終え、あっという間に今年度も前半が終わり、本学も本日から後期開始という日。段々と賑わってきました。

小雨のなかパトロールを終え、カレーライスを3分で食べ、出勤。
朝から色々目白押しでありがたいです、9時から本番。

その後も色々なことに気を張りながら、「アンテナ高くしてねー」とエールを送ったりしながら、丁寧に育てていこう、とか感じながら、今の立場をかみしめていました。じっくり話し合える環境がありがたいです。双方向に。

で、御大の一献をセッティングし、業務終了。同じ高校卒のお店が会場となりました、楽しみです。

で、夕方パトも十分できまして、長女を迎えに行き、簡単に夕食を済ませ、定期試験の勉強に向かっていく彼女・・・まぁつはろーはー。

さてさて。


お世話になっている御大からお土産をいただきました。「はいのしょく」をそろそろ出していきたいと思います、なんか期待されてるのか。

楽しく走る・・・でも私は別な走りだな

カテゴリー: スポーツ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

すごい風・・・今日は「エンジョイランニング」ってのに参加しました。ビックスワンのトラックをリレー方式でつなぎ、制限時間で何周走ったかを競うというか楽しむもの。あまり得意ではないのですが、まぁつの所属する野球チームの方々に”助っ人”としていれてもらい出場しました。


なんか緊張するなー、少しアウェー感もあるんだよな。


段々と混んできました・・・ものすごいちーむ数。

台風の影響もあり、3時間耐久が1時間半のレースになったり、会場の周辺も含めコース設定してあったのですが、トラック内をグルんグルんという方法に変更になったりの中、無事に私は、第1走者となり、
1回目:2周
2回目:3周
3回目:3周
とガチンコで走りました、襷をかけるとなんかテンションあがります。襷をもらって、それをかけてひもしめたりしながら走ったりするカッコによってます。

みんなと楽しく走ることができて、最後はみんなで一緒にゴールとか、ものすごい仲間意識。食べ物ブースみたいなのもあって走る合間にもぐもぐ。


まぁ楽しむことが目的のものですわ。


こんな感じです、2回目と3回目。


ありがとうございました。

お昼過ぎには帰宅してまったりして、夕方パトを最低限して、長女の送迎をし、夕飯。


楽しい。
ウェールズのジョーンズ選手、イイ感じです。


マツタケに集中。

明日からまた目白押しです。

1 / 512345