月別アーカイブ: 9月 2019

野球と集中

カテゴリー: ひとりごと, スポーツ | コメントをどうぞ

本日はゆっくりとしてスタート、そう、午前休暇取得。迷いに迷って、昨日のヨンパチ会にて決めた。で、パトして、ネットして、少しゆっくりして、そしてかすちゃんと観戦。


しびれます。やはりいいものです。

久しぶりの完勝でした。次の試合は同級生が監督やっているチームが登場したのですが、ささっとエールを送り、職場に!

落ち着いて業務ができました、明日に備えて集中して。御大の大先生とダブルヘッダーで情報交換、色々学ぶことができました。残務を片付け、明日のイメージを膨らませ、帰宅。

本日は、まぁつの宴会まで送るという・・・パトやめて、飲みたいと思います。


今日の記念にこれからの日程を。1996年の春、センバツ出場しています。

スピードを意識してみる

カテゴリー: ひとりごと, 新津JC | コメントをどうぞ

少し変化を加えています、色々と。

で、本日のパトロールは、出発してからなんとなく感覚がよかったので、スピードってのを意識してみた、週末にお誘いがあったので・・・

途中でスクショしながら走る。。。


ここで折り返して、、、イイ感じでした。大丈夫だな。

さて今日は内示が。これからの展望に期待したいところです。色々な情報交換をして、アンテナを高く張って進めていきたいと思います。

今日はヨンパチ会でした。

楽しかったな。


最後にこれ飲んで寝ます、健全。

今日からまた1週間、慌ただしく

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

完全復活といったところでしょうか。

体調管理には気を付けて、あとはパトロールも頑張っていきたいと思います。気持ちが少し切れかかったのですが、よかったよかった、自分でコントロールする、セルフモティベーション。

業務の方も順調で、週末に向けた資料作成も楽しくできました。もうちょっとやるべきか、、、と思いましたが、そうここで切り上げることがポイント、一気に生産性が落ちるので。で、帰宅して夕方パトロールした。

そうそう、本日は長女の通う学校の前を天皇皇后両陛下が通ったとのことで、かなり感激したようです。こちらまで嬉しくなりました。生徒も含めて正面にて見ることができたようです。あとは愛子様を見たがっています、長女は。

もう復活するね、復活したね

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

3連休最終日、さて、野球を見に行くか・・・といういつもの葛藤。で、色々考えて、結局行かない。

で、当初の出発予定時刻にパトロール開始。

だからここまで来てみたさ。久しぶりだな、ここまで来れた。そうそう、準備をしないといけないから。

長女、試験準備、まぁつ、ふっ猿、ということで、試合経過を気にしながらネットサーフィンという貴重な時間を過ごす・・・

昨日のMGCの特番を見ながら、自分自身も高揚してきた。で、連休の締めくくりとして、復活の意味を込めて、久しぶりの1時間パト。


ここまでできて満足です、これから再び頑張っていこうと思います。ほんと、この環境に感謝です。

今宵は家でまったり過ごそう、ということになり、そうそうそれがイイ。

いつもと違う柄で乾杯。


祭りです・・・


最後は美味しいデザートもいただきました。

バレーボール見て、吉田類見て、、、
そうそう文理が初戦で負けた、1987年の夏以来だって。

ゆっくりと過ごしながら考える

カテゴリー: スポーツ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

今日はMGC。すごく気になっている。
男子は大迫、服部、女子は岩出、このあたりに注目しています、カッコいいし。

同じコースなのに時間差でスタートするということで、2局にて生中継を行う、これも不思議、でも意味は分かります。

まだスタートまで時間があるので、とりあえず私もMGC。

少しだけでもやっておきます。

間に合った。

男子。


女子。

ずっと見てました。すごく盛り上がりました、最後のデットヒート。しかしみんなピンクのナイキだった、ほしいな。

久しぶりに、マックのナゲット。

午後からはゆっくりと過ごしました。


鮮やかな夕陽でした。

本日は久しぶりにアジトに行ってみたいと思います。

先陣を切る業務

カテゴリー: スタディ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

もう、来年度入試が始まった。

出勤前のパトロール。

久しぶりにイイ天気です、気持ちイイ。


両キャンパスとも絶好調。


緊張しますね。

本人の立場、親の立場、それぞれ交錯しながら、業務中はとにかく「がんばってー。」と祈りながら、間違いのない対応に終始、緊張する業務です。今の重要ミッションです。

無事終わり、その後は来週の準備を少し進めて、、、そして終わり。あまりにも疲れてそのまま寝てしまいました。パトせず。

さて、お待ちかね。

さっぱり、すっきりしていて飲みやすい。


美味しくいただきました、シナよく。

帰り道・・・

とってもきれいだったので、


窓開けて外見ながら、飲みたいと思います。

さて明日から本格的に満喫しよう、連休。

調子を整える

カテゴリー: ひとりごと, 家族の絆 | コメントをどうぞ

「不平不満は心を狭くします」ということで、進んでいます。

私は風邪ではありませんが、少しやらかしましたので体調管理には十分気を付けたいところです。明日は入試でして、その準備とか一生懸命。久しぶりの”当事者”でして、気合いも入ります、俯瞰すべきところもありますし。

明日に備えて帰宅。
で、今宵は長女がとある打ち合わせに出かけたため、急遽まぁつと週末慰労会へ。


まずはこれから。


やはり、ビンが恋しくなる・・・


完璧にうまい。


「ホイス」ってのを飲んでみました。大人の味?また試すことになりそうです(^^)

会合後の長女も合流し、次の店に行き、そして帰宅。


月がきれいです、また飲もう。

さて、週末です、明日は業務。

1 / 3123