月別アーカイブ: 4月 2023

ゆっくり寝たなぁ~、という日曜日。

カテゴリー: 家族の絆 | コメントは受け付けていません。

昨日、遅くまでかかってしまった。
朝パトは中止して、ルーティーンをこなす。


珍しく全員揃ったので、山菜まつり。
ウドとこごみ、だったかな。
さまざなまところを、天ぷら、おひたし、きんぴら、美味しくいただきました。

その後、久しぶりにウィーを行う。
その間、気持ちのいいほどの昼寝、荘司投手、プロ入り2戦目。
まったりした時間を過ごすことができました、明日からに備えながらも。

で、このまま晩酌へ・・・と思いましたが、少しのジョグを。


ゆっくりゆっくり・・・と。
というか、こんなペースになっちゃいます。

さてさて、今日は慰労会。


ローストハラミとカルビとジンギスカンを食べました。

アルコールは適量、十分味わえました。
4月もありがとうございました、来月も頑張ります。

ただ、ゴールデンウィークはゆっくりします。

遠くから見えて気づいて、モティベーションがあがる。

カテゴリー: スタディ | コメントは受け付けていません。

よし、今日も行こう、連休が近い。

途中、ジョギング中の同僚とすれ違う。
「がんばってんなぁ~。」とこちらも手を振る力が強くなる。

で、こちらへ。

最高のコンディション。いいなぁ~、定点観測。


田んぼにも水がはっていました、イイ感じ。

最近美味しいんだよねぇ~。


おにぎりを食べます。食べすぎ注意(^^)

昨日の資料を基に、打合せ。
その後は、昨日の情報を聞く。イイ感じに上がってきた。


そういえば、区内某小学校での会議もあったんでした。
こちらでも学ぶことが多いですね。

戦略的業務に没頭してみた、楽しい。

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントは受け付けていません。

強風だったものの、雨が降っていなかったので、、、ジョギング。


強風が伝わるか、、、

今日は訳あって業務に集中できる日。まずは丁寧に補助金に関する資料を見ながら、報告書作成、で、早速電話がかかってくる・・・焦る。

その次は、来年度に向けた壮大な計画を立てて、その資料作りに没頭。イイ感じに仕上がってきた、さてこれを基に大学を動かしていく番だ、という気概というか気合い。

ふぅ~っと深呼吸をしながら、ほんと久しぶりに順調に進めることができたな。
色々な方々との情報交換、ほんと有難いです。

さて、そろそろゴールデンウイーク、いつも楽しんでたんだなぁ~、とフェイスブックで確認。

やりたいことたくさんあるのはずっと一緒です。

新津中央ろ。

カテゴリー: ひとりごと, 新津JC | コメントは受け付けていません。

昨日の今日・・・
なんだったんだろう、セカンドオピニオンが必要かも。

でも、気分はいいわけで、、、なんとか出発。
昨日は中止、その前も歩きながらだったので、今日はほどほどに・・・


なんとかここまで来た。


ここいいよねぇ~、最近イイ感じのスポットです。


結局できました。
なんかノウハウが残らない・・・根本的な解決が必要なんだが、、、でもこれだけできたことがウレシイ。

いろいろ問題があったようですが、まぁ何事も経験で。50になったのでいろいろバタバタしていられない、今後を考えないとね、ということです。

本日は崇高な会合に参加させていただきました。


(一応、職場を代表してます汗汗汗・・・)

親しくさせてもらっている方々が多く、本当に感謝しています。これをどうやって今後に活かしていくかです。

慣れない「ランチ会」を終えて、職場でまた一つ。
呼び出されて、また貴重な意見交換。。。

段々と慌ただしくなる直前、本日も遠征している同僚と意見交換、長くなりました。
でも充実した時間を過ごしたかな。


50の記念にいただいたビールです。

久しぶりに味わう歓迎会。

カテゴリー: 新津JC | コメントをどうぞ

いやぁ~、本日は想い出に残る日となりました。

久しぶりに朝、長めに走れました。


通りたい道を行ってみる、たまにはというルート。


こんな感じでした。久しぶりで気持ちよかったです。
3キロくらいからちょっとペースが落ちた、これ課題ですね。

これからもどんどんやっていきたいと思っています。暑い夏は大歓迎。

今日は代理で所属させていただいている団体の会合に参加。
「菜の花ロードをクリーンにする作戦」
寒かったですが、皆さんと楽しくやることができました。

戻ってからは、本内容についての報告と、意見交換。
会議では、昨年度の総括をして、今年度への流れを作る。

今宵は懇親会に参加。
知っている方々が多くいて、一人ずつからお話を聞く機会もあって、感謝してもしきれない会でした。

その中で、地域における大学の役割と期待の高さを感じ、私自身もハッと目を覚ますことができました。
まだまだやれることって多くて、それは楽しいことなんだなぁ~、と思っています。

ほんと楽しかったです、ありがとうございました。

さてこの一週間は。

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントは受け付けていません。

わりと週末で調整できたつもり。。。
シャキッとする時間、ここがポイント。


ほっとした時間。


やっぱり、このくらいしかできなかった。。。

朝からまた、いろいろと降りかかってくる、ふぅ~っと落ち着く時間を持つ。
そして進めることを意識している。
結構、月曜日はこんな感じが多い。
そうそう、非常勤講師に来られた方が知り合いだった、、、という偶然にも出会う。わずかなスキで情報交換。お世話になります。

「乱世は愉快」、わかる。。。

さて、午後からは重要会議がある。このあり方を今年1年かけて考えている、そこから存在感をあらわすように意識する。
その振り返りはじっくりと行う、、、そして共有する。

そのあとはササっとまとめて終了。
少し生活習慣を見直したいと思っているところ。


じっくり味わっています。

あとカヌレもウンマイ。

新しい出会い:ロータリーとは

カテゴリー: 新津JC | コメントは受け付けていません。

本日は新たな団体に代理として出席するという機会がありました。
知っている方も多いので、楽しみではありますが、適度な緊張。

あれこれ考えながら朝のパトロール。

今日はこんな感じで。

少し早めに到着して、皆さんにご挨拶。やはり知っている方々が多くて安心します。全く流れがわからないのですが、よくしてもらいました。


ドキドキ・・・


まずは理解して、、、


みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。

公務として出席させていただいていることはとてもありがたいことです。なんとか大学に還元しなければ、、、と思います。

夜はヨンパチ会。


美味しかった。


初めて来たお店でした。

段々とこんな雰囲気になってくるかな。

1 / 212