月別アーカイブ: 9月 2023

2日連続で雨を理由にすることはできない・・・

カテゴリー: ひとりごと, スタディ, 家族の絆 | コメントは受け付けていません。

格言でもモットーでもなく、朝活中にふとよぎった言葉です。


当初の予定より少し長めに。

今日は何としてもスッキリする必要があって、朝からバタバタとしながら頭脳も断捨離を意識する。

スッキリしたなぁ~。

ほんの気持ちを。。。

心残りの同志も駆けつけてくれた、というか会えた、よかった。
さっ、立ち止まってはいられない、進んでいこう。


イイ締めくくり(^^)


これで締めて・・・着。

終日勤務のラストデイ。

カテゴリー: ひとりごと | コメントは受け付けていません。

意味深・・・
でも何も変わらない、目的は一つ。

今日の朝ランはこんな感じ。

走りやすくなってきた、新潟シティマラソンは頑張ろう。おっと、その前に明日から楽しみだ。

ということで、10年、5年、2年2カ月、4年4カ月の軌跡を振り返りながら、、、

せっせと業務整理などを(イメージ)。

お世話になっている先生からいただきました。

色々と情報交換させていただきました、有難かったです。

その後は明日の儀式での御礼の品など準備して、、、終了。


さっ、前へ進もう。

落ち着いて、意志を明確に。

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントは受け付けていません。

目覚めたら「雨」・・・
躊躇なく、朝パトはやめた。スパッとあきらめることができている、それはそれで心配。

ん???


でっかいポスターが置いてありました、薬科大学の2つのキャンパスに貼ります。
にいつハロウィン仮装まつり」は10月28日(土)開催。

今日は他大学の方々とお話しする機会があった。いい情報交換ができました。そうです、切り替えていかないと・・・。

あっという間に時間が経ち、午後からはこちら。

いろいろなことを学ぶ。終了後、おもぉ~い任務に関する打合せ。そのあと、ホッとしながら状況報告と近況報告。

さ、、充実してきた、御大にも最後報告して。


ついでに購入、さて、どうやって飲もうか。

楽しみ楽しみ。

言葉に発してみる。

カテゴリー: スタディ, 新津JC, 相乗 | コメントは受け付けていません。

すっかり涼しくなってきて、爽やかな風に吹かれながら、朝活。


今日もイイ日に、頑張ろう、という定点観測。

きっちりとして業務を進めて行き、リズムよく、そして今日は例会に参加。


ある担当の機会をいただいたので早めに準備。

今回は、
新潟薬科大学の紹介を通して、自分自身の働き方、さらには意識していること、等、あえて「口に出して」発した。そうすることで、自分自身の緊張感とモティベーションを上げるという意味もあって。
で、10月からのキャリア上のポイントについても説明。それも今後に活かしていきます、という感じ。

でもね、自己紹介とかだと面白くないかな、と思い、急遽追加した話題。。。

「大成功!!!」、続きは機会があれば・・・

戻ってきてからは、オンラインと対面の会議をこなす。そこでも新しい出会いはもちろん、旧知の縁の復活という機会があった。ということで、楽しい。

今日はヨンパチ会、その前に。

受かりますように!

さて、乾杯。


かんぱぁ~い♪

美味しかったし、楽しかったな。
さて、また頑張ろう。

9月ラストの週もあっという間だろう・・・な

カテゴリー: ひとりごと | コメントは受け付けていません。

今週は9月ラストの週と同時に、もう一つの「ラスト」がある。


ペースよかったなぁ~。

とにかく見えるものは整理する必要があって、、、そこが優先になっている。

午後からは新天地での業務を予習。
不安だなぁ~。

まぁ頑張ります。心機一転だ。

映え写真(9月期1の4)

カテゴリー: 家族の絆 | コメントは受け付けていません。

今日も快晴、ゆっくりして戻る。

さて今回もこちらに。

お昼ご飯の予約、本当に予約だけしてバラケテその時間にまた戻ってくる(食べに食る)・・・というシステム。

希望の時間帯を確保して、あとはふらっとぶらぶらしながら戻る。


優雅な時間だなぁ~。

さて準備万端で、、、


これを食べに来ました、ほんと旨い。


もう1つはこんな食べ方をしながら。

ご飯4杯、ハンバーグ3つをいただきました。


楽しい時間をありがとう(^^)

映え写真(9月期1の3)

カテゴリー: 家族の絆 | コメントは受け付けていません。

さて、土曜日。


歩いたり走ったり、自転車乗ったりという朝活。

今日の映え。


おしゃれ。


やはりパンケーキ(^^)
ハワイ行きたい。

次はこちら。

これもグゥです。

最後はこれ。


やっぱりイイね(^^)

さて飲み過ぎに注意してまた飲む。

1 / 41234