月別アーカイブ: 5月 2013

わりと長かったかも・・・こんげつ

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

5月のラストデイ。
でも、ハードディスクのデータや、いろいろなことを調べてみたら、
「ながかったなぁ・・・」、との印象デス。
皆さんはどうでしたか?

さて、金曜日ということもあり、朝パトロール(ヒサビサ)。
距離:6.08Km
時間:29分34秒
よし、来た!

で、クールビズにて今度はりーちゃーです。(いやぁ~、週末はテンションあがります。)

長女グループを発見。がんばって登校している姿には、ほんわかさせられます。いろいろやかましいほどお話しまくっていましたが。

さて、ニホンイチの朝礼では、クレープ屋さんがけんいんされている、なんて聞いたものですから、あたしもスイッチが入り、
ふっ猿、アピール、学生とのふれあい、きょくちょー、、、とゴタクを並べさせていただきました。
(でも、一番伝わってほしい人に伝わらない・・・(苦笑))

さて、楽しみのヒトツ。

今日のパワーランチは、カレーにトッピングするか、ガチのカレーを大盛りにするか、、、で、「大盛りカレー」です。
この時間は結構、大事なんですよ、いろいろな情報交換が出来ますし、今はまっています。

本日はイイ流れを感じて、前向きにいきました。(面倒なことは全て来週、というイサギヨサもありますが。)
早目に退散し、今日は長女の方のダンスの送迎です。

で、送迎のアイマにラン。
距離:6.18Km
時間:31分27秒
今日はがんばりました。

ゆっくりとしてブログを更新していましたら、、、
もちさんより電話、「いまからこね?」
ということで、、、

今週末は、野球がたくさんできます。たのしみぃ~。
土:野球⇒偽善のアピール⇒新潟市PTA⇒家族で中央区へ
日:ソフト⇒秋葉区PTA

楽しくしますよ、、、明朝早起きができれば、全てうまくいきます。
がんばろ。

6月もよろしくね。

いやぁ~前向きに

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

昨日はこれからのコトを考える会に参加。

詳細はいかに。。。


ステキな夜でした。

で、本日はヒサビサに体調不良、、、眠い。

打ち合わせなんかしてしまうと、寝そうで。
でも、楽しみなお昼の時間。

ハンバーグが入ったカレーを平らげました。うぅ~ん旨い!


小鉢シー(C)。半分ずつ食べたぐらいニシテ。。。

でも、こーゆー日もありますわね。
雨模様の中、キタクしました。ですので、パトロールも中止。


とりあえず、ゆっくりと飲んで、早めに就寝。。。

「書く」ということについて

カテゴリー: スタディ | コメントをどうぞ

本日は職場に来る教育学術新聞から、1つの表現方法「書く」ということについての記事をピックアップ。

現在、様々な研修制度等がありますが、真の実力をつけるための重要な視点の1つに、講演等を「聞く」だけではなく、自分の意見等について「書く」ということが大事なのだそうだ。
表現方法、発信方法、それらをどうしても気にしなければならないし、何よりも自分の中で、しっかりと咀嚼し、反芻する必要があるといえますね。

で、その記事の中で、「ブログを書く」ってことについてコメントがありました。
『自分の意見を考えてまとめ、それを表現することであり、それをインターネット上でオープンに書くということは必然的に「誰かに読まれること」を意味する。読み手のことを考えながら書くこと、いろいろな角度から推敲しながら書くということは、思考の訓練にもなる。。。』
と、「大学プロデューサーズ・ノート」のプロデューサーの倉部史記氏は申しておりました。

なるほど、、、確かにおっかねぇし、自分の発言には責任を持たなきゃだな、と改めて思います。

このブログは全くの自己中心的な内容でまとめあげており、自分の足跡を残しているにすぎません。
誰かのためになる、誰かのヒントになる、、、そんなことはありません。
あくまでも、自分自身のために持続的挑戦をし続けているブログであります。

そう、”Keep on Fighting to Myself.”なんデス。

「書く」ということはあんまり得意ではないので、「直接話す」ってことも意識しながら、いろいろと考えさせられました。。。

今日は重要な会議で、初めての分野を説明。なかなか伝わったようで助かりました。
結構、充実感にあふれましたので、早めにキタク。

で、パトロール。
距離:6.21km
時間:31分5秒
やっぱりスッキリしますね。

さて、ブログも更新したし、、、飲みますか!

明日も楽しみな会があります。

暑くなってきましたね

カテゴリー: ひとりごと | コメントをどうぞ

こーゆーときほどシャキッとせねば。
清潔感、清涼感も重要です。

週の初め、サイサキ良くパトロール。
距離:6.13Km
時間:32分23秒
汗だらだら・・・でも、やっぱ気持ちイイっすね。

調子にのってりーちゃーつう。

最近、暑くなってくるにつれて、ミネラルウォーターではなくタンサンが欲してしまいます。

始業前に購入した、ドイツ製のミネラルウォーターの炭酸水。(無類のタンサンサーです。)

本日は少しワールドワイドに。

イタリアからのお土産だそうです。。。(いつか、ちゃんかわいと飲みたいです。)


これはサンフランシスコ系。おきづかいに感謝です。。。

いろいろなことを考えますね。これでいいのか、とか、いろいろやらなきゃいけないのではないかとか。まぁいろいろタクワエテオキマス。

今宵は、会議等の後処理もあり、少々遅めの帰宅。

今日はわらび。
いろいろな食べ方で賞味しています。

うぅ~ん、実に旨い。

明日もさらに暑くなるようですね・・・どうせなら熱くいきましょう!

ベースボールと里山と日曜日と飲み

カテゴリー: スポーツ, 家族の絆, 新津JC | コメントをどうぞ

運動会のヨインもさめないまま、若干のアルコールもあるんですが、、、

早起き野球へ。
今年から出場しましたこの大会、リーグ戦なので数試合できます。で、イロイロ自分自身も試せます。球の回転とか、リードの仕方とか、守備位置とか、、、(苦笑)
幸先イイ結果が出ましてマンゾク。

いったん帰宅しましたら、昨日のブルーシートを片づけているまぁつぅと長女。

「イイカゲン、テツダッテクンナイ・・・」との声をふりきり、、、

エコスタへ。

入口から入って、1塁側ベンチへ向かいます、いよいよ・・・


アットーされます。


セカンドベース付近から、1塁側ブルペンを眺めたぐらいニシテ。人工芝がきれいです。でも熱い・・・

次にこのフィールドに立てるのはいつか・・・

やっぱ、野球はタノシイ。

急いで帰宅し、日曜日のメインイベント、「里山と日曜日」へ。
秋葉山にて思いっきり遊ぶ、そしてそれぞれで色々なことを感じる。私でも発見の連続デス。

あえて、弥彦山を思い出すような山道を登り会場へ。長女もなかなか楽しみのようで何よりです。「たまには外で思いっきり遊べ!」と。


多くの人でごった返す。


「あきはちゃんこ」、旨かったぁ~。


これは、気が気でない・・・『アフリカンダンス♪』。


ワレワレもステージで、名曲「あなたに出会えたこの街で。」を唄わせていただきました。

長女も多くのお友達と一緒に遊んでました。うぅ~ん、今日はかなりアクティブだ。


「樽みこし」にも乗せてもらってかなり上機嫌です。シカシオモイ・・・

陽がおちるまでたっぷりと遊んで、楽しい「里山と日曜日」デシタ。明日の準備があったため、本日は撤収をしたのち帰宅。
で、少し練習。

アウトドアイッチョクセン・・・(笑)

その後は、、、

まぁつぅに、アウトドアの魅力を熱く語る。


そして、最後は慰労会。

お世話になった方々、、、どうもありがとうございました。
また、明日からガンバリマス。

ガンバリマシタ、、、運動会

カテゴリー: スポーツ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

さて、運動会、快晴で完璧!

本日の早朝パトロールはせっかくですから、小学校まで行ってみました。(会場はどんげなってんだか、もう先生はいるのか、、、)

熱い戦いが繰り広げられるでしょう。。。先生がラインを引いてました。今日は長いイチニチとなりそうですね、よろしくお願いします!

いったん帰って、お弁当を作る妻と、私も尋常じゃない大きさのブルーシートやマルチメディアを準備して、、、ふぅ~。


おいおい、練習しだした。(今年からアールがあるからなぁ~、とアスリートみたいな発言をしてましたが。)まぁ精一杯走ればいいのいいの。

少し期待しながら、早めに到着。保体部の方と一緒にテントを立てて、、、

さて、マイクセットも終わり、、、

いよいよ始まりました。。。

やれやれ無事に終わった。。。
「素晴らしい天気となりました。今まで練習してきたことを十分に発揮し、紅組も白組も優勝目指して頑張ってください。特に応援合戦を楽しみにしています。また、今日は秋葉区のほとんどの小学校で運動会が開催されているようです。この第二小学校が一番元気で、そして一番熱い運動会にしていきましょう!先生方、保護者の皆様、地域の皆様、そして児童諸君、みんなで熱く燃えましょう!」(ほとんど原文のまま)
まぁつぅからは、「また、考えないでしゃべってっろ~?」とヒトコト。
いえいえ、心をこめてます。

その後はゆっくりと観戦。

おっ、

オイオイ、イチイじゃん。


午後からの種目を終えて、、、

まぁ今回は大満足ですね。練習の成果が少しあったかもね。

子どもたちも大変疲れたでしょう。ワレワレもかなり疲れました。けど、良かったデス。

みんなでシェアして使ったブルーシートも干しましたし。。。

さて、打ち上げましょうか。

 

さて金曜日・・・

カテゴリー: ひとりごと, 相乗 | コメントをどうぞ

明日は運動会、明後日はベースボール。

ということで週末はいつでもテンションがなんとなく上がるのですが、今日は特別。(夜飲み会もあるし。)
ということで、トホツウを試みました。

あっちぇ。
約50分、、、

やっぱり天気がイイととても心地よく。。。

仕事も進みますが、パワーランチも進みます。
→本日も同僚と真剣な時間。

さて、夜は中央区へ。

そのまえに、JR古津駅付近。。。


時間があるので、景気づけに乾杯の練習。。。この時点で十分すぎるほどの日本酒を堪能できました。旨い。

これで十分!ではかえろ、、、と思いましたが、公式飲み会デス、全員参加予定でしたので出席。

結構な雰囲気のミセ。


美味しい料理。


おっ、キタキタ。。。

最初はおとなしかったのですが、だんだんと最後は盛り上がって、いつもの感じとなりました。(ナカイインジャン・・・と思ったぐらいニシテ。)


で、最後ラーメン食べてるし・・・(オーモリ)

明日は運動会、娘のハシリに注目デス。

1 / 512345