月別アーカイブ: 11月 2012

さてつきました。。。

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | 2件のコメント

昨夜は途中から相当気持ちよくなりまして、、、

素敵な仲間たちと。
先日の大学ジマコンの祝勝会。
いっけ、たろうわらえ!

朝、まぁつぅに「そーとーきもーちよかったみたいだね。」といわれ、ハッと。。。
邪念をふりはらおうと、
時間:1時間14分23秒
距離:13.38Km
カロリー:1,025Kcal

本日は日本私立薬科大学協会学生部長会に出席。

@御茶ノ水付近・・・


よし、気合いれて。
奨学金、交通安全、学費の取扱い、転科、禁煙、、、
うぅ~ん、奥がフカイ。。。
この感じは向いているかも、と自分自身に言い聞かせたぐらいニシテ。

懇親会では「今度おじゃましまぁす。」とごあいさつを相当させてもらいました。私は決して社交辞令ではない・・・ほんとに行きます(笑)。
まずは、帝京大学板橋キャンパス。で、その後は帝京高校を訪問し、前田三夫監督にお会いしたぐらいニシテ。

薬学部長の夏苅先生からいただきました。

板橋キャンパス(医学部、薬学部、医療技術学部)。


おいおい、これは大学か!

さて、その後は新潟チームと合流。

このタコは絶品です。実に旨い。2011年9月9日以来。
近未来の組織について熱く語る、、、のを聞く(笑)。
どうやらあたしのキャラクターも確立してしまっているらしく、、、これは亜流か?ドンマイ。

まぁイイです。
私にしかできないことを少しずつ、着実に。


夜風が気持ちいいです。

さて、明日は皇居でも。

おっ、カイセイ。

カテゴリー: ひとりごと, スタディ | コメントをどうぞ

おっ、快晴。

久々に自転車に乗ってみました。
アサヒもまだ登り切っていない感じ、まぶしい。

パトロールできませんでしたので、リーチャーで。

その前に、本日の可愛いブレファ。

ふわふわのスポンジと粉雪のようなシュガーとハチに、メルヘンになったぐらいニシテ。

まぁ、いい。

本日は久々のテレビ会議。
他大学の方を拝見すると、いろいろモティベーションもあがります。
いろいろ、本学の立ち位置、今後の方向、魅せ方、勉強になります。
やっぱ、よりどころは、あのジマコンです。

さて、今宵は長女が通う小学校にて打ち合わせ。地雷にもあえてフレ、見通しを立てたぐらいにして、交渉術・・・

なんだ、これリーゼントか?

あっ、あたしは明訓のとき、「ひさし・・・」って言われたことがあります。

明日も楽しい日になります。確実に、エヘヘ。

見ているもんだなぁ~、さすがです。

カテゴリー: ひとりごと, 新津JC | コメントをどうぞ

今朝はなんとなく夜明けが遅かったような気がした。
感覚的には1時間ほど遅いような、、、
おっと、パトロール。

今朝の朝刊に「紅白歌合戦」の出場歌手が発表されてましたネ。

朝ご飯もそこそこに、朝刊を見ながら、勝利チームを予想しだす長女。「あかかたねぇかなぁ~、おうえんしてくんない?」ですと。

出勤。

今日は風が冷たい、しかも強風。
寒そうですよね。ほんとばさばさと木枯らしに抱かれたぐらいニシテ。

今後はどうあるべきか、ちょっとした変革を期待させるような企てがありました。さてさて、、、

まぁ一応無事に終わり、2013の委員会へ。

なかなか雰囲気いいですよ。
新鮮です。
今日の作業は、「ヨミアワセ」を永遠と。。。
しんごうびぃはな、だぁまえごうきゅう、たけたかわんぱく、とーゆたいどでか、で、ほそかよ。
これらの偉大な方になりきって読ませていただき、ソフバンがチェック。

じみぃ~に充実した夜でした。

そーいえば本日いただいた一言。
相当期待してくれてますね、木に登らせていただきます。
まぁ胸にしまっておきます。
さて、飲もう☆

ちっとにおう、、、

カテゴリー: ひとりごと, 新津JC, 相乗 | コメントをどうぞ

起床。。。
パトロール準備のためにリビングに行くと、、、
昨日の宴の残り香が・・・
「ちっとにおう」。けど、楽しかったです。
今度はイイ肉をイイ店で買おう!そうあのお店で(^^)v(^^)v

さて、本日から新たな一週間のハジマリ。
なかなか調子がよさそうだ。
大きなイベントのまとめを2つ。これがうまく流れていけば、、、
自分の中では「大作」ができた。

今宵は重要な会議です。
公開討論会についての具体的計画についての打ち合わせ。
みんなに会えるってことで心躍ったぐらいニシテ。
さて、無事に決まりましたので、限られた時間を有効に使ってがんばっていきましょう。
アジトへは掲載済みです。ここも情報拡散拠点地ですし。

衆議院解散に伴う立候補予定者の公開討論会。
平成24年12月3日(月)、19時~
地域交流センターです。
ぜひともお越しください。

あっ、みんな来ますので。

キャリアとは経歴か・・・

カテゴリー: スタディ, 家族の絆 | コメントをどうぞ

本日は『高等教育コンソーシアムにいがた』の事業、
キャリア発見講座に参加しました。
新たな分野ですので、出会いも確実に増えますので楽しみです。

日課のパトロールを終え、ギリギリの時間になってしまいましたが、なんとなくリーチャーと朝陽と落ち葉がグッドデザインで。。。

わざわざ立ち止まって降りて撮ったぐらいニシテ。

本日の参加者は新潟県内大学から60人くらい。それに関係教職員の方も多くお越しくださいました。

グループごとにいろいろ意見を出し合うのですが、自分を上手く表現することと相手の意見にしっかりと耳を傾けること。
これが大事ですよね。
あたしは介入とか軌道修正とかの役なんで、暖かく見守っておきました。


結構、学生もやるんですわ。
しっかりとした支援を我々も学ばなければいけないと思いました。業界研究のパワーを少しは大学生活の充実にも向けること、またしっかりと職種を研究して、自分自身の「気づき」を多く体験してほしいと思いました。
それに、他の学生との”連携”を通して行うってことが、大事な財産となるはずです。
そーいった意味では、このコンソの意義は大きいし、それをさらに見出してあげたい。。。

なんとなく充実した感じで帰宅。
久々に家飲み。。。

多くの肉に囲まれて、、、


シアワセであります。

長女がハリキッテ焼きガカリとなってます。
それを見て眼を細めております・・・

さてさて、富士山麓でもいただきます。

ちっと、いけるところまで行ってみた

カテゴリー: スポーツ, 新津JC | コメントをどうぞ

起床。
まぁつぅは昨日の同窓会のおかげで起きる気配なし。
長女は勉強し始めるし。。。

よしっ、ちょっと行ってみようか。
なんとなく、今日は距離をカセゴウカと思ったぐらいニシテ。
で、結果。
距離: 22.60 km
時間: 2時間 3分
久々にハーフマラソンの距離を走ってみました。
ゆっくりとしたペースでしたが、ところどころでタイムを意識したぐらいニシテ。

午後からは少し書き物をしてまして、、、
アルビの試合を少しBSで見てから、一路三条へ。

到着。

いちご大福、、、美味しかったです。

本日の会議のメインは、衆議院解散に伴う公開討論会に向けての意思統一。

全体終了後、まだまだ続きます。

要するに我々が責任と覚悟を持って取り組んでいかないと。
国民の意識を情勢させ、主体的に関わることができるように。
それぞれの区において、連携して自ら動いていきましょう。

我々も来週は加速度的に。

器用ではないから大胆になるのだろうか・・・

カテゴリー: 家族の絆 | コメントをどうぞ

「ほんぽーと」へ。

長女と親と一緒に。
「飛び歩いていないで、たまには図書館でも行って落ちつけ!」と言われ、まぁそれもアリ。
近代的な感じでスキです。


この眺め結構イイです。
多くの本があって楽しませていただきました。
長女は張り切って10冊借りました。外国の絵本ってのも素敵です。

雨模様のためパトロールはせず、工作、、、日曜大工ではない。

なかなか細かい作業が得意ではない。


で、完成。
台はペットボトルのふた。
センスはいいんですが、このボンドは乾くと透明になるのだろうか、、、

まぁ15分ほどでイイ感じの置き物ができました。

まぁつぅは同窓会に参加しましたので、これから飲みます。

1 / 41234