今週もまた引き続き

カテゴリー ひとりごと
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主体的に、積極的に動いていきたいところ。
よろしくお願い申し上げます。


なんとかパトロールもできております。


雪に覆われる・・・

今週はさてどーなるか、いや、どーするか。

なやむ。

スタバといえば、、、
2012年1月29日のおもっしぇハナシをご紹介。もう5年経ちました。

当時のままですが、自分の描写表現スキルに挑戦します。伝わるかな。

『まず、私はいつもの通り「キャラメルマキアートのベンティーサイズ」をマイタンブラーで注文しました。(と言っても3回目の経験ですが。)
で、店内で飲みますのでフタが返却されて、お金を払った後、席で待っていました。配膳台からは数メートル。

しばらく(5分ほど)待っていましたら、「キャラメルマキアートの・・・」と声が聞こえましたが、おっできたかな?とは思いましたが、いずれにしても催促が来るだろうと、そのままにしておきました。

そしたら、若い女の子が、私と同じタンブラーで(フタがない状態)で、出来上がった飲み物を持って店内をうろうろしながら、私たちの席の近くに座ってスマホをいじりだしました。(へぇ、全く同じタンブラー持っている人がいるんですね。とは思いましたが、少し不安を覚え始めました。)

なぁんとなく、「これオレのじゃないか。。。」と思ったのですが、まぁいいか、と思い静観。コーヒーだしのところは、既に作っておらず、、、こりゃアタリですね。

ということで、スタッフに問い合わせました。
「私のベンティ、まだですか?」
そしたら、店の外まで探しに行ったり、右往左往し始めました。。。
(やっぱりこの人では。。。)

しばらくして、「スミマセン。こちらのほうで間違ってしまったようで。。。今新しいタンブラーでお作りしますので、しばらくお待ちください。本当に申し訳ありません。」

と、話しながらホンモノの商品を飲んでいるその女の子に目が留まり、そのスタッフ唖然。。。

その子からは、タンブラーを回収し、本来の商品にてお出ししていました。(女の子は突然のことでびっくりしたでしょうね。ショートサイズのマグカップでした。スタバ初でしたかね。)
当方、新しいタンブラーにて本来のキャラマキが出てまいりました。

・その女の子も全く気づかないもんですかね。
・お店の人はまず外にまで探しに行きました。(数分経っています。)
・あのタンブラーはどういう運命になるのか。(4000円くらいするはず。)
・本来、あの女の子がもらうはずの商品はどうなるのか。
・今度からは商品受け取り口の前にて待っていることにします。

色々勉強になりました。
決してクレーマーではなく、シーケンスにおけるリスクマネジメントと言ったところでしょうか。』

といった感じです、いま思い出しても笑わずにはいられません。

本日は遅れたもののしっぽりと新年会。

とれたてのにぎす、それと熱燗。


雪が積もってきた、、、列車の遅れの放送が聞こえてきた・・・

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