日別アーカイブ: 2011/03/11

大丈夫でしたか?

カテゴリー: 新津JC, 相乗 | 4件のコメント

不特定多数の方にご連絡させていただきます。

すごぉく揺れが長くて不安になりましたが、なんとかおさまってきています。
が、、、宮城県におかれては相当な被害がでているようですね。
今、宮城ブロック協議会の佐藤会長からの最新情報を、新潟ブロック協議会の内山会長経由でお聞きしました。

下記、一部抜粋です。
「今回の地震は30年前に発生した宮城県沖地震の再来を思わせる地震。マグニチュード8.4で、震度は最大7。現在みやぎは沿岸部は最大10mの大津波警報発令中。既に沿岸の町は水浸し。みな、2F以上に避難中です。山間部は情報収集中。」
とのことで、現在では被害者もつかめない状況だそうです。
で、宮城ブロックは非常事態宣言を発令したそうです。今後、自治体との連携含め、東北地区TADSネットを活用し、災害支援に動き続るとのこと。

新潟県もさまざまな経験をしましたし、他人事ではいけません。できることをできる範囲でしていきたいと思います。
こういうとき、人と人とのネットワークが非常に強みになるんではないでしょうか。
新津JCメンバー内でも、一応職場、家族等の被害状況をメールにて共有しておりますが、特段の問題もなくホットしているところです。

宮城県の大学の友人にも連絡をしてみましたが、「とりあえず無事。」と聞いて安心しております。もちろんつながるまでには時間がかかりました。。。
本学も一応は無事でしたが、安全確保のためいろいろ対策を講じると同時に、情報収集に努めております。宮城県出身の学生もおりますので。

さて、番外編です。
本日、なんとか腰の診察に行ってまいりました。痛みの質が変わってきたし、足の爪が切れないし、椅子の真下に落ちた紙が拾えないし、、、

まぁ、大事にはいたっていませんでした。。。(診察に来たこと自体、既に大事ですが、、、)
まずは一安心です。。。

トレーニング計画がまったく崩れました。。。。。自転車通勤もできない、ウィートレもできない。
この調子だとコンマ1トンまでは行くかも。。。